1日に1回はリセットしている

あの人の家がキレイなのは“コレ”をしているから!プロが教える「片付いた部屋の保ち方」
(画像=michillより引用)

生活していたら散らかるのは当然です。いつも片付いた印象のあるお家は1日のうちのどこかで必ずリセットしています。

モノがどんどん溜まって乱れれば乱れるほど、元に戻すのが億劫で大変に。

使ったものはその日のうちに元に戻してリセットする習慣をつければ短時間で片付き、キレイなお部屋を保てます。

まずはダイニングの上などから、自分に合ったリセットのタイミングを見つけてみてくださいね!

定期的に見直しをしている

あの人の家がキレイなのは“コレ”をしているから!プロが教える「片付いた部屋の保ち方」
(画像=michillより引用)

片付けは1度やったら終わりと思っていませんか?

片付いたお家の人は定期的にモノの見直しをしています。

日々買い物したり人から物をいただいたりすればどんどんモノは増えていきます。増えたタイミングや、使いづらいな…というタイミングを見逃さずに整理しなおすことが大事。定期的な整理だと負担も少なく、片付けるのがラクな部屋をキープできますよ!

いかがでしたか?生活していれば24時間いつもキレイというお家はありません。

モノを使った後や買うタイミング・増えたタイミングでどう行動するかでキレイな部屋を保ちやすくなります。ぜひ意識して「いつでもどうぞ」とお友達を招ける家を目指してみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア