2021年1月8日に公開された記事で、1度ハイウエストマムジーンズの紹介をしています。そのときはMサイズを着用したコーデを紹介しました。そのときの記事にも書かせてもらってるのですが、いつものサイズのMではウエストが大きめ。Sサイズでもよかったかなぁと思うくらいとゆったりとしたサイズ感でした。どうしてもぴったりがよくてこの度Sサイズも追加で購入しましたので、サイズによってどのくらい違うか比較してお伝えしていきたいと思います。

こちらがそのデニムです

買う前にまず読んで!GUの人気「デニム」をはき比べたらサイズでこんな違いました…!
(画像=GU(ジーユー)オンラインストア、michillより引用)

GU ハイウエストマムジーンズ
価格:¥2,490
カラー:69 NAVY(写真)ほか、全5色展開。

お尻から太もも周りにゆとりのあるデニムです。

お尻大きめ体型の方は本当に楽にはけるデザインになっています!

また、裾に向かって細くなるのがマムジーンズの特徴なのですが、それが短い脚もすーんっと細く長くみせてくれるのです。

ハイウエストなのでウエスト太めでも食い込むこまず、窮屈感なくはけるのも私がこのデニムを大好きな理由のひとつです。

写真のカラーは69 NAVY。以前は07 GLAY・30NATURAL・63 BLUE・65 BLUEの5色展開でしたが、現在は新たに04 GLAYが登場しています。

では早速見比べてみましょう。

こんなに違いました!

買う前にまず読んで!GUの人気「デニム」をはき比べたらサイズでこんな違いました…!
(画像=michillより引用)

※モデル身長:160cm

実際にはいて比較すると全然違うのがよくわかりますね。

まずは丈に注目!

Sサイズだと足首が少し見える長さですが、Mサイズはしっかり隠れる長さです。

大きく差を感じる部分としてはお尻から肘下にかけたあたり。

Mサイズはすごくゆったりしています。GUの公式サイトにはSサイズ:ヒップ90・股下67、Mサイズ:ヒップ94・股下69と記載されていました。

着用した感想どおり、ヒップの差がかなり大きく4cmもありました。

次からはトップス別にどちらのサイズがコーデにあうか比較していこうと思います。