簡単なのに垢抜け♡ボブさんがもっと可愛くなれる巻き髪8style

巻き髪で印象チェンジ♡簡単なのに即垢抜ける!「ボブヘアさん向け髪の巻き方」8選
(画像=michillより引用)

簡単巻き

アイロンを床と平行にして毛先から巻いていくだけの「簡単巻き」。

ベーシックな巻き方ですが簡単に今っぽ見えしますよ。

外ハネ

首回りの髪の毛を外巻きしてつくる「外ハネ」スタイルは旬の巻き方。

アクティブ&若見えするからカジュアルファッションにぴったりです。

くびれ巻き

あご周りの毛先は顔の内側に、肩回りの毛先は外ハネにする「くびれ巻き」はこなれ感No.1!

気になるフェイスラインをカバーしながら、くびれたシルエットがなんともフェミニン♡仕上げにオイルで束感を出すと◎

毛先ワンカール

時間がないときにぴったりなのが、毛先だけをくるっと内側に巻く「毛先ワンカール」。ふんわりとした印象は大人可愛いさを演出してくれます。

どんなファッションにも合わせやすいのがうれしいポイントです。

巻き髪で印象チェンジ♡簡単なのに即垢抜ける!「ボブヘアさん向け髪の巻き方」8選
(画像=michillより引用)

ウェーブ巻き

大きく波を打つようなスタイルの「ウェーブ巻き」。

ゆるやかなシルエットが大人っぽさを引き出します。おすすめはストレートアイロンで髪の表面をはさみ、手首を返すようにクセづけると◎

外国人風巻き

あまり計算せずに適当に巻いてランダムに仕上げると「外国人風」のクセ毛のようになります。

無造作でラフな印象はリラクシーなファッションにぴったりです。

ミックス巻き

「内巻き」と「外巻き」を交互にやりながら仕上げるのが「ミックス巻き」です。

巻き髪スタイルの王道であり、モテ確実のヘアスタイル♡デートの日はぜひトライして!

韓国っぽ巻き

憧れのK-POPアイドルが実践している巻き髪スタイル。

裾広がりのボリュームシルエットが小顔に見せてくれます♡顔回りは前髪のサイドからつながるように「外ハネ」に巻いて「天使の羽」シルエットにするのがポイントです。

いかがでしたか?同じ髪の長さでも巻き方次第で印象が簡単に変えられますね。

髪の長さが短めだからこそセルフで巻きやすく、ちょっと巻くだけでも華やかになるのがボブさんのよいところ♡ヤケドには十分気を付けて、毎日気軽にイメチェンしてみてくださいね。

イラスト:タキノユキ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア