3000円台のクリスマスプレゼントbest5 【for 女友達】

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2020】
(画像=『Lovely』より引用)

さぁ、いよいよ金額も高額になってまいりました。

3000円台の贈り物をする相手と言えば目上の方や比較的友好な友人関係を築いている人、とても大切な人への贈り物であるということが考えられます。

さすがに女友達で1人あたり3000円台という高額の単価をかけることはできませんので、おそらくプレゼントする相手は少人数であるということが考えられます。

そのため、一つ一つは「いい物」を。そして相手に好意が伝わる・より親密になれるようなクリスマスプレゼントをご紹介します。

【女友達へのクリスマスプレゼント】5位 マヌカハニー

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2020】
(画像=『Lovely』より引用)

3000円台で買える女友達が喜ぶクリスマスプレゼント第5位はマヌカハニー。

マヌカハニーという食材を聞いた事がある人も近年は増えてきたのではないでしょうか。マヌカハニーとは普通のハチミツとは違いある意味薬効があるとされるはちみつです。

胃腸の状態改善や殺菌効果などもあるということが報告されているようです。そして食した人間の免疫力を高めて健康な体へ導いてくれる、いわゆる「ヘルシーフード」ともいえるでしょう。

こういったマヌカハニーはやや癖がありますが、味を好きな人や味になれてきた人はとてもおいしく食べることが出来ます。さらに、美容にも健康にもよいときたら女友達の高評価もゲットできるかもしれません。

【女友達へのクリスマスプレゼント】4位 加湿器

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2020】
(画像=『Lovely』より引用)

次に3000円台で買える女友達が喜ぶクリスマスプレゼント第4位は、加湿器です。

夏はあんなにうっとうしかったのに、冬になると突然恋しくなるのが湿度。風邪をひかない健康の環境を整える為にも、肌を乾燥させない環境を作るためにも加湿器はとても喜ばれるプレゼントの一つです。

近年は衛生面にこだわった家電も沢山ありますし、アロマ機能などがついている加湿機も多々あります。

3000円代でも十分高性能のものや、おしゃれなものを用意できますので乾燥に悩んでいる女友達がいたらぜひクリスマスプレゼントとして贈ってみましょう。

【女友達へのクリスマスプレゼント】3位 マグボトル

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2020】
(画像=『Lovely』より引用)

3000円台で買える女友達へのクリスマスプレゼント第3位はマグボトルです。

クリスマスという冬の時期ならではの実用性があるプレゼントです。寒い時期に飲みたくなるのが温かいのみもの。近年は環境保護の観点やエコ思考が流行しているために一つはもっておいて損はない一品です。

その為1000円台などの安いマグボトルではなく、3000円台で買える熱いものも冷たい物もしっかりと保温してくれる優秀で高機能なマグボトルを選びましょう。

【女友達へのクリスマスプレゼント】2位 フラワーボックス

女友達が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキング!【2020】
(画像=『Lovely』より引用)

3000円台で買える女友達が喜ぶクリスマスプレゼント第2位はフラワーボックス。フラワーボックスとは、生花をボックスの中にアレンジメントして送るというプレゼントギフトです。

女性はいくつになっても花を貰うということはとても嬉しいもの。さらにこのフラワーボックスのプレゼントならわざわざ花瓶に生ける必要もありません。

形が残る物でもないので、扱いに困ることもなく、送る側も受け取る側もお互いに幸せなやりとりができるプレゼントともいえるでしょう。

3000円ほどもかけると見た目も華やかで新鮮な花をつかったフラワーボックスを作って貰えます。さらに、女友達のイメージにあう花をオーダーしたりすることもできますのでオリジナル性が増します。

フラワーショップではクリスマスのデコレーションやプレゼント用のアレンジメントなども豊富にあるので、女友達が喜んでくれる顔を想像しながら作ると良いでしょう。

【女友達へのクリスマスプレゼント】1位 ボディスクラブ

3000円台で買える、女友達が喜ぶクリスマスプレゼント第1位はボディスクラブです。

例えば「SABON」や「LUSH」といったおなじみのブランドをはじめ「THE BODY SHOP」なども近年人気が急上昇していますよね。さらには自然思考の女友達へは「MARKS AND WEB」といったブランドもとても良いと評判です。

いずれもボディスクラブは3000円台なので自分で買うにはやや負担になってしまいそうな金額のものが多くあります。こういった3000円台とちょっと高いけれども、ボディスクラブをもらって嬉しくない女友達はいません。

ぜひ相手の好みを調べた上でチョイスしてみてはいかがでしょうか?