上品で育ちが良い人は話し方や所作が洗練されていて注目を集めます。今回は育ちが良い人に見られる特徴15選と、本当に育ちが良い芸能人を男女合わせて27人まとめてご紹介致します。エレガントな魅力にあふれる育ちの良い芸能人は誰?!

上品で育ちが良い芸能人って誰?

上品で育ちが良い芸能人27選+特徴15選|エレガントさに憧れる!
(画像=『Lovely』より引用)

みなさんの周りに上品で育ちが良い人はいますか?

育ちが良いとは実家はお金持ちであるだけでなく、人としてたくさんの魅力を兼ね備えている人を指します。芸能界には思わず「え!本当に?」と驚いてしまうほど育ちが良い芸能人が多数活躍しています♪

上品な人のエレガントさを身に付けたい!

今回は育ちが良い上品な人について、その特徴から順番にご紹介していきたいと思います。

上品な人はガツガツした粗暴なところがなく、エレガントな気品が身に付いています。できることならそのエレガントさを実際に真似してみたいものですよね!

性格が悪い、女癖が悪い芸能人は好感度が低い…!

性格が悪い人や女癖が悪い芸能人などは好感度も総じて低い人が多いため、今回のランキングからは省いてまとめています。

本当に上品で育ちが良い人の特徴とはいったいどんなことが挙げられるのか、実際にその特徴を見ていくことにしましょう!

育ちが良い上品な人の特徴15選!

上品で育ちが良い芸能人27選+特徴15選|エレガントさに憧れる!
(画像=『Lovely』より引用)

育ちが良い上品な人の特徴はいろいろありますが、ここでは簡単に15個の大きな特徴をまとめてみました。

①食べ方がキレイ

育ちが良い上品な人はまず、食事をするときの食べ方がとてもキレイです。お箸の使い方が正しいのはもちろん、ナイフやフォークの使い方、食事のスピードなども洗練されていることが多いですね。

②声が大きすぎない

育ちが良い人は必要以上に大声を張り上げることもなく、声が大きすぎないという特徴もあります。どちらかといえばゆったりマイペースに話す人が多い印象ですね。

③言葉遣いが丁寧

育ちが良い人は子供のころからしっかり躾をされているため言葉使いも丁寧です。ヤンキー言葉で下品な言い回しには抵抗がある人も多いようです。

④物腰がゆったりしている

さらに育ちが良い人は物腰がゆったりしていますね。貧乏暇なしという言葉がありますが、上品に育てられた人は動作1つ1つに心の余裕が感じられます。

⑤礼儀作法がきっちりしている

また育ちが良い人は礼儀作法がきっちりしています。とくに上流階級に育った人は目上の人と接する機会が多いという経験から、挨拶などのマナーもしっかり行う傾向があります。

⑥自分に似合うファッションを理解している

上品で育ちが良い人は無駄に流行を追い続けることがありません。自分に似合うファッションを理解し、質と仕立てが良いものを長く大切にする人が多いようです。

⑦ヘアスタイルやメイクが派手すぎない

さらに育ちが良い人はヘアスタイルやメイクも派手過ぎず、どちらかと言えばナチュラルで自然な雰囲気を大事にする人が多いですね。控えめな態度で周りの目を意識しすぎないところがまた魅力の1つになっています。

⑧人の悪口を言わない

育ちが良い人は人の悪口を言わないというのも大きな特徴の1つです。人を見る目を養っているためか、他人の素敵なところを見つけるのがとても上手です。

⑨人間関係を大事にしている

人の悪口を言わない、影口を叩かない育ちが良い人は人間関係も大事にしています。人当たりが柔らかくて人気者になるケースが多いのもこれが大きな理由かもしれませんね。

⑩お金の使い方が上手

育ちが良い人はお金の使い方も上手です。普段は節約を意識している人でも、ここぞという使うべきところではケチらずにしっかりとお金を使うことができます。

⑪清潔感がある

さらに育ちが良い人は常に清潔感を感じさせる身なりや格好をしています。男性であれば髭や髪を整える、シワのあるシャツを着ないなど、女性であれば濃すぎるメイクをしない、長すぎるネイルに気を付けるなど少しの意識の差に育ちの良さが表れます。

⑫いつも前向きでポジティブである

そして育ちが良い人はいつも前向きでポジティブであることが多いですね。どんな逆境にあっても常にポジティブで笑顔を心がけているため、育ちが良い人の周りには常に素敵な仲間が集まります。

⑬マイペースな性格

育ちが良い人は世間知らずというイメージを持つ人もいますが、確かに少しマイペースな性格の人もたくさんいます。ただしそのマイペースは個性を大切に育てられてきた結果のものであり、自己中やワガママな人のような嫌味さが全く感じられないところが良い点ですね。

⑭健康志向である

育ちが良い人は総じて健康志向です。食生活、運動、生活習慣に至るまで、自分のことを大切にしようという気持ちが感じられます。金銭的にも心にも余裕がある証拠です。

⑮知識や教養がある

そして育ちが良い人の一番の特徴と言えば、やっぱり知識や教養があることです!子供のころから勉強や習い事に集中する時間や環境を与えられて育つため、大人になってからも知識や教養の豊富さが目立ちます。

普通の人に見えても知識や教養の深さを知って育ちの良さに驚かされることはよくあります。