『歌ヘタ』に焦点を当てた番組企画が放送されると、それは爆発的な人気となりたちまちシリーズ化されました。なぜ人気なのか、それは『抱腹絶倒に面白い』から!『歌ヘタ』を茶化すのではなく、芸だと思って思いっきり笑ってしまいましょう!ランキング形式で歌ヘタ動画とともにご紹介します。

歌が下手な音痴芸能人ランキングTOP25!

ここにエントリーされているのは芸人さんばかりではなく、タレント・政治家・元スポーツ選手など様々なジャンルの方が集結しています。

何かがちょっと違って惜しい方から、お手上げレベルの方まで盛りだくさんでご紹介します。共通しているのは『オモシロい』と『なぜかほっこり』です。大爆笑覚悟でご覧下さい♪

歌が下手な音痴芸能人ランキング第25位:田中卓志

名前:    田中卓志(たなかたくし)
生年月日:  1976年2月8日
出身地:   広島県広島市
所属事務所: ワタナベエンターテインメント

アンガールズの田中卓志さん、実は『悲愴感』というグループでCDを発表していたのをご存じですか?そのPVを見る限りものすごくヘタではありませんでしたが、他のメンバーが上手いので比べられてしまったのかもしれません。

歌が下手な音痴芸能人ランキング第24位:出川哲朗

名前:    出川哲朗(でがわてつろう)
生年月日:  1964年2月13日
出身地:   神奈川県横浜市
所属事務所: マセキ芸能社

出川哲朗さんの歌声は、音程は結構合っているのにたまに外してしまうところが惜しいですね。下の動画はマイクの音が勝手に上下してしまうというドッキリのため、余計にヘタに聞こえてしまっていますね。

歌が下手な音痴芸能人ランキング第23位:片山さつき

名前:    片山さつき(かたやまさつき)
生年月日:  1959年5月9日
出身地:   埼玉県さいたま市
現職:    衆議院議員

片山さつきさんがテレビでカラオケを唄っているなんて、ものすごく貴重な映像ですね。裏声を駆使する難しい曲に挑戦されていますが、見事に裏返ってしまっています。子供のようなまっすぐな歌い方が意外で可愛く見え、歌が好きなのが伝わる堂々とした唄いっぷりです。

歌が下手な音痴芸能人ランキング第22位:三中元克

名前:    三中元克(さんなかもとかつ)
生年月日:  1990年7月24日
出身地:   大阪府  
所属事務所: 吉本興業

ゴズペラーズの『ひとり』を唄った三中元克さん。音程は合っているのですが、なぜかずっと叫ぶように唄ってしまっています。歌詞がキザなだけに叫びながらの歌唱では何も伝わって来ず、ただただ面白いだけになってしまっています。

歌が下手な音痴芸能人ランキング第21位:内藤大助

名前:    内藤大助(ないとうだいすけ)
生年月日:  1974年8月30日
出身地:   北海道豊浦町
所属事務所: トラロックエンターテインメント

内藤大助さんはC-C-Bの『ロマンティックが止まらない』を唄い、音程が定まらずさらに高音で叫んでしまうのが『歌ヘタあるある』です。声量もありリズム感もそれほど悪くないので、レッスンすれば上手になる可能性は充分にあります。

歌が下手な音痴芸能人ランキング第20位:又吉直樹

名前:    又吉直樹(またよしなおき)
生年月日:  1980年6月2日
出身地:   大阪府寝屋川市
所属事務所: 吉本興業

声と発生の仕方はとてもいいのですが、音程が不安定なのと高音のファルセットが恐いくらい急に高音になってしまい笑えます。元々はいい声をされているので、練習次第で上手くなるレベルです。

歌が下手な音痴芸能人ランキング第19位:松村未央

名前:   村松未央(むらまつみお)  
生年月日: 1986年6月29日
出身地:  神奈川県藤沢市
前職:   フジテレビアナウンサー

元フジテレビアナウンサー松村未央さんの歌ヘタ動画は、フジテレビ女子アナ計4名で唄っているものをご紹介します。中盤で4人目に登場するのが村松未央さんです。

これがまた、他の3人も村松未央さんに負けず劣らずのヘタっぷりでビックリです。最後に全員で唄う『少女時代』は爆笑を誘います。