韓国の芸能人たちの動向は日本のファンからも注目されています。そして、中には親日家の韓国の芸能人もいて、来日したり日本文化に挑戦していたりと多くの日本人ファンに注目されています。今回はそんな親日家な韓国芸能人たちをご紹介いたします。

親日な韓国芸能人ランキングTOP30!プロフィールや親日エピソードも!

親日な韓国芸能人ランキングTOP30!日本好きエピソードも紹介!
(画像= unsplash.com/photos/bxUylPipWmM、『Lovely』より引用)

日本では韓国文化が一大ブームになっていますが、そんな韓国の芸能人たちに目を向けていくと、韓国の芸能人の中には日本の文化が大好きな方も多数存在します。では、親日家な韓国芸能人にはどんな方がいるのでしょうか?ランキング形式でご覧ください!

親日な韓国芸能人ランキング第30位:ニコル(KARA)

名前:정니콜(チョン・ニコル)
生年月日:1991年10月7日
年齢:28歳(2019年12月現在)
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
所属事務所:HI E&M Japan
所属グループ:KARA

ニコルは韓国人アメリカ人で生まれはアメリカ。その後韓国に渡り、韓国の芸能界で活躍しています。日本でも人気のKPOPアイドル・KARAのメンバーとしてデビューし、日本、韓国を拠点に活躍していますが、親日家で何度も日本に来日、日本のバラエティ番組にも多数出演しています。

親日な韓国芸能人ランキング第29位:グァンス(超新星)

名前:김광수(キム・グァンス)
生年月日:1987年4月22日
年齢:32歳(2019年12月現在)
血液型:B型
身長:182cm
出身地:韓国
所属グループ:SIPERNOVA(超新星)(元)

元超新星のメンバーのグァンスは日本にも女性ファンが多数存在しますが、非常に親日家であることも知られています。日本の牛丼が好き、好きな女性のタイプも女優の綾瀬はるかさんを挙げており、日本文化に非常に詳しいことで知られています。

親日な韓国芸能人ランキング第28位:チェ・ジウ

名前:최지우(チェ・ジウ)
生年月日:1975年6月11日
年齢:44歳(2019年12月現在)
身長:174cm
出身地:韓国 釜山広域市
所属グループ:--

日本でも非常に知名度の高い女優のチェ・ジウは、韓国でも非常に人気が高いことで知られていますが、韓流ドラマがブレイクした際にその名前が知れ渡りました。日本のCMやドラマにも多数出演しており、東日本大震災の際も2億ウォンもの義援金を寄付しています。

親日な韓国芸能人ランキング第27位:ソヒョン(少女時代)

名前:서현(ソヒョン)
生年月日:1991年6月28日
年齢:28歳(2019年12月現在)
身長:172cm
出身地:韓国 ソウル特別市
所属事務所:ナムアクターズ
所属グループ:少女時代

少女時代のソヒョンはその美しく透明感あふれるルックスからKPOP好きからも人気が高く、何度も来日しています。日本語も得意で、幼少期はアニメ「ケロロ軍曹」が好きだったこと、日本ドラマの「のだめカンタービレ」「ホタルノヒカリ」などが好きなことも明かしています。

親日な韓国芸能人ランキング第26位:ジェジュン(元・東方神起)

名前:재중(ジェジュン)
生年月日:1986年1月26日
年齢:33歳(2019年12月現在)
出身地:韓国 ソウル
所属グループ:東方神起(元)
所属事務所:C-JES、JB's

元東方神起のメンバーのジェジュンは現在歌手、作曲家として幅広く活躍していますが、非常に親日家。日本に個人事務所を構え、俳優、歌手としてソロ活動も行なっており、ドラマ、映画の他、日本のバラエティ番組にも時折出演していることで知られています。

親日な韓国芸能人ランキング第25位:スンヨン(KARA)

名前:승연(スンヨン)
生年月日:1988年7月24日
年齢:31歳(2019年12月現在)
出身地:韓国 ソウル特別市
所属グループ:KARA

KARAのメンバーのスンヨンはKARAのメンバーの中でも随一の日本語の得意なメンバーで、アニメ「とっとこハム太郎」を観て日本のアニメも観るようになったそうです。好きなアニメとして「D.gray-man」「テニスの王子様」などを挙げており、非常に親近感を持たれています。