夏もそろそろ本番! となると気になるのがやっぱりダイエットです。でも、運動はツラいからとなかなかダイエットに踏み出せない人も。そんな人におすすめが「フラフープ」。実はTikTokで流行していることもあり、その手軽さと痩せ効果に注目が集まっています。そこで今回は【フラフープダイエット】のメリットを紹介します。

(1)消費カロリーはウォーキングと同レベル

簡単に見えて、実はカロリー消費が多いフラフープ。ある研究によれば、ウォーキングと同等のカロリー消費が得られるとの結果が出ています。

しかも徐々に心拍数が高くなるため、30分行えば「平均210kcal」の消費が見込めるとのこと。なお、とにかくカロリー消費を増やしたい人は、重いフラフープを使うのがおすすめです。

(2)体幹や下半身を強化&贅肉の解消につながる

フラフープが腰から落ちていかないためには、腰周りからお尻にかけての動きが必須。そのため、自然と体幹の強化につながります。

また、お腹だけでなく、脚全体や骨盤も動かすため、下半身の引き締めにも効果を期待できます。さらに、脂肪燃焼効率の高いといわれるローインパクトの運動なので、贅肉を減らすにためにも大変効果的。お腹メインの動きのため、特にお腹の贅肉解消に効果を期待できます。

(3)姿勢もメンタルも整う

背中、腰周り、下半身が鍛えられると自然と良い姿勢へと変わっていきます。また、続けていくうちにその姿勢が固定化されるため、徐々に姿勢が良くなっていきます。

また、とにかくやっていて楽しく、好きな音楽と合わせてリズミカルに行えば、エンドロフィンが出てリラックス効果も。だからこそ、身体だけでなく心のデトックスとしても最適と言われているのです。

このように腰周りを中心に引き締め効果があり、何よりも楽しく取り組めるのがフラフープダイエットの魅力。ぜひお気に入りのフラフープを用意して、夏本番に向けて美ボディを楽しく作っていきましょうね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)



【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?