芸能人は稼いでいるとよく噂されますが、一体どのくらい稼いでいるのか気になりませんか?そこで今回は芸能人の収入ランキングをTOP31までご紹介します。テレビでよく見るあのタレントから意外なあの俳優まで、最後まで楽しんでご覧ください!

長者番付!芸能人高額年収金持ちランキングTOP31!【2020年最新】

芸能人高額年収金持ちランキング第31位:福山雅治

生年月日:1969年2月6日
出生地:長崎県長崎市
身長:181 cm
血液型:O型
職業:俳優、シンガーソングライター
代表作:『三度目の殺人』『マンハント』『マチネの終わりに』など

1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格、アミューズ所属となり芸能界入りした福山雅治さん。その後、19歳の時に映画『ほんの5g』にて俳優デビュー、1990年にシングル『追憶の雨の中』で歌手デビューを果たしました。

1993年に出演したフジテレビ系ドラマ『ひとつ屋根の下』が平均視聴率28.4%、最高視聴率37.8%と大ヒットを記録し、俳優としてお茶の間にも高く評価されました。その後、出演したテレビドラマは軒並み高視聴率を記録し、各局から引っ張りだこに。

2015年に女優の吹石一恵さんとの結婚が発表されると、所属事務所の株価が急落するなど「ましゃロス」と呼ばれる社会現象にまで発展しました。現在も数多くのドラマや映画、CMに出演し、男女問わず高い人気を誇っています。

これだけメディアに露出していれば長者番付ランクインも納得です。むしろ31位という結果は意外に低いと思われた方もいるのではないでしょうか!

芸能人高額年収金持ちランキング第30位:広瀬すず

生年月日:1998年6月19日
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:159 cm
血液型:AB型
職業:ファッションモデル、女優
所属:フォスタープラス
代表作:『海街diary』『ちはやふる』シリーズ、『四月は君の嘘』など

女優・タレントとして活躍する実姉・広瀬アリスさんが当時専属モデルを務めていた女性ファッション誌『Seventeen』のイベントに母親と来場した際にスカウトされ芸能界入りした広瀬すずさん。

モデルとして活動後、2013年関西テレビ『幽かな彼女』で女優デビューを果たすと、2015年には出演した映画『海街diary』での演技が高く評価され、多数の映画賞で新人賞を総なめにしました。

またその年、「タレント別テレビCM広告主数ランキング」で首位を獲得、まさに飛躍の年となりました。現在も人気は衰えることなく、女優として数々の作品に出演しています。

これだけ働いて、あの可愛さを保つのはとても大変そうです。美容にはしっかりとお金を掛けているのでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第29位:笑福亭鶴瓶

生年月日:1951年12月23日
出身地:大阪府中河内郡長吉村
所属:デンナーシステムズ、松竹芸能
職業;落語家、俳優など
代表作:『家族はつらいよ』『後妻業の女』『北の桜守』など

1972年、当時の笑福亭松鶴さんの11番弟子として入門した笑福亭鶴瓶さん。同年、初舞台を踏み落語家としてのキャリアをスタートさせました。

入門して間も無くタレント活動も積極的に行い、1982年に放送を開始した毎日放送の『突然ガバチョ!』での司会ぶりで脚光を浴び、徐々にテレビ出演を増やしていきました。

その後、独特の人懐っこいキャラクターがビートたけしさんやタモリさんなど大物タレントに気に入られ、いつの間にかテレビには欠かせない存在に。俳優としても味のある演技で名脇役を演じ、ドラマ・映画にも多数出演しています。

いつもニコニコ笑顔の絶えない笑福亭鶴瓶さんですが、これだけ稼いでいれば自然と笑みも溢れるでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第28位:天海祐希

生年月日:1967年8月8日
出生地:東京都台東区東上野
身長:171 cm
血液型:O型
職業:女優
所属:研音
代表作:『離婚弁護士』『女王の教室』『トップキャスター』など

元宝塚歌劇団月組トップスターの天海祐希さん。1995年、当時28歳の時に『ミー・アンド・マイガール』を最後に退団してからは主にテレビドラマを中心に女優として活動しています。

出演する作品では主演を務めることが多いので、きっとギャラもたくさん貰っているのでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第27位:新垣結衣

生年月日:1988年6月11日
出生地:沖縄県那覇市
身長:169 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、ファッションモデなど
事務所:レプロエンタテインメント
代表作:『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』『ミックス。』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』など

女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』で2005年までモデルを務めていた新垣結衣さん。2005年、ニコラ卒業後はグラビア、女優業に進出し、瞬く間にお茶の間の人気者になりました。

爽やかでサバサバした印象の新垣結衣さんは男女問わず「ガッキー」の愛称で親しまれ、CMにも多数出演する高い好感度を持つタレントとして世間にも広く認知されています。

CMも含めると新垣結衣さんをテレビで見ない日はないほどの活躍なので、ランクインも頷けます!

芸能人高額年収金持ちランキング第26位:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157 cm
血液型:A型
職業:女優
所属:ホリプロ
代表作:『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』『忍びの国』など

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」にてグランプリを受賞し、本格的に女優活動をスタートさせた石原さとみさん。今では同世代では一二の人気を争う女優へと成長を遂げました。

その影響力の高さから多数の企業からテレビコマーシャルに起用されており、もっと上位にランクインされてもおかしくないくらいの働きぶりです。