【この診断でわかること】あなたの「隠された裏性格」

深層心理において、色はあなた自身の自己イメージを反映しているもの。

固定されたブルー系のカラーをどう見るかによって、自分が直面した状況に対して無意識にどのような対応を取りがちかがわかるのです。

そのため、色の見え方から、あなた自身も知らない自分の裏性格がわかるのです。

A:「ターコイズ」を選んだあなた…好奇心が強く自由に生きたい

あなたは、「人生において満たされたい」という思いが強過ぎて、一番身近なところにいる親しい人たちに、不満をぶつけたり振り回すところがあるようです。

自分が望んでいるものを提供してくれない、という思いを抱きがちなのかも。必ずしも周りの人たちとの関係が悪いわけじゃないのに、好奇心が強いから満足できないところが。

あまり人に失望したくないから、欲しいものは自分でゲットする、自分のことは自分で面倒を見る、と無意識に思ってしまいがち。今に満足してみて。

B:「ミントグリーン」を選んだあなた…可愛く見えてあざとい

あなたは、周囲の女性たちから可愛がられるマスコット的存在でしょう。

当然男性たちからの評価も高いわけですが、時としてあざとく自分をアピールすることも。また、「この子は自分よりも下だから」という、女性特有の上下意識をビリビリ感じさせるシーンも少なくありません。

人を見て相手に対する出方を変えるため、小馬鹿にしているような印象を周囲に与えてしまう恐れも。謙虚な姿勢を貫きましょう。

C:「ライトブルー」を選んだあなた…クールに見えて打たれ弱い

あなたは、“人は人、自分は自分”と、ある意味かなりの個人主義。

他人のプライバシーにあまり関心がないのかもしれません。むしろ、自分の世界や世の中の状況に興味があるのかも。ある意味、とても現代的なスタイルで、都会では生きやすいといえます。

しかし、それは傷つきやすい自分を守るための処世術なのかも。本当は誰よりもデリケートなガラスのハートの持ち主なのです。もう少し周囲に関心を持つようにすると良いのかも。

D:「青緑色」を選んだあなた…精神的に満たされ甘えたい

あなたは大きく優しい存在から愛され、守ってもらうことを望んでいるようです。

この感覚は子供から大人になっても形を変えて残ると言えます。そのため「精神的に満たされたい」という欲求が強いでしょう。どんなに満たされていても、今ひとつ自分の中で満足できないという、複雑な心を持っているのでは。

だから、状況に流されやすく、相手から影響を受けやすいという性格。優しさゆえなのですが、自分の軸や強さも持つようにしましょう。

いかがでしたか?自分でも気づいていない裏の性格を知ると、「えっ?そんなことないのに…」と驚く人もいるかもしれません。でも、裏側の性格は日頃表に出ている性格に隠れて、いざというときに表の性格を補佐したりフォローしたりするための緊急装置でもあります。

あなたの周りに、日頃は大人しいけれど何かあるとキレたら怖い人などいませんか? まさにそれが裏性格。自分では気づかないことの方が多いかもしれません。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア