芸能人の中には意外とギャンブル好きの人が多いのはご存知でしょうか?今回はパチンコや競馬、麻雀など、ギャンブル好きとして知られている芸能人をランキング形式でご紹介します。中には1000万円以上の借金を抱えていた人も!最後までお楽しみください。

意外に多い!?競馬好き・パチンコ好き芸能人とは?

最近は芸人をはじめとして、芸能人でもギャンブルを趣味にしていることを公言したり、そういうテレビ番組に出演する人が増えてきたのではないのでしょうか。

違法なことさえしなければ、競馬やギャンブルも立派な大人の趣味の一つです。そこで今回は競馬やパチンコなど、ギャンブルを趣味にしている芸能人をランキング形式でご紹介します。

意外なあの人もランクインしているかもしれません。最後まで楽しんでご覧ください!

意外にギャンブル好きな芸能人ランキングTOP21!

㉑吉田敬(ブラックマヨネーズ)

生年月日:1973年6月27日
出身地:京都府京都市伏見区
血液型:A型(Rh-)
身長:173cm
所属:吉本興業

2005年に漫才の頂上決戦『M-1グランプリ2005』で優勝し、一躍ブレイクを果たしたブラックマヨネーズのボケを担当する吉田敬さん。

彼も日頃からTwitterやテレビ番組でギャンブル好きであることを公言しており、その中でもパチンコの腕前はプロ級で若手時代は一年半もの間、パチンコだけで食いつないでいた時期もあったそうです。

ちなみに2014年にはワニブックスから『人生は、パチンコで教わった』も出版しています。

⑳安田大サーカス クロちゃん

生年月日:1976年12月10日
出身地:広島県東広島市
血液型:A型
身長:171cm
所属:松竹芸能

お笑いトリオ・安田大サーカスのボケ担当で、最近ではTBS系『水曜日ダウンタウン』のドッキリ企画で見せるリアクションが人気のクロちゃん。彼もギャンブル好きであることを公言しています。

特にパチンコは自身のTwitterでもたびたび話題にするほどで、パチンコ番組にも出演しています。

⑲椿鬼奴

生年月日:1972年4月15日
出身地:東京都渋谷区
血液型:B型
身長:163cm
所属:吉本興業

東京NSC4期生、ハスキーボイスと独特の芸風で人気のピン芸人・椿鬼奴さん。実は休日のほとんどをパチンコ屋で過ごすほど、無類のパチンコ好きだそうです。

近年では同じくパチンコ好きの旦那さんグランジ・大さんと『ぱちぱち夫婦』という冠番組を持つほどです。パチンコは娯楽といっても、やり過ぎには注意ですね…。

⑱坂上忍

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都杉並区
身長:169 cm
血液型:AB型

俳優、ロック歌手として活躍した後、近年では切れ味鋭い舌鋒が買われ、お茶の間に人気の火がついたタレントの坂上忍さん。彼もあらゆるメディアでギャンブルについてのエピソードを明かしています。

中でも坂上忍さんが好きなのは競艇だそうで、嘘か真かかつて「1年間に稼いだお金をその年の大晦日のボートレースに全て注ぎ込む」と発言したこともあるそうです。もし今でも続けているとしたら、莫大な金額を競艇になるでしょうね。

⑰和田アキ子

生年月日:1950年4月10日
出身地:大阪府大阪市天王寺区
血液型:O型
所属:ホリプロ

「和製リズム・アンド・ブルースの女王」とのキャッチコピーで歌手デビューし、現在は芸能界の女帝として君臨する和田アキ子さん。彼女もテレビやラジオの番組で、ギャンブルについてのエピソードを明かしています。

麻雀仲間のタレント・勝俣州和さん曰く「アッコさんに麻雀で勝ったことがない、なぜならアッコさんが勝つまで僕たちを帰してくれないから」だそうで、おそらくギャンブルも勝つまで続けてしまいのめり込んでいったのでしょう。

⑯岩井勇気(ハライチ)

生年月日:1986年7月31日
出身地:埼玉県上尾市
血液型:O型
身長:171cm
所属:ワタナベエンターテイメント

漫才頂上決戦『M-1グランプリ』2009年から5大会連続で決勝に進出した実力派漫才コンビ・ハライチでネタ作りを担当する岩井勇気さん。2019年には初の著書『僕の人生には事件が起きない』も出版し注目を受けています。

数あるギャンブルの中でも岩井勇気さんが今熱をあげているのはボートレースだそうです。始めたきっかけは営業でボートレース場に行った際、試しに買って見たら面白かったからだそうです。