島根と言えば出雲大社ですが、その出雲にも心霊の類は存在しているようです。彼らはどんな目的でこの世に存在するのでしょうか?島根県の心霊スポットを13か所ご紹介しますので、興味のある方は行ってみてください。最後には有名な島根の座敷童もご紹介します。

神話の国出雲の心霊スポット…

【島根】ガチでヤバい心霊スポット13選
(画像=『SHIORI』より引用)

それでは島根県の心霊スポット13選をご紹介したいと思います。ただこれらの心霊スポットに行ってみたいと思っても誰かと一緒に行くことをお勧めします。携帯電話やライトなど連絡手段は忘れないようにしましょう。バッテリーも確認してくださいね。

1.かもめ荘(島根県出雲市)

心霊スポットとして有名なかもめ荘へは国道431号線から県道29号線方面に進み海沿いに進んで行きます。途中かもめ荘へと向かう抜け道があるのでそちらへ進んでください。最終的に徒歩で向かうようになります。かもめ荘は昔保養所でした。霊能者の冝保愛子さんが除霊を行いましたが、数が多く危険なため途中で引きあげたことは有名です。

現在は建物は廃墟となり残されています。一番危険なのは地下室ですが、それを更に上回る「開かずの扉」という部屋も存在しています。その扉は普段は閉じていますが、時折開いているそうです。かもめ荘の探訪動画がありますので興味のある方はご覧ください。

基本情報

住所 島根県出雲市大社町日御碕 県道29号線
アクセス 国道431号線を県道29号線方面に進み海沿いに進む
注意点 通行止めになっているので車は手前に停めてください

2.深谷大橋(島根県鹿足郡吉賀町)

深谷大橋は県道16号線沿いの西中国山地国定公園にある危険な橋です。近くに深谷駐車場があるので車はそこに停めます。ここは日本で三番目に自殺の多い場所として有名です。自殺者の幽霊が道連れを探し、橋から下をのぞく人を引き込むと言われます。

とても怖い心霊スポットで、橋の両サイドには自殺防止のネットが高く張られ、入り口には「いのちの電話」の看板が立っています。

基本情報

住所 島根県鹿足郡吉賀町田野原 深谷大橋
アクセス 県道16号線沿い 西中国山地国定公園 深谷駐車場そば
注意点 他の観光客の迷惑にならないようにしましょう

3.賽の河原(石見畳ケ浦)(島根県浜田市)

賽の河原は県道239号線沿い、畳ヶ浦隧道トンネルを抜けてすぐのところにある心霊スポットです。潮の流れの関係か水死体が流れ着くことで有名です。写真には心霊写真もよく写るようで、子供を供養するための石仏もたくさん並んでいて雰囲気が怖いです。

以前ここを訪れた霊能者の冝保愛子さんも逃げだしたという有名な心霊スポットだそうです。

基本情報

住所 島根県浜田市国分町 県道239号線
アクセス 県道239号線沿い 畳ヶ浦隧道トンネル抜けてすぐ
注意点 足元がすべるので気を付けてください

4.枕木山廃ラブホテル(島根県松江市)

枕木山廃ラブホテルという心霊スポットをご紹介します。国道431号線から県道252号線へ入り道沿いに進むと建物が見えてきます。ホテル内で殺人事件があり客足が遠のいてしまいオーナーが自殺してしまった廃墟ホテルです。建物の中は荒れているので、もしここを訪れる方がいる様でしたら危険なので足元に気を付けてください。

ここでは実際に写真を写したら幽霊が写ってしまった人がいるそうです。枕木山廃ホテルの怖い話の動画を載せましたので、興味のある方はご覧ください。

基本情報

住所 島根県松江市枕木町
アクセス 県道252号線沿い
注意点 荒れているので足元に気を付けてください

5.赤名トンネル(島根県飯石郡飯南町)

赤名トンネルという心霊スポットは国道54号線の広島県と島根県の県境にある怖いトンネルです。幽霊の目撃情報が多く、実際に交通事故も起こっている有名な場所です。トンネルの内部では白い服を着た若い女性の幽霊が多く見られているようですが、車の屋根にしがみついている老女の幽霊も見られることがあるそうです。赤名トンネルを通る際にはお気を付けください。

基本情報

住所 島根県飯石郡飯南町上赤名
アクセス 国道54号線上の広島県と島根県の県境です
注意点 トンネル内は暗いので気を付けてください

6.旧日貫トンネル(島根県浜田市)

【島根】ガチでヤバい心霊スポット13選
(画像=『SHIORI』より引用)

旧日貫トンネルは新日貫トンネルに入る脇道を右に入っていくとあります。通り抜け禁止の看板があるのでそこからは怖いですが徒歩で進みます。ここはまだ心霊スポット認定をされたわけではありませんが、女性の幽霊がトンネル脇の石段からトンネルをのぞき込んでいたという目撃情報があります。

基本情報

住所 島根県浜田市旭町本郷
アクセス 新日貫トンネル手前の脇道をそのまま進みます。通り抜けできませんと書かれた
立て札が目印にです。車は手前に停めてください。
注意点 通り抜け禁止の看板がある場所から車を降りて徒歩でお願いします

7.石見銀山(島根県大田市)

石見銀山という心霊スポットでは当時強制労働させられていた人の幽霊が出ると言われています。銀山では事故が多発したのでしょう。近くには刑場跡があり、そこでは怒りのこもった顔をした幽霊が出るそうです。

刑場なので事件の容疑者などもたくさん死刑にされているのかもしれません。場所は県道31号と46号が交わるあたりにある細い道に入り、水精の寺仙頂山「安養寺」の近くになります。

基本情報

住所 島根県大田市大森町ニ73
アクセス 県道31号と46号が交わるあたりの道に入り、水精の寺 仙頂山 安養寺近く
注意点 お寺の近くです。騒がないようにしてください