「日本で俳優を一生やっていきたい」と言える環境に

――働き続けることで、山田さんの睡眠時間は少なくなる気がしますが。

山田「いまやっている人とか、後輩とか、これから目指す人が、『芝居が大好き。だから日本で俳優を一生やっていきたい』と言える環境にしたい。そのためにも状況を変えたいし、結局は自分に帰ってくることですからね」

――今は休んでいられない?

山田「はい。僕は大丈夫です。タフだから」

――最後に公開へのメッセージをお願いします。

山田「僕が得太に寄り添える時間は終わったので、あとはひとりでも多くの人に得太のことを知ってもらって、寄り添ってあげてほしいです。今でも寂しがっているので。どうかよろしくお願いします」

(C) 2020「はるヲうるひと」製作委員会

<文・写真/望月ふみ> <ヘアメイク/灯(Rooster) スタイリング/五月桃 (Rooster)> 望月ふみ 70年代生まれのライター。ケーブ

ルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった