特徴あるCMで一躍ブームを巻き起こしたライザップ。ライザップのダイエットとはどういったものなのでしょうか?挑戦すれば痩せるものか気になります…。今回は、ライザップのトレーニング内容やリバウンド率と、ライザップに挑戦した芸能人TOP13を紹介します。

CMでおなじみのライザップって?

ライザップに挑戦した芸能人TOP13!遠藤や芸能人の多くがリバウンド!?
(画像=unsplash.com/photos/lrQPTQs7nQQ、『Lovely』より引用)

「結果にコミットする!」のフレーズでCMでもおなじみのライザップ。ダイエットを目的としたトレーニングジムで、徹底した食事制限と体調管理で短期間に高い効果を生み出すといわれています。

費用は2か月で約35万円…。かなり高額ですが、専属トレーナーがマンツーマンで徹底的なサポートを実施。スマートフォンを活用して日々の食事管理も行われます。日常までしっかり管理することで、最短期間で目的とするボディーラインを手に入れることができるのです。

今回は、ライザップの気になるトレーニングやリバウンド率・退会率を説明してから、ライザップに挑戦した芸能人TOP13を紹介します。

ダイエットを目的としたトレーニングジム

ライザップと聞くと糖質制限の食事が先に思い浮かぶかもしれません。しかし、基本はダイエットを目的としたトレーニングジム。そのトレーニング内容は引き締めたい部分や鍛えたい部分を、担当のトレーナーと相談しながら決めるそうです。

ブルガリアンスクワットやワイドスクワットといった筋トレから、ベンチプレズといった器具を使うメニューまで幅広いトレーニングが行えます。

トレーナーは常に味方。厳しくされることは一切ありません。仲間として応援し続けて励まし続けて支えてくれます。だからこそ、きついトレーニングにも耐え抜くことができるのかもしれませんね。

リバウンド率やリバウンド保険はどうなってるの?

ライザップに挑戦した芸能人はやけにリバウンドしているように感じますよね。これはライザップ自体も嘆いているそうで、一般会員では1年後のリバウンド率は7%だけなのだそうです。

ライザップではダイエットを目的として主にトレーニングを行います。筋肉量を増やすことで代謝が上がるので、リバウンドしにくい体になるそうです。また、食事管理を細かく行うことで、自分の行動をチェックする習慣が身に付き暴飲暴食が減る効果があるそうです。

おかげで、一般のダイエット方法と比較すると、ライザップで痩せることでリバウンド率が低くなるという結果が現れるのです。

ちなみに、ライザップではリバウンドをなくすために「リバウンド保険」というオプション販売(29,800円)が行われています。これは、2か月後以降に体重と体脂肪率が減量時の値を超えた場合、16回分コースと同じサービスが無料で提供されるオプションです。

もしもの時の保険があると思うと安心ですね。

退会率はどのくらい?

ほとんどの人は、入会で決められたコースを継続して、途中退会する割合は1割程度とごくわずかです。トレーナーとマンツーマンで行われるトレーニングや食事制限は、一人ではないという心強さから最後まで継続できる人が多いのだそうです。

退会した理由の多くは、週2回のトレーニングの時間が取れなくなったことだそうです。他には、食事制限や筋トレがきつくてやめてしまったという、自分の弱さに負けたタイプの理由が挙げられています。

ジムに通えなければトレーニングは成り立ちませんし、通えなければ退会せざるを得ないようですね。

痩せずに後悔する人も多い?

個人差はあるもので、ライザップに入会しても痩せずに後悔している人も少なからずいます。炭水化物過多の食事だった人や、内臓脂肪型の肥満は運動と食事制限ですぐに痩せます。しかし、皮下脂肪型の肥満は痩せるのに時間がかかります。

特に女性に多いですが、皮下脂肪型の肥満は一度ため込むと減らすのに時間をかけなければなりません。ライザップでは2か月のメソッドを基本としていますが、皮下脂肪を落とすためには3ヵ月は期間が必要でしょう。

ライザップには3ヵ月以上の長期メソッドもあります。肥満の原因が皮下脂肪であればダイエット効果を得るために、期間の長いコースにするという選択が必要かもしれません。

画像で見るライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキングTOP13!現在の姿も!

ライザップに挑戦した芸能人TOP13!遠藤や芸能人の多くがリバウンド!?
(画像=unsplash.com/photos/bE6k8SQT2FQ、『Lovely』より引用)

CMで印象的なのは何といっても芸能人のダイエット前の強烈な姿と、ダイエット後のボディービルダーのような美しい筋肉美ですよね。

ここからは画像をチェックしながら、ライザップに挑戦した芸能人の衝撃ランキングを紹介します。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第13位:遠藤章造

生年月日:1971年7月13日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:167cm
所属事務所:吉本興業

2016年に挑戦したライザップに挑戦しています。約2か月のダイエットの結果、体重は69.2kgから59.4kgへと9.8kgも減量することに成功しました。遠藤章造さん自身も大満足で「やり遂げたっていう気持ちでいます」と語っていました。

確かに、ダイエット前のお腹の状況はどう考えても問題ですよね…。食事制限と専属トレーナーによる肉体改造トレーニングを実施することで見事に成功したそうです。

ダイエットに成功した喜びは、再婚した奥様と娘さんに褒めてもらえて倍増したそうですよ。

現在の姿は!?

現在の様子をテレビで確認すると、リバウンドはしていないようです。順調に体型を維持していますね。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第12位:赤井英和

生年月日:1959年8月17日
血液型:A型
出身地:大阪府
身長:178cm
所属事務所:プランニングメイ

「難波のロッキーライザップ」としてCMで最も注目を集めたのが、2015年頃の赤井英和さんの姿です。関東では俳優として活躍して、関西ではバラエティー番組でも人気を誇る難波のロッキー。妊婦のようなポッコリしたお腹はただの中年男性で、芸能人としてのオーラが一切ありません。

約2か月のトレーニングに挑戦した結果、体重は77.1kgから70.1kgへ7kgの減量に成功しました。プロボクサー時代さながらの体作りで、お腹の腹筋も割れて中年とは思えないかっこいい体つきに変身しています。

現在の姿は!?

ライザップに挑戦した芸能人のリバウンドに関しては、皆さんノーコメントを貫きます。しかし、赤井英和さんは「ビフォーが77キロ、アフターが70キロ。今朝は買ったら75キロでした」と正直にリバウンドを告白しています。

画像を見ても、少しお腹がポッコリしているような感じはしますね。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第11位:葵ゆりか

生年月日:1985年5月21日
血液型:B型
出身地:愛知県
身長:168cm
所属事務所:- ※フリーで活動中

元レースクィーンの葵ゆりかさん。実は、ライザップのダイエットに成功した芸能人、第1号なのだそうです。CMをきっかけに、知名度もグンと上がってグラビアアイドルとして再び脚光を浴びました。

約2か月のトレーニングで、体重は55.5kgから49.8kgへ5.7kgの減量に成功しています。ダイエット前のパンツにお腹が乗っている姿、年齢よりもかなり老けて見えますよね。ダイエット後は、水着の似合うグラビアアイドルらしい張りのある体に仕上がっています。

現在の姿は!?

実は、ダイエット成功から約8か月後に、体のラインが戻りかけるリバウンドを起こしています。しかし、最近の画像を確認すると、改めて体の調整を行ってダイエットに成功した当時の体型を維持しているように感じられます。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第10位:LINA

本名:松田律子(まつだりつこ)
生年月日:1977年2月26日
血液型:O型
出身地:沖縄県
身長:159cm
所属事務所:ライジングプロダクション

2019年にCMに登場したのはMAXのLINAさんです。30歳を過ぎてから体に肉がつきやすくなり、元DA PAMPのYUKINARIさんの誘いでライザップに挑戦したそうです。

約2か月のトレーニングで体重は51kgから44.5kgへ6.5kgの減量に成功しました。パンツにお腹を乗せて踊っていたダンスも、ダイエット後はキレを増して妖艶な雰囲気です。42歳という年齢を感じさせません。

現在の姿は!?

ライザップにコミットしてからは、食生活や運動量を自分でコントロールしているそうです。体作りをしっかりとすることで、体型を維持しながら食事を楽しんで、ダンスの練習やリハーサルも楽しめると語っています。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第9位:梅沢富美男

本名:池田富美男(いけだとみお)
生年月日:1950年11月9日
血液型:B型
出身地:福島県
身長:170cm
所属事務所:株式会社富美男企画

2018年にまだまだ現役宣言と謳ってライザップのCMに登場した梅沢冨美男さん。約6か月という通常より長めのトレーニング期間をとって、体重を75.4kgから62.5kgへ12.9kgのダイエットに成功しています。

トレーニングを続けることで、最終的にはベンチプレスで100kgまで持ち上げることができるようになったそうですよ。

現在の姿は!?

現在の写真を確認する限りは、体型を維持できているように感じます。しかし、ここ最近の梅沢冨美男さんはインスタなどを始めて、インスタ映えなスイーツをアップする機会も増えています。

元々、甘いものが好きなタイプ。このままスイーツを食べ過ぎてリバウンドしないことを祈ります。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第8位:岡村隆史

生年月日:1970年7月3日
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:156cm
所属事務所:吉本興業

岡村隆史さんがライザップに挑戦したのは、「めちゃ2イケてるッ!」の番組企画です。2015年に、27時間テレビまでに約2か月のトレーニングで、どこまでダイエットに成功するかというチェレンジをしました。

トレーニングを無事に終えて、体重は59.1kgから53.6kgへ5.5kgの減量に成功しています。

現在の姿は!?

現在の画像を見ると、ダイエットに成功した当時よりは少しぽっちゃりとした雰囲気。けれど肥満という印象はないので、トレーニング量が減った分筋肉が落ちたといった感じかもしれませんね。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第7位:香取慎吾

生年月日:1977年1月31日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:182cm
所属事務所:株式会社CULEN

40歳を前にしてライザップに挑戦した香取慎吾さん。太りやすい体質から過去にも様々なダイエットに挑戦して成功してきました。ライザップへの挑戦ももちろんコミットさせています。

香取慎吾さんは約2か月のトレーニングに挑みましたが、具体的な体重・体脂肪などの公表はしませんでした。しかし、体つきや顔つきを見る限り、劇的に体重も減ったことがうかがえます。

現在の姿は!?

現在の姿を確認すると、リバウンドが発生しているのは確実です。しかし、香取慎吾さん本人は今の体型が自然体だと語っているそうです。

SMAP解散など様々な出来事が続き、お酒を飲む機会も増えたそうです。元から食べることが好きなタイプ。アイドルから離れて、自由に羽を伸ばせるようになったのかもしれません。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第6位:峯岸みなみ

生年月日:1992年11月15日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:158cm
所属事務所:プロダクション尾木

ライザップに挑戦したときのビフォーの姿は意外ですね。目もうつろでポッコリとしたお腹を見せていると、老けておばさんのようです。

約2か月のトレーニングを行って、体重は48.6kgから43.7kgへ4.9kgのダイエットに成功しました。アフターでは、自身を取り戻して今まで以上に女性らしくセクシーな表情を見せています。

現在の姿は!?

実は、ライザップにコミットした半年後には顔がふっくらして、2017年にはすっかりリバウンドした姿でテレビに登場しています。アイドルという不規則な仕事では、体型維持が難しいのかもしれませんね。

現在の画像を確認すると、少し落ち着いてまたリバウンドのピークよりは痩せたような印象です。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第5位:菊地亜美

生年月日:1990年9月5日
血液型:B型
出身地:北海道
身長:164cm
所属事務所:レプロエンタテインメント

本人も最近太ってきたと語ってはいましたが、ビフォーの迫力ある体は世間に衝撃を与えました。

約4か月のトレーニングで、体重を60.2kgから49.7kgまで10.5kg落としています。腕やお腹など、筋肉がつきすぎることなく女性らしい綺麗なプロポーションに仕上がっています。

現在の姿は!?

現在の画像を見ても、スタイルはしっかりと維持されているようです。また、現在もライザップの体型維持コース(ボディーマネージメントプログラム)を継続している可能性が高いです。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第4位:松村邦洋

生年月日:1967年8月11日
血液型:A型
出身地:山口県
身長:164cm
所属事務所:太田プロダクション

痩せることで別人になったと話題を呼んだのが松村邦洋さんです。約8か月のトレーニングを行って、体重は110kgから80kgへ30kgの減量に成功しています。

アフターの顔つきは若々しいですね。痩せるだけで人がこんなに若々しい印象に変わることにも驚きです。

現在の姿は!?

現在の画像を確認したところ、リバウンドというほど体型が変わったようには見えません。ライザップを修了した後も、食事や運動に気を付けて体調管理ができているようですね。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第3位:森永卓郎

生年月日:1957年7月12日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:167cm
所属事務所:オフィス・トゥー・ワン

当時、糖尿病で毎日インスリン注射と薬が欠かせない生活をしていました。テレビの企画で選ばれてライザップに挑戦して、不正数値がすべて正常値に戻りインスリンの投与も不要になったそうです。

約4か月のトレーニングで体重は89.4kgから69.5kgへ19.9kgの減量に成功しています。

現在の姿は!?

現在の画像を確認すると、体型は維持できているようです。また、ライザップとの契約も更新して体型維持コースを継続している可能性が高いですね。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第2位:エド・はるみ

生年月日:1964年5月14日
血液型:A型
出身地:東京都
身長:155cm
所属事務所:吉本興業

ビフォーの姿か最も悲惨な状況だったのがエド・はるみさんかもしれません。2014年頃から露出が減っていたこともあって衝撃的な姿に話題を集めました。

約4か月のトレーニングで体重は63.3kgから45kgへマイナス18.3kgのダイエットに成功しています。

現在の姿は!?

エド・はるみさんのリバウンドに関しては、すぐに太ってしまったという噂も多いです。しかし現在の画像を見る限りでは、少しは戻ったかもしれませんが大きくリバウンドしたような印象はありません。

ライザップに挑戦した芸能人衝撃ランキング第1位:佐藤仁美

生年月日:1979年10月10日
血液型:A型
出身地:愛知県
身長:156cm
所属事務所:ホリプロ

「太っているのも役柄が増えるから!」といいつつ、ライザップに挑戦して美貌と主役と旦那様まで手に入れたのが佐藤仁美さんです。

約3か月のトレーニングで体重は61.6kgから49.4kgへ12.2kgの減量に成功しています。

現在の姿は!?

現在の画像を見ても体型をちゃんと維持できています。ダイエット中も好きなお酒を飲みながら痩せることができたので、現在も食事管理は負担にはなっていないのかもしれませんね。

ライザップで新しい自分に!

ライザップに挑戦した芸能人TOP13!遠藤や芸能人の多くがリバウンド!?
(画像=unsplash.com/photos/JwYsUx7JyuA、『Lovely』より引用)

ライザップにチャレンジすることで、多くの人が結果にコミットして新しい自分を見つけています。ビフォーアフターを比べると、目の輝きが違いますよね。

成功するかしないかは本人の努力次第だといえるでしょう。本気になったのなら少々お金はかかりますが、確実に痩せるサポートをしてくれるライザップに挑戦するのもいいかもしれませんよ!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!