ポケットティッシュを持ち歩く方に是非おすすめしたいのがポケットティッシュケースです。最近では100均でも布製からプラスチック製まで、さまざまなデザインのアイテムが販売されています。今回は100均のおすすめポケットティッシュケースをご紹介します。

【ダイソー 】のポケットティッシュケース4選!

①プラスチック製ポケットティッシュケースケース

まずご紹介するのはダイソーで販売されているプラスチック製のポケットティッシュケースケースです。カラーは白と黒の2色が展開。シンプルなデザインなのでどんなインテリアとも馴染みます。

使い方は透明フィルムから取り出したティッシュをケースの中に入れるだけ。一度に3つのポケットティッシュを入れられるので、手間が省けてラクチン。使い勝手抜群のポケットティッシュケースです。

②組み立て式ポケットティッシュボックス

次にご紹介するのは組み立て式のポケットティッシュボックスです。折りたたむことができるので持ち運んで使用する場合も便利です。カラーはイエロー・ピンク・グリーンの3色展開。一度に6つのポケットティッシュが収納できるという大容量です。

③布製ポケットティッシュカバー

次にご紹介するのは布製ポケットティッシュカバーです。手作りの風合いが可愛いこのティッシュカバーはポケットティッシュをポーチやバッグに入れて持ち歩く女子に人気のアイテムです。

デザインはドット柄の布地にレースがあしらわれたものの他、可愛くてオシャレなものが揃っているので、ポーチの中のおしゃれアイテムとしても活用できます。

④ポーチ型ポケットティッシュカバー

次にご紹介するのはポーチ型ポケットティッシュカバーです。ダイソーで販売されているこちらの商品はなんとハリスツイードとのコラボレーション。

ポケットティッシュケースにポーチが付いているので、ポケットティッシュと一緒にコスメなどを入れて持ち運ぶことができます。

お値段は500円と少しお高めですが、高級感たっぷりでコスパは抜群です。

【セリア 】のポケットティッシュケース4選!

①アクリル素材ポケットティシュケース

まずご紹介するのはアクリル素材のポケットティッシュケース。透明なアクリル素材が爽やかなでシンプル!透明なのでティッシュの残量もひとめでわかりますね。ステッカーを貼ったりしてアレンジもしやすい人気のポケットティッシュケースです。

キッチンでも洗面台でも枕元でもインテリアの邪魔をしないオシャレで便利なアイテムです。

②プラスチック製ポケットティシュケース

次にご紹介するのは、プラスチック製のポケットティッシュケースです。上からカバーをかぶせて使うタイプで、高さが調整できるというあまり見かけない機能性の高さです。

フックで壁に引っ掛けても使えるようにケースの底に穴が開いているのも便利です。

③木箱ポケットティッシュケース

次にご紹介するのは、木製のティッシュケースはおしゃれなポケットティッシュケースです。シンプルな木目のデザインなのでインテリアのおしゃれポイントにもなって大人気です。

機能性も申し分なく、ティッシュを取り出しやすいようにカバーにはマグネットが装着されています。どんなタイプのインテリアにも馴染みやすいのでDIYが趣味の方にもおすすめのポケットティッシュケースです。

④ポケットティッシュ&マスクケース

次にご紹介するのは、ティッシュ&マスクケースです、その名の通りポケットティッシュとマスクが一緒に収納できる便利なケースで、女子には特におすすめ。デザインはシンプルな無地ととドット柄の2種類が用意されています。

ポーチの中にすっぽり収まるコンパクトサイズなので、花粉症に悩むおしゃれ女子必携のアイテムではないでしょうか!

【キャンドゥ 】のポケットティッシュケース2選!

続いてはキャンドゥで販売されているおすすめポケットティッシュのご紹介です!

①プラスチック製ポケットティッシュケースケース

まずご紹介するのは、プラスチック製のポケットティッシュケースです。3つの高さで調節が可能なので機能性は抜群。カラーは白と黒の2色展開、シンプルおしゃれなデザインが男女問わず人気です。

こんなにスタイリッシュなポケットティッシュケースはキャンドゥでしか手に入らないので、上手に活用してインテリアのアクセントに使いましょう。

②マスク&ポケットティッシュケース

次にご紹介するのはティッシュ入れ付きマスクケースです。マスクケースにポケットティッシュ入れが付いているのでまとめて持ち運ぶことができて便利です。マスクを常時持ち歩く人には嬉しいアイテムではないでしょうか。

ポーチの中にすっぽり収まるサイズ感も使いやすくれ便利です。このアイテムを手に入れて花粉症シーズンを乗り切りましょう!

ポケットティッシュケース以外の使用方法3選!

おすすめアイテムいかがでしたでしょうか?

それでは次にポケットティッシュケースの意外な活用方法をご紹介します。アイデア次第でポケットティッシュケースがこんなに便利なアイテムに!それではどうぞ。

①水切りネット収納

まずご紹介するのは、ポケットティッシュケースを使った水切りネット収納です。水切りネットって袋から出す時に取り出しにくく、一枚だけ取り出したいのに絡まってバサバサっと何枚も出てきたりして、結構取り扱いが厄介ですよね。

そんなときポケットティッシュケースを活用すれば、取り出し簡単な水切りネット収納ケースに早変わりです!これなら1枚1枚が取り出しやすくなるので家事の時短にもなってストレスフリーです。忙しい主婦の方におすすめ!

②ポリ袋収納

次にご紹介するのは、ポケットティッシュケースを活用したポリ袋収納ケースです。スーパーなどでもらうポリ袋、家に持って帰った後、ゴミ袋として再利用している人も多いのではないでしょうか。まとめて買い物を済ませたあとに溜まったポリ袋、あなたはどうやって保管していますか?

これが結構かさばって、どこに納めようか悩みどころなんですよね!そんな使用済みの扱いにくいポリ袋も、ポケットティッシュケースがあればきれいに収納する事ができます。

その上、1枚1枚が取り出しやすくなるので一石二鳥。ポケットティッシュケースをそのまま使うだけなのでいますぐ始められます!

③メイクのコットン収納

最後にご紹介するのは、ポケットティッシュケースを活用したメイクコットンの収納ケースです。メイクの時に使うコットン、購入したままのビニール袋や箱に入った状態だと何かと使いにくくはないでしょうか。

そんなとき100均のポケットティシュケースを使えば、コットンを使いやすく、かつスッキリと収納することができます。

箱型のポケットティッシュケースならどんなものでも活用できますが、特におすすめがアクリル素材の透明のポケットティッシュケースです。ドレッサーや洗面台などに置いて使えば残量も一目でわかる上に衛生的なのでおすすめです。