人気のイケメン芸能人の多くが、実は「女顔」だと知っていましたか?多くの女性ファンに「私よりキレイ」「負けた」と言わせる美しさを持った、目の保養にもなるイケメンたち♡今回は、そんな女顔イケメン芸能人をランキング形式でご紹介します♪

女顔・中性的な顔の特徴は?

イケメン芸能人の中には、女顔や中性的な顔立ちの人が多くいますよね。

そもそも、女顔・中性的な顔とはどういう顔のことでしょうか?まずは、女顔・中性的な顔の特徴を上げてみましょう。

①二重でぱっちりした目

まず大事なのは目元です。

ぱっちりとした大きな瞳は、可愛らしくて女の子っぽい印象を与えますよね。二重まぶただと、なおさら、ぱっちり感が強調されます。

一重まぶたや切れ長の目元だと、可愛らしいというよりクールな印象を与えるため、男性においての女顔・中性的な顔とは真逆になってしまいます。

②色白で綺麗な肌

女性でも、美白に気を使っている人も多いですが、その理由は、色が白い方が女性らしく見えるからですよね。女性らしさを醸し出すのに、お肌の美しさは欠かせません。

「色の白いは七難隠す」という言葉があるように、古くから、お肌が白いとその他の欠点すべてをカバーできるというほど、色の白さは美の基準。

小麦色の肌よりは、白くてキメ細かい肌の方が、女性らしく見えます。

③髭が薄い

髭とは、大人の男性を象徴するもの。いくら顔立ちが女性らしくても、髭が生えているだけで「大人の男性」というイメージは拭い切れません。

髭剃り痕が見えてしまっては、一気に男らしくなってしまいます。そのため、髭を剃った男性より、元々髭の生えないタイプの男性の方が女性っぽいさがあります。

さらに、ホルモンにまつわる理由もあります。

男性ホルモンは髭を生やしたり、体つきをガッシリさせたり、男らしさを感じる要素を作り出します。髭の薄い男性は男性ホルモンが少ないということになります。

男性ホルモンが少ない男性は、男性らしさを感じる要素がルックスに少ないため、中性的なルックスに近づくわけです。

④小顔で童顔

顔が小さく、幼く見える顔立ちの男性は、「男性」というより「男の子」といった印象を与えます。

大人の男性と男の子だったら、どちらが中性的か?男の子の方ですよね。年齢より幼く見える男性の方が、より中性的な雰囲気があります。

⑤清潔感がある

いわゆる「男臭さ」「男性ならではのワイルドさ」がない男性は、中性的に見えますよね。男臭さやワイルドさとは、細かいことを気にしない豪傑さに近いため、清潔度は低めです。

自身に対する細やかな気配りをしている男性は、ワイルドさや男臭さとほど遠く、より女性っぽく見えます。

⑥線が細い

中性的な男性に共通するのが、全体的な線が細いこと。スリムな体型であることはもちろん、華奢でか細いイメージがあります。

ガッシリした体つきは、力強さや男性らしさの象徴とも言え、華奢さや細さは女性らしさの象徴です。そのため、線が細い男性は、女性っぽく中性的に見えます。

⑦フェロモンがある

女顔・中性的な顔といっても、実際には成人男性なので、大人の色気がある人も多いです。重要なのは、男性らしいダンディな色気ではなく、女性と男性の中間のような不思議な色気を持っていること。

女顔・中性的な顔の男性芸能人の中には、本物の女性以上の色気を醸し出す人もいて、「自分より色気がある」と敗北感すら感じてしまう女性も多いことでしょう。

⑧アンニュイな雰囲気

色気にも通じることですが、全体的にアンニュイな雰囲気を持つ人は、中性的なイメージがありますよね。

「男性なのに女性っぽい」という中性的な人は、どこかミステリアスなイメージがあります。アンニュイな雰囲気を持つ人は、ミステリアスな雰囲気で中性的な印象を与えます。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキングTOP30!

実際に女顔・中性的な顔と言われている男性芸能人をピックアップして見ていきましょう。

女顔・中性的な顔の男性ならではの、似合いすぎる女装姿も何人かお届けします♪

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第30位:窪田正孝

・名前:窪田正孝(くぼたまさたか)
・生年月日:1988年8月6日(2020年現在31歳)
・身長:175 cm
・主な代表作:ドラマ「デスノート」「僕たちがやりました」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」/映画「MARS〜ただ、君を愛してる〜」「東京喰種トーキョーグール」「初恋」

顔の輪郭や骨格がガッシリしていて、男性らしい印象がある窪田正孝さんですが、実は女顔の男性です。

ドラマで女装姿を披露した際には、頬の部分がロングのカツラで隠れ、美女に大変身。

ちょっと眠そうなアンニュイな雰囲気があり、メイクもばっちり似合っているため、女顔と言えるでしょう。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第29位:永瀬廉

・名前:永瀬廉(ながせれん)
・生年月日:1999年1月23日(2020年現在21歳)
・身長:175cm
・主な代表作:ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」「FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました」/映画「うちの執事が言うことには」「弱虫ペダル」/「シンデレラガール」

永瀬廉さんは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・King & Princeのメンバーです。

ジャニーズ事務所所属のアイドルは、女の子のような美しさがあり、男臭さとは無縁の人が多いですよね。永瀬廉さんもその1人です。

永瀬廉さんは涙袋がプックリとして鼻筋がスッと通った顔立ち。アンニュイで色気があり、体も細く、女性的な男性と言えます。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第28位:佐藤勝利

・名前:佐藤勝利(さとうしょうり)
・生年月日:1996年10月30日(2020年現在23歳)
・身長:171cm
・主な代表作:ドラマ「49」「ブラック校則」/映画「ハルチカ」/シングル「Sexy Zone」「君にHITOMEBORE」

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーでもある佐藤勝利さん。ハッキリとした顔立ちで「顔面国宝」の異名を持つ美形として有名です。

目元がキリっとしていて、少年っぽいイメージのある佐藤勝利さんですが、小顔で涙袋がぷっくりしていて、中性的な顔立ちをしています。

女装姿を披露することもあり、「女としても顔面偏差値が高い」と評判です。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第27位:稲葉友

・名前:稲葉友(いなばゆう)
・生年月日:1993年1月12日(2020年現在27歳)
・身長:175cm
・主な代表作:ドラマ「仮面ライダードライブ」「平成ばしる」/映画「春待つ僕ら」「この道」

優しい顔立ちが特徴的な俳優・稲葉友さん。いかにも「いい人そう」なルックスで、ほんわかとしたイメージがあります。

稲葉友さんは、全体的に線が細くて、ぱっちりした瞳にふっくら涙袋の持ち主。女性のような柔らかな雰囲気があるので、女装もよく似合っていますね。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第26位:亀梨和也

・名前:亀梨和也(かめなしかずや)
・生年月日:1986年2月23日(2020年現在33歳)
・身長:171cm
・主な代表作:ドラマ「野ブタ。をプロデュース」「妖怪人間ベム」「ストロベリーナイト・サーガ」/映画「ジョーカー・ゲーム」「PとJK」/シングル「Real Face」

亀梨和也さんは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・KAT-TUNのメンバー。KAT-TUNというグループのコンセプトが「ブラック」「ワイルド」であるため、センターを務める亀梨和也さん自身も男らしいイメージがありますが、実は中性的な顔立ちです。

目つきが鋭くクールな印象の亀梨和也さんですが、スッと通ったキレイな鼻筋に二重まぶたで、アンニュイな色気を持っています。

キレイに整った顔立ちで、カッコよさと同時に美しさも持っていて、全体の線も細く、中性的な顔の男性芸能人と言えるでしょう。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第25位:向井理

・名前:向井理(むかいおさむ)
・生年月日:1982年2月7日(2020年現在37歳)
・身長:182cm
・主な代表作:ドラマ「ゲゲゲの女房」「とと姉ちゃん」/映画「僕たちは世界を変えることができない。」「小野寺の弟・小野寺の姉」

向井理さんは、温和で柔らかい雰囲気を持つ俳優です。

身長が182cmと高く、スラっとした印象があるため、女性っぽさや中性的な雰囲気はあまりありませんが、顔だけを見ると女顔です。

ぱっちりした瞳にふっくらした涙袋で、優しく女性らしい顔立ちをしています。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第24位:二宮和也

・名前:二宮和也(にのみやかずなり)
・生年月日:1983年6月17日(2020年現在36歳)
・身長:168cm
・主な代表作:ドラマ「拝啓、父上様」「フリーター、家を買う。」/映画「青の炎」「硫黄島からの手紙」「検察側の罪人」/シングル「A・RA・SHI」「One Love」

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・嵐のメンバーでもある二宮和也さん。ジャニーズきっての演技派として知られ、日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞をそれぞれ1回受賞しています。

白くキレイな肌と涙袋のハッキリした目元、全体的な線の細さもあり、女装も似合う二宮和也さん。温和な雰囲気もあり、中性的な顔立ちをしています。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第23位:三宅健

・名前:三宅健(みやけけん)
・生年月日:1979年7月2日(2020年現在40歳)
・身長:164cm
・主な代表作:ドラマ「ネバーランド」「セミオトコ」/舞台「滝沢歌舞伎」「六本木歌舞伎 羅生門」/シングル「愛なんだ」「WAになっておどろう」

三宅健さんは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・V6のメンバーです。

くりっとした瞳に大きな涙袋、白くキレイな肌で、「奇跡のおじさん」と呼ばれるほどの若々しさを持つ三宅健さんは、分かりやすい女顔。

普段から「カッコいい」より「美しい」と言われることが多いだけあって、女装姿にも違和感がありませんね。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第22位:岩田剛典

・名前:岩田剛典(いわたたかのり)
・生年月日:1989年3月6日(2020年現在30歳)
・身長:174cm
・主な代表作:ドラマ「ディア・シスター」/映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」「パーフェクトワールド 君といる奇跡」

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEやEXILEのメンバーでもある、岩田剛典さん。甘いルックスのイケメンで、人気がありますよね♡

キツさのない顔立ちで、ぱっちりした瞳の岩田剛典さんは、女の子みたいな可愛らしい顔をしていますね。

女顔・中性的な顔の男性芸能人ランキング第21位:本郷奏多

・名前:本郷奏多(ほんごうかなた)
・生年月日:1990年11月15日(2020年現在29歳)
・身長:174cm
・主な代表作:ドラマ「ラブホの上野さん」「リピート〜運命を変える10か月〜」/映画「実写版 テニスの王子様」「キングダム」

本郷奏多さんは、白い肌と切れ長の瞳を持つ、美形俳優。子供の頃から子役として活動していたこともあって、子役当時の「女の子みたいな男の子」というイメージを持ったままの人も多いのではないでしょうか?

陰のある俳優で、アンニュイな雰囲気からはセクシーさも感じられますね。