②エプロン類/550円

ダイソーのおしゃれ新業態「Standard Products」名品3つと、ちょっと残念なアイテム
(画像=『女子SPA!』より引用)

4色展開でシンプルなエプロンが3型(H型、ギャルソン、ワーク)揃い、値段は550円。このジェンダーレスなシンプルさとクオリティは秀逸です。

 そばにいた女性2人が「スタバっぽくて超おしゃれだよねー!」と盛り上がっていましたが、確かに納得してしまいました。汚れが目立たないカラーバリエーションなので、ある程度長く使えそうです。

③ソフトクーラーバック/330円

ダイソーのおしゃれ新業態「Standard Products」名品3つと、ちょっと残念なアイテム
(画像=『女子SPA!』より引用)

これまで、コンパクトサイズで肩掛けができ、しかも保冷効果が高くて洗練されたデザインの保冷バッグは多くありませんでした。

 こちらの保冷バッグはしっかり3層構造なのに重さはストレスになりません。しかも外側ポケットは小物入れとしても便利ですから、普段の買い物用としてこれ一つで大活躍しそう。テイクアウトの弁当類を入れたり、スイーツ類をスマートに運んだりと、300円とは思えない機能性に脱帽してしまいます。