歳を重ねると誰でも気になってしまうのは「白髪」ですよね。実は芸能人にも若くして白髪が見つかっている人や白髪染めをしている人がたくさんいます。そこで今回はそんな白髪やグレーヘアが似合う芸能人をランキング形式でご紹介します。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキングTOP23!

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第23位:吉高由里子

生年月日:1988年7月22日
出生地:東京都
身長:161 cm
血液型:O型
所属:アミューズ

2006年に映画『紀子の食卓』で女優デビューを果たし、同作品で第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞し一気に注目を浴びた吉高由里子さん。現在も個性の強い女優として人気作に多数出演しています。

そんな吉高由里子さんですが、あるバラエティ番組に出演した際に頭頂部に白髪があることが発覚しファンに衝撃を与えました。吉高由里子さんはまだ31歳、白髪が出るには若干早いような気もしますね。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第22位:近藤サト

出身地:岐阜県土岐市
生年月日:1968年7月11日
血液型:B型
所属:ベルベットオフィス

フジテレビの看板アナウンサーとして、情報番組などに多数出演するなど活躍し、1998年フリーに転身。

その後は落ち着いた声質を活かしてテレビ番組のナレーションを担当する傍ら、2011年からは母校である日本大学藝術学部放送学科特任教授としてアナウンス実習、朗読、卒業研究指導を担当しています。

そんな近藤サトさんは白髪染めを一切していないロマンスグレーのヘアスタイルが上品で素敵ですよね。彼女を見ていると、白髪染めなんて必要あるの?と思ってしまいます。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第21位:ビビアン・スー

生年月日:1975年3月19日
出身地:台湾・台中県豊原市
血液型:A型

台湾出身のマルチタレントで、日本では1996年、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』のレギュラーを務めたことで人気者に。同番組内で結成したブラックビスケッツの『タイミング〜Timing〜時機』は200万枚を超える大ヒットとなりました。

現在は台湾・中国を拠点として活動するビビアン・スーさんも今年で45歳を迎えます。白髪が出てきてもおかしくない年頃ですが、それでも美しさは衰えませんね!

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第20位:永作博美

生年月日:1970年10月14日
出生地:茨城県行方市
血液型:B型
所属:田辺エージェンシー

50歳を目前に控えていることが信じられないほど、若々しさと可愛らしさを保ち続けている永作博美さん。長年、女優として活躍できているのは、その変わらぬ美しさがあるからでしょう。

しかし、最近は永作博美さんの頭にも白髪が目立つようになってきました。写真をよーく見ると何本か確認できます。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第19位:イチロー

生年月日:1973年10月22日
出身地:愛知県西春日井郡豊山町
血液型:B型
所属:シアトル・マリナーズ

世界的な野球選手であるイチローさんは、一般的な40代の男性よりも白髪が多めではないでしょうか。だからといって白髪染めをするわけでもなく、老けた印象も与えないのが潔くて格好いいですよね。

何かを極めている人にとっては白髪の有無なんて関係ないということがイチローさんの姿からよくわかります。白髪が多くて悩んでいる男性には希望の光になっているかもしれませんね。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第18位:堂本光一

生年月日:1979年1月1日
出身地:兵庫県芦屋市
血液型:B型
所属:ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所の中でも一際異彩を放つKinKi Kidsの堂本光一さんも、以前テレビ番組で若白髪があると公表し、ファンに衝撃を与えました。

堂本光一さんといえば、昔からおでこが広いことを自身でネタにしたり、相方の堂本剛さんからイジられたりしていましたが、若白髪に関しては少し悩んでいる素振りを見せていました。やっぱりジャニーズ事務所で白髪はタブーなのでしょうか?!

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第17位:松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
所属:吉本興業

長い間、黒い坊主頭がトレードマークになっていたダウンタウンの松本人志さんですが、ある日突然、その坊主頭シルバーに染め上げた写真をTwitterに投稿し世間をにぎわせました。

理由は白髪が気になって腹が立ったんだとか。いくつになっても予想外の言動で世間を驚かせてくれるところはさすがお笑い界にレジェンドです!

一般的に白髪添めは黒色に仕上げますが、色の明るさが近い金髪も白髪を隠すのに最適なヘアカラーということがよくわかりますね。ヘアスタイルに自由のきく方は一度試してみるといいかもしれません。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第16位:長瀬智也

生年月日:1978年11月7日
出身地:神奈川県
血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所

元々若白髪の存在は認めていたものの、2018年に入って白髪が増えたことを告白したTOKIOの長瀬智也さん。

2018年公開の主演映画『空飛ぶダイヤ』のイベント時の発言でしたが、2018年といえば山口達也さんの強制わいせつ事件によるTOKIO脱退があった年です。白髪が増えた理由にもそのことが関係しているのかもしれません。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第15位:滝沢秀明

生年月日:1982年3月29日
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

1990年代のジャニーズJr.の人気を牽引してきた滝沢秀明さん。最近では表舞台からは身を引き、ジャニーズ事務所の副社長に就任するなど実業家としての活躍に注目が集まっています。

現在は白髪染めの人気商品、メンズビゲンのCMキャラクターにも起用するなど、「タッキー」の愛称で親しまれていた滝沢秀明さんももうそんなお年頃です。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第14位:三宅健

生年月日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
身長:164 cm
血液型:O型
所属:ジャニーズ事務所

V6のメンバーで、グループ内の一のやんちゃ坊主という印象だった三宅健さんも2019年で40歳を迎えました。そろそろ白髪が気になる年齢ではないでしょうか。

最近は部隊を中心に役者として活動している三宅健さん。舞台といえば一発勝負でNGは許されないので、それだけストレスを感じているはずです。白髪が増えた原因もそのことが関係しているのかもしれませんね。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第13位:黒木華

舞台出身の実力派女優として活躍する黒木華さんは、日本人らしい古風な美人といったルックスが好評です。

明るい性格でバラエティー番組にもよく出演していますが、視聴者には話の内容よりも彼女の頭に光る若白髪が気になって仕方がなかったという方も多かったようです。

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第12位:石田明

生年月日:1980年2月20日
出身地:大阪府大阪市
血液型:O型
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

M-1グランプリの王者にも輝いたNON STYLEの石田明さん。自身でも若白髪が酷いことを嘆いており、白髪染めを定期的に使って若白髪を隠しているそうです。奥さんが若いので余計気になるのかもしれませんね!

若白髪やグレーヘアが似合う芸能人ランキング第11位:土田晃之

生年月日:1972年9月1日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
所属事務所:太田プロダクション

現在はピン芸人としておなじみの土田晃之さんですが、元々はお笑いコンビ U-turnとして活動していたことは知るひとぞ知る事実かもしれません。あるテレビ番組では白髪染めをしないとほとんど白髪であることを告白し世間を驚かせました。