芸能界の美女と野獣カップルについて見ていきましょう。一見、「なんで美女が野獣と付き合うの?」と疑問に思うかもしれません。しかし、仲の良さに微笑ましくなる美女と野獣カップルはとても魅力的なんです。カップルの馴れ初めについてもチェックしていきましょう!

芸能界には「美女と野獣カップル」が多い!

「美女と野獣」な芸能人カップル31選|モデル・芸人・世界のセレブの衝撃ペア!
(画像= unsplash.com/photos/1HNuasEtmNE、『Lovely』より引用)

芸能人は美男美女カップルが多くいますが、美女と野獣カップルも多く存在しています。美女と野獣カップルは意外にも「素敵なカップル!」と絶賛されることが多いですよね。今回は、国内と海外の美女と野獣カップルについて紹介します。

美女と野獣カップルって何?

「美女と野獣」な芸能人カップル31選|モデル・芸人・世界のセレブの衝撃ペア!
(画像= unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A、『Lovely』より引用)

美女と野獣カップルとは、一体どんなカップルを意味しているのでしょうか?美女は美しい女性を指していることは分かりますが、野獣はどんな男性のことを指しているのかについて紹介します。

美人な女性×非イケメン男性のカップル!

美女と野獣カップルは、美人な女性と、イケメンではない男性のカップルです。ディズニー映画の「美女と野獣」で、美しい女性と怖い野獣が愛を深める姿は、見た目以上に大切なものがあることを教えてくれました。

美女と野獣カップルに対して「あの美人にあの男性?」と不思議に思うかもしれません。しかし、一方で、内面を愛し合っている二人の姿に、興味がひかれる人は少なくないでしょう。

女性は外見以外の魅力でも恋に落ちやすい♡

美女と野獣カップルが成立する理由を考えていきましょう。一般的に、男性は見た目で女性を好きになることが多いと言われています。女性は見た目よりも中身を重視する傾向にあります。恋に落ちたらイケメンかどうかは関係なくなるのです。

また、イケメンじゃない男性のほうが浮気しないという安心感もあります。非イケメンには女性にとってメリットが多いため、美女と野獣カップルが何組も誕生するのでしょう。

逆美女と野獣カップルは成立しづらい?

逆美女と野獣カップルとは、女性が美人ではなく男性がイケメンであるカップルのことを言います。男性は見た目を重視したり、周りからの反応を意識したりすることから逆美女と野獣カップルはなかなか成立しません。

また、女性側もイケメン男性にアタックする勇気や自信がないことからイケメン男性と付き合うチャンスを逃しているところもあるでしょう。

【日本国内編】芸能人の「美女野獣カップル」20選!

「美女と野獣」な芸能人カップル31選|モデル・芸人・世界のセレブの衝撃ペア!
(画像= unsplash.com/photos/z0oYPEm-wdc、『Lovely』より引用)

日本の芸能人カップルにも美女と野獣カップルが多くいます。美女と野獣カップルは、最初知ったときこそ「なんで?」と思いますが、ずっと見ていると「羨ましいな…」という気持ちにもなりますよ!

剛力彩芽&前澤友作

女優の剛力彩芽さんとZOZOTOWN社長の前澤友作さんは、番組の共演で海外に行ったときに惹かれ合い、帰国後に交際しています。一度は方向性の違いが原因で破局しています。

しかし、現在は復縁説も出ていますね!2人は美女と野獣カップルと言われていますが、お互いに経済力もある羨ましいカップルでもあります。

西方凌&木村祐一

お笑い芸人の木村祐一さんと女優の西方凌さんは、映画ニセ札がきっかけで交際をスタートさせています。なんと西方凌さんからのプロポーズで結婚しています。

木村祐一さんと言えば、西方凌さんで4回目の結婚です。以前は辺見えみりさんと結婚していましたが、当時も美女と野獣カップルと言われていましたね。木村祐一さんには、美女を夢中にさせる魅力があるのでしょう!

藤本敏史&木下優樹菜

美女と野獣カップルでおなじみの木下優樹菜さんと藤本敏史さんです。番組で共演したときに藤本敏史さんが木下優樹菜さんを好きになりましたが、当初はまったく相手にされなかっと言われています。

しかし、諦めずにアタックし続け、木下優樹菜さんの誕生日の日に交際がスタートしました。その後、結婚しましたが子供の教育の方向性の違いなどから離婚しています。

神田愛花&日村勇紀

お笑い芸人の日村勇紀さんは、アナウンサーの神田愛花さんと結婚しています。2人はクイズ番組で共演をしたことがきっかけで交際しているのですが、なんとアタックしたのは神田愛花さんからです。

告白も、デートの誘いも神田愛花さんからだったとのことで驚かせました。神田愛花さんは日村勇紀さんの顔も全てが好きとのことです。とてもいいカップルですね。

小池栄子 &坂田亘(元格闘家)

年々美しさが増す小池栄子さんと元プロレスラーの坂田亘さんは2007年に結婚しています。仲良し夫婦として注目されていますね。出会いは小池栄子さんが観戦に行ったプロレスの試合に坂田亘さんが出場していたことです。

小池栄子さんが一目惚れをして食事に行き、告白。金銭面の問題で離婚の噂も出ましたが、今でもラブラブ夫婦として知られています。

蒼井優&山里亮太

最近の芸能界を一番驚かせた美女と野獣カップルはこの2人でしょう。付き合うきっかけになったのは、2人でお酒を飲みに行った後、山里亮太さんが自分のバッグをお店に忘れ、蒼井優さんがお店にバッグを取りに行ってくれたことだそうです。

その後再び会ったときに山里亮太さんが蒼井優さんに告白しています。突然の結婚発表に世間をビックリさせましたね!

里田まい&田中将大

里田まいさんと田中将大さんの出会いは、プロ野球選手が出場するスポーツフェスティバルでの共演です。当時、ココリコの遠藤章造さんに里田まいさんが田中将大さんとの仲を受け持ってほしいとお願いし交際に繋がりました。

その後、田中将大さんからのプロポーズで結婚しています。いつまでもお互いを大事にする姿に憧れを持つ人も多いですね。

山田ローラ&山田章仁(プロラグビー選手)

アメリカ人と日本人のハーフでとても美人な山田ローラさんと山田章仁さんも美女と野獣カップルです。とあるレストランで山田ローラさんに一目ぼれをした山田章仁さんはすぐに連絡先を聞いたとのことです。

その後、連絡を取り合うようになり交際に至りました。今は結婚して双子も生まれています。山田章仁さんの行動力が実を結んだ愛ですね!

阿部瑠理子&出川哲朗

出川哲郎さんの奥様は元モデルの阿部瑠理子さんです。年齢は18歳も違い、身長も出川哲郎さんが17cm低いとのことです。見るからに美女と野獣カップルと言われています。

しかし、2人の馴れ初めは番組で出川哲郎さんの失恋を特集ことです。その一途さに惹かれた阿部瑠理子さんからの猛アタックし交際しています。その後、テレビでプロポーズをして結婚しましたね!

Agatha&浜野謙太

俳優やミュージシャンとして活動する浜野謙太さんとAgathaさんは、Agathaさんが楽屋に来た姿が可愛かったことがきっかけで交際をスタートさせています。

元々、Agathaさんは浜野謙太さんのファンだったとのことです。現在は結婚して子供も生まれていますね。Agathaさんの美人さに驚いた人も多かったでしょう。

鈴木保奈美&石橋貴明

1998年に結婚している石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、食わず嫌いでの共演で出会い、その後偶然再会したことで交際がスタートしています。実は2人ともバツイチ同士の結婚でした。

鈴木保奈美さんは、既に妊娠しており、離婚時期と妊娠時期の関係から「W不倫したのでは?」という噂まで出ましたね。その後、別居報道や離婚の噂もありましたが現在も夫婦関係が続いています。

AKINA&ビビる大木

ビビる大木さんの妻は、Folder5で活動していたAKINAさんです。2人が知り合ったのは、キャイ~ンの天野さんが主宰する「天野会」です。AKINAさんがビビる大木さんに惚れ込んでアプローチをしています。

結婚したきっかけもAKINAさんがプロポーズしたことでした。ビビる大木さんの浮気疑惑も出ましたが、今も仲良し夫婦として知られています。

緒川たまき&ケラリーノ・サンドロヴィッチ

美女と野獣カップルと言われる2人は、ケラリーノ・サンドロヴィッチの劇団である「ナイロン100℃」の作品に緒川たまきさんが出演したことで交際に発展しています。

独特の個性や溢れる才能を持つ2人には、非常に惹かれるものがあったのでしょう。美女と野獣カップルと言われつつも、とてもお似合いの2人ですよね。

乙葉&藤井隆

可愛くて美人な乙葉さんと藤井隆さんが結婚したときは「なんで?」という声が多く飛び交いました。2人の出会いは、CMでの共演です。その後、ドラマでも共演し、乙葉さんが藤井隆さんを好きになり食事会をきっかけに付き合うようになりました。

交際から1年、藤井隆さんのプロポーズで結婚しました。夫婦で共演することも多く、今では憧れの夫婦になっていますよね。

芦川いづみ&藤竜也

当時、事務所の看板女優だった芦川いづみと無名俳優だった藤竜也さんは格差婚と言われていました。しかし、お互いに一目惚れをして交際に発展したと言われています。

交際後、石原裕次郎さんが事務所に口添えをしてくれたことで2人は結婚しました。芦川いづみさんは結婚後引退しています。可愛くてファンだった人も多くいましたね!

榎本加奈子&佐々木主浩(元野球選手)

佐々木主浩さんは、榎本加奈子さんの前に結婚していた一般女性がいました。当時海外で活躍していた佐々木主浩さんですが、結婚相手の方が海外に馴染めず帰国し、その後離婚。その時に佐々木主浩さんを支えたのが榎本加奈子さんでした。2人は不倫から始まったと言われましたね。

細くて可愛い榎本加奈子さんと、大きな体の佐々木主浩は映画「美女と野獣」の実写版のようにも感じます。

山下達郎&竹内まりや

竹内まりあさんが仕事で悩んだときに相談した相手が山下達郎さんです。お互いに最初は印象が悪かったようですが、色んな話をするうちに心が打ち解けたとのことです。山下達郎さんが真剣に音楽に向き合う姿に竹内まりあさんは惚れたようです。

確かに、美女と野獣カップルではありますが、とても才能豊かな2人なので惹かれ合うのも理解できますよね。

高井麻巳子&秋元康

高井麻巳子さんは、元おニャン子クラブです。プロデューサーの秋元康さんと結婚しています。高井麻巳子さんのほうが秋元康さんにアピールをして交際に至ったと言われていますね。

現在は、秋元康さんの事務所の監査役に高井麻巳子さんが就任しています。アイドルとプロデューサーのタブーとも言える恋愛を乗り越えた2人ですね。

高橋 愛&あべこうじ

元モーニング娘。で可愛い顔立ちの高橋愛さんが結婚相手に選んだのは芸人のあべこうじさんです。なんと、高橋愛さんからがあべこうじさんに一目惚れし、交際に発展しています。

舞台でも共演して、よりあべこうじさんに惹かれたとのことです。ただ、当時はアイドルだった高橋愛さん。卒業するまで交際はストップしていたようですね。今も仲良し夫婦で人気があります。

南明奈&濱口優

和田アキ子さんのお誕生日会で出会ったという2人は、1人でいた南明奈さんに濱口優さんが声をかけたことをきっかけに仲が深まっています。なんと、2人を繋いだのは出川哲郎さんとのことです。

一度、濱口優さんからプロポーズしたときは断られたものの、現在は無事に結婚しましたね。笑顔が可愛いアッキーナと優しさ溢れる濱口優さんはお似合いカップルです。