「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが」と前置きした上で、電撃結婚を報告したタレントの有吉弘行(46)。お相手はかねて交際が噂されたフリーアナウンサーの夏目三久(36)で、4月1日に結婚したことをマスコミ各社に宛てた直筆ファックスで明かしました。 2011年4月にスタートしたテレビ朝日系『マツコ&有吉の怒り新党』が出会いのきっかけ。2016年夏、スポーツ紙に交際が報じられましたが双方とも「事実無根」とし“まぼろし”になっていましたが、めでたくゴールインとなりました。

 2019年に女子SPA!がアンケートを取った「もし結婚したらザワつく男性ランキング」でも2位にランクインした有吉。結婚はタイミングとよく言いますが、「一生独身」宣言していた“推し”から、あっと驚く報告がこの先も待ち受けていることは間違いありません。

 嬉しいような悲しいようなちょっとモヤっとするような、「2021年度版 結婚したらザワつく、未婚男性有名人」を30〜40代女性200人に聞きました(※)。

2021年度版 結婚したらザワつく男性有名人

======= もし結婚したら「ザワつく」芸能人は誰? ランキング(複数回答)

9位 佐々木蔵之介 10% 9位 「安田大サーカス」クロちゃん 10% 7位 「THE ALFEE」高見沢俊彦 11.5% 7位 ムロツヨシ 11.5% 6位 「アンガールズ」田中卓志 13.5% 5位 今田耕司 14%

=======

「大物独身俳優」である佐々木蔵之介(53)と、「安田大サーカス」クロちゃん(45)が9位に並ぶという興味深い結果が出ました。「ザワつく」の種類が違うと思いますが、衝撃の度合いは同じということです。

7位は俳優のムロツヨシ(45)。TBS系ドラマ『大恋愛』で共演した戸田恵梨香が昨年12月に電撃婚した際に、「元気出して」と心配されていましたっけ。世間は、実生活でもムロと戸田にくっつくことを期待してましたからね。26歳の時に付き合っていた彼女とは唯一結婚を意識したそうですが、この先おめでたい報告は聞けるのでしょうか。

6位は安定の芸人仲間

 有吉の結婚に動揺を隠せなかったのが、6位の「アンガールズ」田中卓志(45)。何も聞いていなかったため、「びっくりして壁にぶつかった。一人壁ドンした」そう。かつての独身仲間に先を越され焦っているかと思いきや、「まだ今田(耕司)さんとかフットボールアワー岩尾(望)さんとかいるしな」と余裕を見せています。