みなさんこんにちは!APPTOPI編集部です!

今回も、魅力いっぱいのTikTokerさんにインタビューをしてきましたよ♡

そのTikTokerとはえりなっちさん!えりなっちさんはダンサーや振付師として活動する傍らTikTokにも力を入れていて、フォロワー18万人を超える人気TikTokerでもあるんです!

今回はTikTokを盛り上げる秘訣はもちろん、どのようにしてTikTokでバズるダンスを考案するのか、さらに舞台出演に関するアレコレまで聞いちゃいましたよ♡

えりなっちさんのプロフィール

えりなっちさんは自身もダンサーとして「TGC BEACH 2019」に出演するなど大活躍される傍ら、数々の人気アーティストの振り付けを担当する振付師でもある、今大注目のエンターテイナー!

昨年歌手デビューを果たした人気TikToker・ねおさんのデビュー曲「プチアガール」の振り付けを担当されたのもえりなっちさんなんです!

TikTokでも数々の振り付けを担当しており「あわあわダンス(AWA×TikTok)」や「CHU-LIP(大塚愛×TikTok)」などのバズったダンスを生み出したのも彼女!

最近では舞台出演も果たすなど今後の活躍がますます期待される彼女ですが、実はフォロワー18万人を超える人気TikTokerでもあります。

そしてさらに当サイトAPPTOPIのライターでもあるえりなっちさん♡今日はそんな彼女の魅力にとことん迫っていきたいと思います!

えりなっち プロフィール

  • 年齢: 27歳
  • 好きな食べ物: タイ料理
  • 嫌いな食べ物: 特になし
  • 好きな言葉: 人はいつか死ぬ(だからどんなことも乗り越えられる)
  • 趣味: 最近はマリオカート(アプリ)
  • 尊敬している人: ダンスの師匠
  • SNS:
    【TikTok】@akiyacloudy
    【Instagram】@akiyacloudy
    【Twitter】@akiyacloudy
    【YouTube】えりなっち

現在TikTokフォロワー18万人!SNSにまつわるアレコレ

--- TikTokを始めたのはいつ頃なんですか?

えりなっち: いつだろう?2、3年前くらいですかね~。

--- その時は今ほど投稿はしていなかったですよね?

えりなっち: そうですね!当時TikTokってかわいい子がリップシンクしたりとか、そういう動画ばっかだったじゃないですか?それを面白く真似して友だちに見せたりとか、内輪で遊ぶために使ってましたね。

--- そうだったんですね!そういう投稿がバズったりはしなかったんですか?

えりなっち: ちらほらバズって行きましたね。ドカン!と伸びた投稿っていうのはないんですよ。ただそんな風に周りのウケ狙いで投稿していたら、じわじわフォロワーが増えていきましたね。

--- なるほど。最初はそんな感じだったんですね。そこから本格的にフォロワーを伸ばそうと思ったきっかけは何なんですか?

えりなっち: 伸び始めて8万人くらいになった時に、今所属している事務所から声をかけられたんです。その事務所がTikTokに力を入れていて「もっと10万人とか20万人とか目指しましょう!」って言ってくれたのがきっかけですね。それまではただ楽しむためにやってたけど「じゃあやるか!」って感じで。

--- なるほど。それでは今の事務所に所属されたのも、TiKTokがきっかけだったんですね。

えりなっち: そうですね!

TikTokのフォロワーを増やすために、はじめたこと

--- その時に気を付けていたことってありますか?

えりなっち: 毎週撮影日を決めて、友達なんですけどカメラマンについてきてもらって、ちゃんと外に行って撮ってました。一日で何本か撮りためて、毎日上げられるようにしてましたね。

--- やっぱり投稿頻度を上げるというのは大事なんでしょうか?

えりなっち: そうみたいですね~!フォロワーは伸びました。

--- 動画のネタっていうのは、自分で時間取って考えてたりしてたんですか?

えりなっち: それもあんまりよくないんですけど、その時はカメラマンの子にネタを提供してもらってましたね~。その子もTikTokやっていたので、バズってることを教えてもらって、それを真似して。当時は本当に助けられましたね!だけど自分でも撮りたいなっていうのを1個2個考えて撮影してました。

--- 自分でも撮りたいネタというのは、頭の中で考えておいて、その場で色々やってみるっていう感じですか?

えりなっち: そうですね!自分がやりたい!って思ったことは、しっかり時間をかけて撮ってました。そういう動画はやっぱりバズって、8万いいねとかもらえたりしましたね!

「○○とデートなうに使っていいよ」というハッシュタグを付けた画像や動画は、当時可愛い女の子たちがこぞってアップしていたが、こちらはそれをえりなっち流に面白くアレンジした動画。ミネラルウォーターを一気に飲み干すなど、普通のデートではありえないようなパンチの利いた内容を詰め込んでいる。

えりなっち:これは代々木公園で撮影することになったから「公園といえばデートかなあ。それじゃあ○○とデートなうに使っていいよをアレンジしたら面白いかなあ」って感じで思いつきました。そしたらありがたいことにバズりましたね。

--- なるほど。トレンドにも乗っかりつつ、自分のやりたいことも大事にされてるんですね。

えりなっち: そうですね!