⑫ヨウン(Melody Day)

本名:チョン・ジウン
生年月日:1990年1月25日
身長:169cm
血液型:O型
ポジション:メインボーカル

2014年にデビューし、惜しまれながらも2018年に解散した正統派ボーカルグループMelody Dayのリーダーです。

Melody Day解散後、ヨウンは「喧嘩した日」でソロデビューしました。10年間という長い練習生時代の中で磨いた、お腹の底から声が出ている安定した歌声は聞く人を魅了しています。

⑪ケイ(LOVELYZ)

本名:キム・ジヨン
生年月日:1995年3月20日
身長:162cm
血液型:O型
ポジション:メインボーカル

2014年にデビューしたガールズグループLOVELYZ(ロブリズ)のメンバーです。LOVELYZの中では愛嬌担当として可愛らしいビジュアルで多くの人をメロメロにしています。

そんなケイですが、デビューから5年後の2019年にソロデビューしました。透明感があり優しい歌声のケイは日本にも多くのファンがいますよ!

⑩ナヨン(TWICE)

本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日
身長:163cm
血液型:A型
ポジション:リードボーカル

日本や韓国だけでなくアジアでブレイク中のTWICEの絶対的センターのナヨン。曲の出だしやサビを担当することが多いですよね!安定感もあり音域も広いので歌割りも多い方です。

可愛いだけではないナヨンの歌声に注目して見てくださいね!

⑨ジェニ(BLACKPINK)

本名:キム・ジェニ
生年月日:1996年1月16日
身長:163cm
血液型:B型
ポジション:メインラッパー、リードボーカル

2016年にデビューしたガールクラッシュな4人組ガールズグループBLACK PINKの人気メンバーです。韓国女子から圧倒的な人気があります。

2018年に「SOLO」でソロデビューし、韓国のデイリーチャートと週間チャートを席巻しました。また韓国の女性ソロアーティストとしては初めてYouTubeの視聴回数300万回を半年以内に達成しています。

女性版G−Dragonと呼ばれるほどのカリスマ性を持ったジェニに今後注目です!

⑧AIlee

本名:イ・イェジン
生年月日:1989年5月30日
身長:163cm
血液型:O型

アメリカ合衆国コロラド州でミュージカル俳優の両親の元に生まれました。高校卒業後、NBCのトーク番組「ザ・モーリー・ショー」で歌声を披露し、視聴者投票で2位になりました。

また、マライア・キャリーのヒット作「Hero」を歌った動画がYouTubeで1,000万回を超える再生数になりデビュー前から話題となっていました。

日本では2013年にシングル「Heaven」でデビューしています。綺麗でパワフルな歌声に聞き惚れることでしょう!

⑦IU

本名:イ・ジウン
生年月日:1993年5月16日
身長:164cm
血液型:A型

韓国では国民の妹と呼ばれているほど人気のIU(アイユー)。芸名の由来は「I&You」で私とあなたで一つになるという意味が込められているそうです。

貧しい家庭を救うために歌手になりたいと思っていたIUは、1年で20社以上のオーディションを受けますが、尽く落選ばかりだったようです。しかし、そんな中でも落ち込むことなく2007年にオーディションに受かり、2008年にはデビューしました。

2011年には1年間で10億円を稼ぐ歌手にまでなりました。

男女ともに幅広い年代から支持を得ているIUの曲をぜひチェックしてくださいね!

⑥CL(元2NE1)

本名:イ・チェリン
生年月日:1991年2月26日
身長:162cm
血液型:A型

2009年に女性版BIG BANGとしてデビューし、2016年に解散した2NE1のリーダーでメインラッパー、リードボーカルを担当していました。特技はフランス語、日本語、英語とマルチリンガルな一面もあります。

2013年にソロデビューしています。ラップもできる他、高い歌唱力やダイナミックなダンスもCL(シエル)の魅力です。2017年には全米デビューもしました。また、2018年韓国で開催された平昌五輪の閉会式では情熱的で力強いパフォーマンスを行いました。

2016年にはアメリカのタイム誌で「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれています。力強いCLのパフォーマンスをぜひ楽しんでくださいね!

⑤ジヒョ(TWICE)

本名:パク・ジヒョ
生年月日:1997年2月1日
身長:162cm
血液型:O型
ポジション:メインボーカル

TWICEのリーダーを務め、誰もが認める歌唱力を持っているジヒョ。10年間という長い練習生時代でK−POP界でも上位に入るほどの歌の実力を培いました。また、激しいダンスでも息切れせずに歌い上げています。

可愛らしいルックスから韓国では男性人気、日本では女性から人気があるようですよ。

④セジョン(gugudan)

本名:キム・セジョン
生年月日:1996年8月28日
身長:164cm
血液型:AB型
ポジション:メインボーカル

元I.O.Iのメンバーで、現在は2016年にデビューした8人組ガールズグループgugudan(ググダン)のメンバーとして活動しています。オーディション番組「PRODUCE 101」に出演し、歌唱力の高さで注目を集めました。日本のアイドル中森明菜に似ていると韓国で話題になったようですよ。

ソロ曲「Flower Way」は8つの音源チャートで1位、地上波の音楽番組でも1位を獲得しました。

③ユジュ(GFRIEND)

本名:チェ・ユナ
生年月日:1997年10月4日
身長:169cm
血液型:B型
ポジション:メインボーカル

2015年にデビューした6人組ガールズグループGFRIEND(ジーフレンド)のメインボーカルを務めています。韓国ではTWICEの次に人気なガールズグループです。

ユジュは幼い頃から歌のコンテストで賞を取っており、中学2年でボーカルスクールへ通い出してからも数々の賞を取りました。音域は4オクターブともいわれています。

2018年に日本デビューをしたばかりのGFRIEND、日本のファンからもユジュのずば抜けた歌唱力は人気ですよ!

②ミナ(Girl's Day)

本名:パン・ミナ
生年月日:1993年5月13日
身長:163cm
血液型:O型
ポジション:メインボーカル

2010年にデビューした女性アイドルグループGirl's Dayの人気メンバーです。ハスキーな歌声で存在感のあるボーカルが魅力です。Girl's Dayが人気が出るようになったきっかけを作った人ともいわれています。

可愛らしい笑顔もミナの魅力です!

①テヨン(少女時代)

本名:キム・テヨン
生年月日:1989年3月9日
身長:157cm
血液型:O型
ポジション:メインボーカル

2007年に少女時代としてデビューして以降、少女時代のユニットグループテティソやOh!GGとして活動しながら、ソロ活動もしています。2019年には日本で2度目となるソロツアーも行いました。

小柄ながらも圧倒的歌唱力とキレッキレのダンスで韓国でも日本でも人気です。ソロ曲「聞こえますか。」では第23回ゴールデンディスク賞を受賞しました。世界中でヒットしている「アナと雪の女王2」の韓国版エンディング曲も歌っています。

トップクラスの実力を持つテヨンのパフォーマンスぜひチェックしてくださいね!

実力派の歌声でK-POPを楽しもう♪

K−POPの実力派女性歌手をご紹介しましたが、いかがでしたか?まだまだ続きそうなK−POPブームを楽しんでいきましょう!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!