ハマる人はとことんハマる、ディズニーの世界。芸能人の中にもディズニー好きは多く、プライベートで遊びに行った様子をSNSにアップしている人もたくさんいます。そこで、ディズニーで目撃情報のある芸能人を、ランキング形式でまとめてみました。

ディズニーの芸能人目撃ランキングTOP23!23位~21位

ディズニーの芸能人目撃第23位:桐谷美玲

・名前:桐谷美玲(きりたにみれい)
・生年月日:1989年12月16日(2021年現在31歳)
・代表作:ドラマ「好きな人がいること」/映画「ヒロイン失格」

桐谷美玲さんはディズニー好きで、友人らとめいいっぱい楽しんでいるようですね。

同じく女優の河北麻友子さんや佐藤ありささんと変装無しでディズニーランドに行き、それぞれインスタグラムで報告したことも。河北麻友子さんとは、ディズニーにお泊りして遊んだこともあるそうですよ。

スタイル抜群の美女がいたら注目されそうなものですが、双子コーデで楽しんでいると、他の双子コーデ女子に紛れて目立たないのかもしれませんね。

ディズニーの芸能人目撃第22位:中川翔子

・名前:中川翔子(なかがわしょうこ)
・生年月日:1985年5月5日(2021年現在35歳)

しょこたんことマルチタレントの中川翔子さんは、2011年にディズニー映画「塔の上のラプンツェル」日本語版で主人公の声を担当したこともあります。

ファンクラブツアーの行き先を香港ディズニーにしたり、プライベートでは、元モーニング娘。の飯窪春菜さんと一緒にディズニーランドを訪れてもいます。

ディズニーの芸能人目撃第21位:佐々木希

・名前:佐々木希(ささきのぞみ)
・生年月日:1988年2月8日(2021年現在32歳)
・代表作:ドラマ「土俵ガール」「ファースト・クラス」/映画「天使の恋」

ディズニーファンとして知られる佐々木希さん。自身のSNSにて、ディズニーランドへ行ったことを報告するなどしています。

アメリカのディズニーにも行ったことがあり、お気に入りのキャラクターはミスバニーなんだそうですよ。

ディズニーの芸能人目撃ランキングTOP23!20位~11位

ディズニーの芸能人目撃第20位:マギー

・名前:マギー(まぎー)
・生年月日:1992年5月14日(2021年現在28歳)

ハーフモデルのマギーさん。美人で気さくなキャラクターで人気がありますよね。

マギーさんの目撃情報は、お昼の情報番組「ヒルナンデス」のロケやイベントが多いです。ディズニーコラボTシャツをデザインしたり、アメリカのディズニーをテレビ番組で訪れるなど、お仕事関係でのことが多いですね。

ですが、プライベートでもハロウィンの時期にディズニーランドを訪れたことが報告されていますので、ディズニー好きなようですね。

ディズニーの芸能人目撃第19位:芹那

・名前:芹那(せりな)
・生年月日:1985年5月19日(2021年現在35歳)

元SDN48の芹那さん。ディズニー好きなようで、自身のインスタグラムにディズニーを訪れたときの様子が時々アップされています。

ミニーちゃんのカチューシャをつけている以外は特に変装などもなく、普段のままで遊んでいるようですね。

また、芹那さんは2015年頃に関ジャニ∞の大倉忠義さんとの交際が報じられましたが、この際に目撃談があったデート現場もディズニーランドでした。

ディズニーの芸能人目撃第18位:喜矢武豊

・名前:喜矢武豊(きゃんゆたか)
・生年月日:1985年3月15日(2021年現在35歳)
・代表作:シングル「女々しくて」

喜矢武豊さんは、ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのギタリストです。あまりイメージがありませんが、ディズニーに行ったことを自身のブログで報告しています。なんでも、突然行きたくなって、仕事帰りに立ち寄ったんだとか。

最初はシーに行ったものの、ランドでイベントが行われていることを思い出しダッシュしたんだそう。1人だったため、アトラクションでは隣に他人が乗っている画像もアップされていましたが、気づかれずに遊べたようですね。

ディズニーの芸能人目撃第17位:藤ヶ谷太輔

・名前:藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
・生年月日:1987年6月25日(2021年現在33歳)
・代表作:ドラマ「美男ですね」/映画「MARS〜ただ、君を愛してる」

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんは、バラエティ番組でディズニーを楽しむポイントを披露したり、ミッキー柄のレッスン着を愛用しているなど、ディズニー好きとして知られています。

もちろんプライベートでも訪れている様子。数人で遊びに来ている様子を目撃されています。

ディズニーの芸能人目撃第16位:フジモン&ユッキーナ

フジモンことお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと、ユッキーナこと木下優樹菜さん夫婦は、大のディズニー好き。交際中のデート先はもちろん、プロポーズもディズニーランドで、子供が生まれてからも家族で遊びに行っているようですね。

しかし、2019年に木下優樹菜さんが不祥事を起こした際、過去のディズニーランドでの2人のマナー違反や周囲に対する態度が暴露され、ネット上で大バッシングとなりました。

2019年年末、2人は離婚しています。

ディズニーの芸能人目撃第15位:風間俊介

・名前:風間俊介(かざましゅんすけ)
・生年月日:1983年6月17日(2021年現在37歳)
・代表作:ドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」「純と愛」/アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」

芸能界きってのディズニー通として知られている風間俊介さん。小学生の頃から年間パスポートを更新し続けているという、根っからのディズニーファンです。

バラエティ番組でディズニーの魅力を熱く語ったり、公式PRナレーションを務めるなどしています。

「ディズニーの夢の世界に魅せられている」というより、「エンターテイメントの場としてディズニーが好き」という現実的な見方をしているようですね。

プライベートでも相当な回数訪れていて、ディズニーを満喫するためにあえて1人で行っているんだそうですよ。

ディズニーの芸能人目撃第14位:西村知美

・名前:西村知美(にしむらともみ)
・生年月日:1970年12月17日(2021年現在50歳)

西村知美さんも、ディズニーファンとして有名な芸能人の1人です。

プライベートでも家族と一緒に遊びに行くことがあるようで、香港のディズニーランドでの目撃談もあります。

ディズニーの芸能人目撃第13位:篠原涼子

・名前:篠原涼子(しのはらりょうこ)
・生年月日:1973年8月13日(2021年現在47歳)
・代表作:ドラマ「アンフェア」「ラストシンデレラ」/映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

ちょっと意外ですが、篠原涼子さんもディズニーランドで目撃されたことがあるようです。

クールな篠原涼子さんと夢の国ディズニーランドが結びつかないという人も多いかと思いますが、子供がディズニー好きなのかもしれませんね。