イケメン俳優というと草食系と呼ばれるような、色白で繊細そうなイメージの方が多いのではないでしょうか。そこで今回は肌の白い男性芸能人の人気ランキングをご紹介します。あなたにとっての第一位は一体誰でしょうか?想像しながら楽しんでみてください!

肌が白いイケメン芸能人が人気!

最近、活躍する男性芸能人の特徴の一つとしてよく挙げられるのが「肌が白い」ですよね。

そこで今回はいま第一線で活躍する色白イケメン芸能人の人気ランキングをご紹介します。果たしてあなたのお気入りの芸能人はランクインしているでしょうか!

色白男性芸能人ランキング15位~6位

色白男性芸能人第15位:松田龍平

生年月日:1983年5月9日
出生地:東京都杉並区
身長:183 cm
血液型:B型
所属:オフィス作

まず一人目にランクインしたのは名優・松田優作さんの息子で個性派俳優として映画を中心に活動する松田龍平さんです。

本人も「インドア派」と語っている通り、どこか不健康そうな印象で肌もとても白いですよね。でもそれが役者としての松田龍平さんの魅力の一つになっていて素敵です。ちなみに弟の松田翔太さんも色白美肌なので、母親譲りなのかもしれませんね!

色白男性芸能人第14位:二宮和也

生年月日:1983年6月17日
出生地:東京都葛飾区
身長:168 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2020年末をもって活動休止が発表されている国民的アイドルグループ・嵐の二宮和也さん。俳優としてもハリウッド映画に出演するなど、アイドルの枠を超えた活動にも注目が集まる二宮和也さんですが、彼もジャニーズきっての色白です。

ファンの間ではゲーム好きとして知られる二宮和也さんのなので、プライベートではあまり外出はしないのでしょうか。むしろ二宮和也さんくらいの人気者になると、外出したくても迂闊にはできないのかもしれませんね。 

色白男性芸能人第13位:西川貴教

生年月日:1970年9月19日
出身地:滋賀県野洲郡野洲町
血液型:A型
身長:161cm
所属:ディーゼルコーポレーション

ミュージシャン・T.M.Revolutionとして長きに渡って活躍する西川貴教さん。大型野外音楽フェスティバル「イナズマロックフェス 2009」を立ち上げるなど、プロデューサーとしても活躍の場を広げています。

西川貴教さんといえば50歳とは思えないその鍛え上げられた肉体も注目を集めていますが、デビュー当時から美意識がとても高いイメージですよね。色白のお肌も美容にとても気を遣っている証なのかもしれません。

色白男性芸能人第12位:本郷奏多

生年月日:1990年11月15日
出生地:宮城県仙台市
身長:174 cm
血液型:O型
所属:スターダストプロモーション

2002年に映画『リターナー』で俳優デビューし、その後も主にクールな役柄で多数の話題作に出演する本郷奏多さん。彼も2020年で三十路を迎えますが、とても白くて綺麗な肌をしています。

その白いお肌の理由を知ろうと本郷奏太さんについて調べてみると、趣味はガンダムのプラモデルを作ること、ゲーム、音楽鑑賞、そして最も心が安らぐ時間は愛犬の「ラミ」と一緒にいる時間であることがわかりました。

どれも家の中でできることばかりですね!やっぱり肌を白く保つためには「太陽に当たらないこと」が大事なのかもしれません。

色白男性芸能人第11位:三浦春馬

生年月日:1990年4月5日
出生地:茨城県土浦市
身長:178 cm
血液型:AB型
所属:アミューズ

1997年、NHK連続テレビ小説『あぐり』で子役として役者デビューした三浦春馬さん。2007年には映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、最近では舞台にも活躍の場を広げています。

2017年に主演したブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』ではドラァグクイーン(女装したパフォーマー)の役で主演に抜擢されるほど、女性のような白くて綺麗な肌の持ち主です。

ちなみに三浦春馬さんはこの作品で第24回読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞しています。三浦春馬さんの肌の白さも認められたということかもしれませんね?!

色白男性芸能人第10位:綾野剛

生年月日:1982年1月26日
出生地:岐阜県
身長:180 cm
血液型:A型
所属:トライストーン・エンタテインメント

2003年に人気特撮シリーズ『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たし、その後、実力派俳優として主役でも脇役でも印象に残る名演技が評価を受けている綾野剛さん。

幼少期から人見知りだったという綾野剛さんは、外で友達と走り回って遊ぶよりも一人で孤独に秘密基地を作っていることが多かったそうです。今でも人見知りは直っていないそうなので、どちらかというとインドア派なのかもしれません。

色白男性芸能人第9位:岡田将生

生年月日:1989年8月15日
出身地:東京都
身長:181 cm
血液型:AB型
所属:スターダストプロモーション

2006年にテレビドラマ『東京少女』で俳優デビューを果たした岡田将生さん。芸能界入りのきっかけは原宿でのスカウトだったそうですが、当時中学二年生だった岡田将生さんはクラブ活動のバスケットボールに夢中で一度断ったそうです。

バスケットボールといえば屋内競技なので、太陽に当たることも少なく、岡田将生さんの現在の白い肌の理由の一つに当たるのかもしれませんね。

色白男性芸能人第8位:横山裕

生年月日:1981年5月9日
出身地:大阪府大阪市此花区
身長:176 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

母親の送った履歴書がきっかけでジャニーズ入りを果たし、現在は関ジャニ∞のメンバーである横山裕さん。最近では俳優としての活動も盛んです。

横山裕さんは母子家庭で育ち、中学校を卒業すると早く自立するために建設会社に就職し、現場に出て力仕事をしていたそうです。

肌が白いとつい文化系のイメージを持ってしまいがちなので、これは意外ですね!当時は日焼けしていたりすることもあったのでしょうか。

色白男性芸能人第7位:高良健吾

生年月日:1987年11月12日
出生地:熊本県熊本市中央区
身長:176 cm
血液型:O型
所属:テンカラット

2005年に仲間由紀恵さん主演の人気ドラマ『ごくせん第2シリーズ』で3年D組の不良生徒役を演じて俳優デビューを果たした高良健吾さん。当時は役名もないチョイ役でしたが、その後出演する作品で確実に爪痕を残し人気俳優の仲間入りを果たしました。

そんな高良健吾さんも白くて綺麗な肌をしています。何か理由があるのでしょうか。調べてみると、幼少期に父親の仕事の関係で転校することが多く、それに不満を持った高良健吾さんは一時期引きこもり生活をしていたことがあったそうです。

だから今も色白・というのは少し強引かもしれませんが、何か関係があるのかもしれません。

色白男性芸能人第6位:山田涼介

生年月日:1993年5月9日
出生地:東京都
身長:164.5 cm
血液型:B型
所属:ジャニーズ事務所

母親と姉が勝手に送った履歴書がきっかけでジャニーズ入りを果たした山田涼介さん。美少年の多いHey! Say! JUMPの中でも肌の白さが際立っていますよね。

ジャニーズに入所するまではプロを目指すほどサッカーに打ち込んでいた山田涼介さん。サッカー選手といえば日焼けのため比較的色黒の人が多いイメージですが、当時は山田涼介さんも黒く日焼けしていたのでしょうか。

日焼けした色黒の山田涼介さん…想像できないですが、どちらにしてもきっとかっこいいでしょうね!