韓国で人気の日本人女優やアイドルランキング第5位:石原さとみ

【石原さとみ】
生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
血液型:A型

数々の映画やドラマに出演し、日本でも“ラブコメクイーン”の名を持つ大人気女優の石原さとみさん。世界でもっとも美しい顔100に何度もランクインしているほど、世界も認める魅力的なルックスの持ち主です。

男性からの人気はもちろん、なりたい顔ランキングNo.1とも言われており女性からも憧れの的。

もちろん、韓国でもかなりの人気を集めているようですね。2014年に出演したドラマ『失恋ショコラティエ』が韓国語の字幕付きで動画サイトにアップされた際には、再生回数がすごいことに!ドラマでのメイクやファッション、ヘアアレンジに憧れる女性ファンも多いようです。

韓国で人気の日本人女優やアイドルランキング第4位:ミナ(TWICE)

【ミナ】
生年月日:1997年3月24日
出身地:兵庫県
血液型:A型

人気K-POPグループTWICEの日本人メンバーであるミナさん。大和なでしこで奥ゆかしさもあり、メンバーの中でも韓国人男性にダントツ人気です。一見クールな雰囲気のミナさんですが、表情や仕草がかわいすぎると男女ともにファンが多いようです。

幼いころからバレエを習っていたこともあり、スタイル抜群でダンスが得意。韓国のネットでは、ミナの髪型の話題で盛り上がったりと、ミナさんの注目度が高いことがわかりますね。

Twitterで“人類史上で最も美しい日本人”とツイートされ、次々と同意のコメントが投稿されました。おとなしい性格で際立って目立つタイプではありませんが、そこもまたミナさんの魅力になっているようです。