男女ともに美意識が高いことで有名な韓国。日本の女優で韓国で人気がある方も多いです。そんなお隣韓国で人気がある日本人女優は誰なのでしょうか。日本より韓国で活躍している人もいるかも?今回は韓国で人気の日本人女優についてランキングTOP10をまとめてみました!

韓国で人気の日本人女優やアイドルランキングTOP10!

美容やコスメなどで一大カルチャーを作っている韓国ですが、日本の女優で韓国で人気のある方もいらっしゃいます。

日本でも活躍している方が多いですが、日本での評価と韓国での評価が違う女優もいますので、チェックしてみてください。

韓国で人気の日本人女優をランキング形式で10人ご紹介します。

韓国で人気の日本人女優やアイドルランキング第10位:唐田えりか

【唐田えりか】
生年月日:1997年9月19日
出身地:千葉県
血液型:A型

日本でも活躍が期待されている清純派若手女優の唐田えりかさん。千葉県出身の純日本人なのですが、その美貌から韓国人なのでは?という噂まであるそうです。

2014年高校2年生のときにスカウトされ、その年になんと韓国の人気アイドルグループ少女時代のPVに出演しています。2017年には韓国の芸能事務所と契約し、家庭教師をつけて韓国語を学ぶなど、本格的に活動されたようですね。

韓国ドラマ『アスダル年代記 パート3』(2019年9月7日-)でカリカ役を熱演した際に一気に注目され、検索サイトではランキング1位を記録しています。日本よりも先に韓国での知名度が上がった女優さんといえるのではないでしょうか。

韓国で人気の日本人女優やアイドルランキング第9位:綾瀬はるか

【綾瀬はるか】
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県
血液型:B型

2004年にドラマ『世界の中心で愛をさけぶ』のヒロイン役でブレイクして以来、日本でも男女問わず人気が高い綾瀬はるかさん。女性のなりたい顔ランキングの常連であり、男性からも恋人にしたい女性ランキングに上位ランクインしているなどその人気は不動のもの。

天然の愛されキャラでも有名ですよね。そして芸能界一の美肌の持ち主でもあります。肌のきれいさに敏感な韓国で人気があるのも納得ですね。

綾瀬はるかさん主演の『義母と娘のブルース』(2018年、TBS系)が韓国で放映され、さらに注目が高まりました。綾瀬さん演じる主人公が元キャリアウーマンという設定から、韓国では綾瀬さんがドラマの中で話す敬語やビジネス用語が日本語の勉強になると言われたそうです。

韓国で人気の日本人女優やアイドルランキング第8位:藤井美菜

【藤井美菜】
生年月日:1988年7月15日
出身地:新潟県
血液型:A型

慶応大学在学中に韓国のテレビドラマ『冬のソナタ』を字幕なしで見たいと思い、第二外国語として韓国語を学び始めたという藤井美菜さん。2012年よりその得意な韓国語を生かして韓国での芸能活動をスタートさせています。

翌年の2013年、韓国の人気バラエティー番組『私たち結婚しました』のグローバル版に出演し、一気にブレイク、一躍人気のタレントとなりました。

韓国内では「清純のアイコン」とも言われており今後もさらなる活躍が期待されています。 藤井さんご本人も、国境関係なく垣根を作らずにいろんな国で活躍できたら…と夢を語っており、日韓にとどまらずグローバルな女優として飛躍されるかもしれませんね。