占い師の七海カイリです。タロットカードを使って、生まれ月別に運勢とメッセージをランキング形式でお伝えします。

2021年5月の運勢

カード名 審判

【5月の運勢ランキング】いちばん運がいいのは何月生まれ!?
(画像=michillより引用)

諦めていた夢に再チャレンジを!

幸運をもたらす木星が5月14日に魚座に移動します。魚座は「夢」を司る星座。夢に関する幸せなできごとがあなたを待っているでしょう。

諦めていた夢、とっくの昔に忘れていた夢を思い出し、再チャレンジするのにも最適なタイミング。特に愛情の復活を望んでいるなら行動を起こして。

夢を叶えるために頑張ってきた人にとっては決着のとき。ストイックに努力した人ほど恩恵を受けるでしょう。

1位:12月生まれ

カード名

長いトンネルからの脱出

多幸感という言葉がぴったりの、不安のない日々が訪れる予感。長いガマンの時期は終わり、身も心も満ち足りた気分になれるでしょう。

抑圧された日々に心が蝕まれていたかもしれませんね。けれど傷は癒え、ようやく陽の光を浴びることができそうです。

焦らなくても大丈夫。ゆっくりと運気は好転していくはず。

2位:7月生まれ

カード名

太陽

未知の世界に飛び込んでみる

多くの活動に制限がかかる今、心が楽しむことを忘れているようです。

やる気に突然火がついて、アクティブに動き回りたくなるかもしれません。今までご縁のなかったものに挑戦してみるとよいでしょう。

新しい出会いや発見が、後にあなたの財産になるはず。

3位:6月生まれ

カード名

戦車

勝負にこだわらず余裕の態度を

「負けるが勝ち」が今月のキーワード。もし誰かと対立しても勝ちにこだわらないで。

あえて相手に勝負を譲る作戦を。余裕の態度で応じましょう。

一時的に不利な立場になるかもしれませんが、あなたのスマートな対応が周囲に評価され、結果的には逆転勝利を収めるでしょう。

4位:8月生まれ

カード名

皇帝

自ら動き回ることで仕事運アップ!

今月はお仕事月間。失敗から学ぶことで成長し、活躍の場が広がるでしょう。

特に自分から進んで動くことで、役に立つ情報や知識がもたらされるはず。コミュニケーションも円満で、地位のある人物から引き上げられる可能性も!

フットワークは軽く、好奇心を忘れないで。

5位:3月生まれ

カード名

法王

プライドは捨てて求められる結果を出す

ひとつの手段にこだわってミスをしがち。自分に自信を持つことはとても大事だけれど、何度トライしてもうまく行かないときは、不要なプライドを捨てて誰かにヘルプを求めましょう。

今求められているのは過程ではなく結果。考え方を切り替えて、高評価を得られる手段を選びましょう。

6位:10月生まれ

カード名

隠者

身近な人に救いの手を

あなたの親切な行為が、めぐりめぐってあなたを助けてくれるでしょう。

身近に困っている人がいたら、手を差し伸べて。話を聞くだけでもじゅうぶん相手は救われるはず。

とはいえ最初から見返りを求めるのはNG。あなたの心の内が見透かされてしまい悪評が広まることに。「無償の愛」を忘れないで。