清々しい気候となりました。辛抱の続く日常に悶々としても今できることに目を向けてうまく折り合いをつけていきましょう。エネルギッシュな美しい新緑のようにあなたの成長できることや場所があるはずです。それでは、あなたの生年月日から導かれる《2021年5月の運勢》を「YUKI’s風水」の野口由起子がお届けします。

『beauty news tokyo』より引用
(画像=『beauty news tokyo』より引用)

Lacmoi(ラックモア)

無理をすると疲れの出やすいとき。あれこれ考えがちな頭を休めて、リラックスできる休息時間を大切にしてください。自ら動くとトラブルごとを招きがち。トラブルを掴まないためにも決断事は控えるのがよいでしょう。

Slivenue(スリヴェニュー)

決断事をしたくなっても自ら環境を変えることは控えましょう。ただし、周りの環境の変化や不可抗力によるものは素直にその状況に身を任せてください。自ら決断するのではなく、流れに逆らわずに流されるとうまくいくときです。

Salasvan(サラスヴァン)

しばらく続く受け身の運気を意識した選択をしていけば問題ないでしょう。自ら積極的に動くというよりは、肩の力を抜いて周りの状況を静観してみてください。思い通りにならなくても「そのようなとき」と受け止めて焦らずにいきましょう。

Bloomie(ブルーミー)

本格的に年運が切り替わり動き出すタイミングです。来年からは長い運気の冬期(停滞期)へと入っていきます。とにかく環境の変わること(結婚・転職・引っ越し・開業など)や新しいことなどは今年中に済ませておいてください。

Ganarbien(ガナービアン)

今月はまだ現状維持のとき。動き出す来月のために整理整頓や断捨離をして準備をしっかりしておいてください。物理的のみならず精神的にもクリアにしておくことで新しい風が舞い込み、いい流れにのることができるでしょう。

Palansophie(パランソフィー)

1年の中で一番弱い運気のとき。周りへの配慮よりも自分を労わる選択をしてください。いずれにしても運気は動かないときです。焦らず、考えすぎずにこだわりは手放してみましょう。気持ちを休めることでしっかりエネルギーチャージしてください。