リーガロイヤルホテル(大阪)1階の「メインラウンジ」では、5月1日(土)〜7月15日(木)の期間、昔話をモチーフにしたスイーツと、丁寧に点てられた抹茶を楽しむティーセット「お茶のDessert&Tea “NAGOMI”」が販売される。

昔話をモチーフにしたスイーツを用意

『STRAIGHT PRESS』より引用
(画像=『STRAIGHT PRESS』より引用)

新緑が広がる日本庭園を眺めながら味わう「お茶のDessert&Tea “NAGOMI”」には、昔話の絵本をひらいたような楽しさあふれるスイーツがラインアップ。

「和紅茶のチーズケーキ」は、“ぶんぶくちゃがま”でタヌキが化けた茶釜をかたどった見た目にもかわいらしい一品で、焦がしバターの香ばしさと、まろやかな和紅茶の風味が広がる。

竹の中から“かぐや姫”が登場する場面をイメージした「白みそブランマンジェと醤油ジュレと帯チョコ」は、麹の甘みが特徴の白味噌と醤油との甘辛いコクが絶妙な味わい。かたわらには笹模様の「ピスタチオマカロン」を添えている。

そのほか、「煎茶のスコーン」や「サンドイッチ」などの軽食も楽しむことができる。

1杯目は京都「新伝兵衛」の抹茶

また、1杯目のドリンクには、創業80余年を誇る、京都の「新伝兵衛」の抹茶を用意。苦味・甘み・香りといった抹茶本来の魅力を心ゆくまで味わえる。

2杯目以降は、コーヒーと紅茶6種から好きなだけおかわりを楽しんで。

オンライン限定で予約を受付中

「お茶のDessert&Tea “NAGOMI”」の料金は、1名/4,500円(税・サ料込)。利用人数は2名または4名のみで、オンライン予約限定での販売となる。

予約は、リーガロイヤルホテル(大阪)の公式HPにて受付中だ。

抹茶と、昔話を連想させるスイーツで、心和むひと時を過ごしてみては。

提供・STRAIGHT PRESS

【こちらの記事も読まれています】
超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ