春が近づいてだんだん暖かくなってきましたね。

我が家では、夜間にオイルヒーターを弱くつけて眠っていたのですが
最近ではそのオイルヒーターもいらなくなってきたように思います。

しかし、人は寝ている間に寝汗をかいていると言いますね。
しかもコップ1杯に相当する200mlくらいはかいていると。

そして男性では代謝も良いので、さらに多い人もいらっしゃると思います。
我が家は代謝と発汗の王、子どもがいます。

子どもは、大人が思っている以上に汗をかくので、寝具は通気性の良いものを選びます。
そこで、通気性と肌心地がとにかく気に入って使っているオススメの1枚をご紹介します。

これからの季節にマストのシーツ。ニトリの「コットンガーゼ素材」の敷きパッドがすぐ乾いて使いやすい!
(画像=ニトリのコットンガーゼ素材の敷きパッドです。、DO-GENより引用)

ニトリの「コットンガーゼ素材」の敷きパッドがとにかくいいんです。
さらっとした肌触りで、通気性がいいので汗をかいてもよく吸収してくれますから
いつも爽やかです。

洗濯してもすぐ乾くので、がんがん洗えて衛生的です。
ガーゼ素材は肌に優しく、赤ちゃんにも使われる素材なので肌の弱い人にも安心です。

これからの季節にマストのシーツ。ニトリの「コットンガーゼ素材」の敷きパッドがすぐ乾いて使いやすい!
(画像=布地の表面です。、DO-GENより引用)

ガーゼ素材が肌に触ると気持ちよく、すぐ乾く素材なので洗うことに抵抗がありません。
ちょっと乾きにくいと洗濯の日を選んだりしますが、なんなら室内でも乾きます。

これからの季節にマストのシーツ。ニトリの「コットンガーゼ素材」の敷きパッドがすぐ乾いて使いやすい!
(画像=カバーの裏面です。、DO-GENより引用)

裏面も薄い素材でできているので、表面の通気性は損なわれません。
後ろにゴムバンドがついているので、布団の脱着もスムーズです。

これからの季節にマストのシーツ。ニトリの「コットンガーゼ素材」の敷きパッドがすぐ乾いて使いやすい!
(画像=ひっかけるだけです。、DO-GENより引用)

布団はシーツのつけはずしだけでも結構大変なので、頻回にお洗濯するとなると
こういった付け外しの作業が簡単なだけで本当に助かりますよね。

これからの季節にマストのシーツ。ニトリの「コットンガーゼ素材」の敷きパッドがすぐ乾いて使いやすい!
(画像=品質表示です。、DO-GENより引用)

綿100%です。綿といえば肌に優しく通気性が良いのが特徴ですね。
素材の特性上洗うと少し縮むことがあるかもしれませんとありますが
私は夏の間〜冬になるまでしばらくの間使用していましたが、縮みが気になることはありませんでしたよ。