どんな季節でも使える万能アイテムのデニムスカート。今年の夏ももちろん着回しアイテムの1つとして、どんどん毎日のコーデに活用していきたいですね。今年の夏におすすめの最新のデニムスカートのコーデについて、ロング丈からミニ丈まで全部で21選まとめてご紹介致します!

夏におすすめのデニムスカートコーデを知りたい!

デニムスカートは1年中使える人気のファッションアイテムです。デニム生地は丈夫で耐久性があるため、アウトドアや屋外で遊ぶ時などにもおすすめです!夏にふさわしいデニムスカートのコーデをチェックしましょう♪

夏のデニムスカートコーデのポイント

夏のデニムスカートのコーデを可愛く見せるためには、ちょっとしたコツがあります。周りの子と差をつけて一番たくさんの注目を集めるために、以下のポイントを押さえたコーデを考えてみましょう♪

夏はトップスを明るめの色にして爽やかに

夏と言えば日差しが眩しい季節ですね。お天気が良い日にデニムスカートでお出かけする時は、トップスを明るめの色にして爽やかに決めると好印象です。

白や黄色、明るい水色、オレンジなどは清潔感もあって夏の暑い時期にもぴったり!明るいトップスはピュアな雰囲気も感じられて、とても大人かわいいコーデに仕上がりますよ。

普段デニムパンツ派の人はTシャツを合わせてカジュアルに

普段はデニムはパンツ派だという人も、夏はデニムスカートで少しだけ肌を露出するコーデにチャレンジするのも良いですね。

デニムスカートにはTシャツを合わせると簡単にカジュアルなコーデになるのが魅力です。オシャレのセンスに自信がない人でもデニムスカートにTシャツならまず失敗しません。洗い替えに何枚かお気に入りのものを用意しておきたいですね。

デニムスカートでもミニ丈・ロング丈や薄め・濃いめの色で使い分ける

デニムスカートは丈の長さも色も種類がたくさんあります。膝上までのミニスカート、膝ぐらいまでのミディアム丈、足首あたりまであるロング丈。色も定番のネイビーや薄い水色、白やピンク、黒などさまざまです。

それぞれ見た目も雰囲気もかなり違います。これらのアイテムを使い分けることで、少ない服でもいろんな着回しコーデを楽しむことができます。

スニーカー・サンダル・ミュールなど履く靴で印象が変わる

さらにデニムスカートは履く靴で印象が大きく変わります。スニーカーを履くとアクティブでスポーティーな雰囲気になりますし。サンダルやミュールを履くとカジュアルな雰囲気になりますね。

デニムのミニスカートにヒールを合わせると、セクシーな大人のコーデも楽しめます。出かける場所や、目的によって靴も上手に組み合わせましょう。

夏におすすめのロング丈デニムスカートコーデ11選

ではさっそく夏におすすめのデニムスカートのコーデをご紹介していきましょう!まずはロング丈のデニムスカートのコーデからです。ロング丈のスカートは大人っぽく落ち着いた印象になるのが魅力ですね。

ロング丈デニムスカート×白Tシャツ

ロング丈のデニムスカートには白いTシャツを合わせるのが定番ですね!スカートのネイビーカラーと白いTシャツの濃い色と薄い色のコントラストが鮮やかでとても爽やかです。

真っ白な綿のTシャツは洗いざらしのまま着ても気持ちがいいものです。夏のコーデに迷った時は、ロング丈のデニムスカートにお気に入りの白いTシャツで決まりですね!

ロング丈デニムスカート×ボーダートップス

ロング丈のデニムスカートにはボーダー柄のトップスもよく合います。デニムスカートがネイビーなら何色のボーダー柄でもOKですね。

例えばこちらはグリーンと白の二色のボーダー柄ですが、とても自然な感じのコーデにまとまっています。バッグやサンダルなども同系色で合わせるとまとまり感が出て可愛いですよ。ぜひ試してみてください。

ロング丈デニムスカート×花柄トップス

デニムスカートには花柄のトップスを合わせたコーデも素敵ですね。花柄は女性なら誰もが一度は憧れたことがあるアイテムではないでしょうか。

小花柄のデザインなら清楚でおしとやかな雰囲気になりますし、大柄な花のデザインなら派手で元気な雰囲気になります。その日の気分によっていろんな花柄のトップスを選んで楽しみましょう!

ロング丈デニムスカート×袖フリルノースリーブブラウス

袖がフリルになったノースリーブブラウスも夏にぜひ着たいアイテムの1つですね。ノースリーブは暑い日でも涼しく快適に過ごすことができます。

さり気なくフリルになっているものなら、気になる二の腕も自然にカバーできますよ。ノースリーブを着たいけれど上着を羽織るのは暑いという時もぜひロング丈のデニムスカートコーデに合わせてみてください。

ロング丈デニムスカート×ピンク系トップス

ロング丈のデニムスカートはかなり存在感があります。この存在感に負けないように、トップスには可愛いピンクカラーを取り入れるのもオシャレです。

ピンクとネイビーカラーも非常に相性が良く、女性らしさも感じられるコーデになりますね。夏はビビットピンクも人気ですが、派手さを抑えたくすみピンクのブラウスなども綺麗ですよ。

ロング丈デニムスカート×ベージュカラーのシャツ

ロング丈のデニムスカートはカジュアルな印象が強いですね。ベージュカラーのブラウスを合わせると落ち着いた雰囲気になり、大人女子のコーデが完成します。

夏は麦わら帽子やかごバッグなどを合わせるのもおすすめ!ロング丈のデニムスカートは重い印象になりがちですが、素足にサンダルで軽やかな雰囲気に仕上げましょう。

ロング丈デニムスカート×白のオフショルダー

夏の開放的な気分を満喫したいならオフショルダーはいかがでしょうか。オフショルダーはその名の通り、肩を大きく露出するデザインのトップスのことです。

デコルテや肩を出すことで華奢に見えますし、セクシーな雰囲気も出せます。ロングネックスレスやチョーカーなど、見栄えのするアクセサリーをつければさらに大人っぽくなりますよ。

ロング丈デニムスカート×黒のノースリーブ

ロング丈のデニムスカートには、夏は明るい色のトップスが合うとご紹介しましたが、意外と黒のトップスも人気です。

タイトで体のラインが出るデザインなら決して地味にはなりませんし、全体的に引き締まって見えるのがポイントです。赤いヘアバンドが赤いバッグを差し色で合わせるとオシャレですね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ロング丈デニムスカート×サマーニット

ロング丈のデニムスカートに、サマーニット素材を合わせる組み合わせは上品な雰囲気にまとまります。サマーニットは暑い季節でも風を通してサラリと快適に着こなせるベストアイテム。

この上品さなら通勤やオフィスコーデとしても通用しそうです。汚れなどが目立ちにくいデニムのロングスカートのため、子育て世帯のママにもおすすめですよ。

ロング丈デニムスカート×タンクトップ×カーディガン

完全にプライベートなお出かけの時はラフなコーデも楽しみたいですね。ロングスカートにタンクトップとカーディガンを合わせたコーデなら頑張りすぎない気軽な雰囲気が作れますよ。

タンクトップとカーディガンのカラーを同じ色にすると、アンサンブルのようになります。カーディガンはロング丈にするのもおしゃれですね。

ロング丈デニムスカート×アースカラーの半袖シャツ

デニムスカートにはアースカラーを合わせるとスタイリッシュな見た目になります。こちらは落ち着いたアースカラーのグリーンの半袖シャツを合わせています。

デニムスカートにブラウンの太めベルトを巻くのも可愛いですね。コロンとした形のラウンドタイプのパンプスに、ソックスでフレッシュな若々しさもプラスしてみましょう♡