今年の父の日は、夏向けの冷感マスクやマスクケースが人気のプレゼントとして注目されています!そこで、おすすめのマスクやマスクケースの情報をまとめてみました♡父の日のプレゼントに迷っている人は、かっこよくて涼しいマスク関連の商品をチェックしてみませんか?

2021年の父の日はマスクが一番人気!

【2021年】父の日におすすめの冷感マスク7選!カバーやケースも人気
(画像=『Lovely』より引用)

2021年は、新型コロナウイルスの流行で、マスク不足が起きました。そのため、手作りマスクや洗える布マスクなどが流通するようになり、マスクの需要が増えています。

そんな中、2021年の父の日はプレゼントにマスクを渡そうとしている人が多いと言われています。父の日に渡すマスクは、いつも買っている使い捨てのものではなく、おしゃれで丈夫なものにしたいですね。

お父さんが喜ぶ父の日のプレゼントにおすすめのマスクについてチェックしましょう!

仕事や職場でも使えるマスクがおすすめ◎

父の日のマスクは、仕事で使用することができるデザインがおすすめです。できるだけシンプルなものにし、どこに行っても恥ずかしくないデザインがお父さんも使いやすいでしょう。

無地のものや、柄物でも目立ちにくいものを選ぶのがポイントです。スーツにも合うもの、作業服にも合うものを探してみてください。

また、男性らしくダークなカラーのものを選ぶのもおすすめです。お父さんをイメージした色やデザインに近づけると良いですね!

布を選んで手作りするのも喜ばれる!

マスクというと、最近は手作りマスクを着用している人もたくさんいます。お父さんのためだけに布を選んで、お父さんのためだけにマスクを作ってあげるのもおすすめです。

お父さんも、手作りしてくれたマスクをとても喜んでくれるでしょう。マスクは簡単に作ることができるので、チャレンジしてみてくださいね!

【暑さ対策に】父の日におすすめの洗える冷感マスク7選

【2021年】父の日におすすめの冷感マスク7選!カバーやケースも人気
(画像=『Lovely』より引用)

父の日は6月のイベントです。6月はもう暑い季節になっており、そこからマスクを愛用してもらうとしたら暑さ対策ができるものがおすすめです。

また、マスクを長持ちさせるためや、清潔に保つためのことを考えると、洗えるマスクであることも重要になるでしょう。

ここでは、父の日におすすめの洗える冷感マスクについて紹介していきます!

①着物屋さんの絹マスク|メッシュ織で息がしやすい◎

参考価格:2200円

着物屋さんの絹マスクは、白いマスクなので父の日のプレゼントにピッタリです。キシリトール加工で冷感加工がされており、グレープフルーツ種子で抗菌加工もされています。

絹マスクなので、軽い付け心地であることと、息がしやすいことが特徴です。夏につけても息苦しくなく暑さ対策も同時にできるところが良いですね!洗濯も可能なので、ずっと使えるプレゼントとしてお父さんも喜んでくれるでしょう。

②天然素材で優しいマスク|涼しくて洗える!

グレー、ベージュ、白のカラーが素敵な天然素材を使ったマスクは、涼しい素材でもあります!また、立体的な構造のマスクであれば、口元に負担が少ないままマスクをしっかりとつけることができるでしょう。

耳にかけるヒモの部分は、長さを調整することができるものも多くあります。自分サイズでマスクをつけられるので、耳への負担も軽減されますよ♪

ナチュラルカラーなので、お父さんに仕事の日も休みの日もこのマスクを楽しんでもらうことができるでしょう。

③浴衣生地のマスク|涼しくておしゃれ♪

夏らしく、浴衣生地を使ったマスクです。かっこいい生地を使っており、父の日のプレゼントとして人気です。見た目も涼し気ですが、着用したときも軽くて涼しさがあるのが特徴です。

お父さんのおしゃれのアイテムの1つとしてプレゼントしてみてはどうでしょうか?長く愛用することができそうですよ♪

④接触冷感素材のマスク|肌にも優しい!

白、紫、水色、ピンクの4色展開している冷感素材のマスクです。マスクは、ずっとつけていると暑くなり息苦しさも増してきます。しかし、この冷感素材のマスクならつけていても涼しくて快適に過ごすことができるでしょう。

ピンク以外の色なら、お父さんも使いやすいのではないでしょうか。天然素材綿100%を使用して作られており、洗うことも可能です。サイズがSとM展開なので、父の日のプレゼントならMサイズを選びましょう。

⑤神戸タータンの冷感マスク|かっこよくて冷たい!

参考価格:3300円

見た目がおしゃれでかっこいいマスクです。無地のマスクの上部分に神戸タータンの柄が入っているのが特徴です。可愛さもあるので、お父さんとお揃いで自分の分まで欲しくなりませんか?

白の他にも、グレーやブルーも存在しています。オーガニックコットンで作られているため、肌触りが良いマスクとして人気があります。

夏の暑い日に汗をかいても、肌触りが良いマスクならストレスを軽減させることができるでしょう。

⑥冷感スポーツマスク|アクティブなパパにおすすめ!

フェイスマスク型のマスクで、鼻から首まで守ることができます。見た目がスポーティーなので、アウトドアなお父さんにピッタリのプレゼントになるのではないでしょうか。

日焼け防止にもなりますし、頭に巻いたり首だけに巻いたりと使い方が様々です。色は黒、グレー、白があります。お父さんにピッタリの色を選んであげてください。

⑦丈夫なデニムマスク|休日も使いやすい!

デニムマスクは完成度がとても高く、見た目もかっこいいので非常に人気があります。男女兼用で使うことができるため、お母さんの分もお父さんとお揃いで買ってあげると良いですね。

デニムマスクなら、私服にもピッタリ合いますし、おしゃれなお父さんを見ることができてうれしくなりますよ!

父の日におすすめのおしゃれなマスクカバー3選

【2021年】父の日におすすめの冷感マスク7選!カバーやケースも人気
(画像=unsplash.com/photos/cuzH5S-8ZOQ、『Lovely』より引用)

父の日に、マスクのプレゼントも良いですが、マスクカバーのプレゼントもおすすめです。マスクカバーなら、使い捨てマスクの上からも使っていくことができますし、洗うことも可能です。

おすすめのマスクカバーについて見ていきましょう!

①シンプルで無地のマスクカバー!

無地のマスクカバーは、お父さんが仕事でも使いやすいものです。通気性が良いマスクカバーなので蒸れにくさがあり息苦しさも軽減することができるでしょう。

また、洗って何度も使うことができます。使い捨てマスクを間に入れるだけで良いので、コスパも良いプレゼントになるでしょう。

普通のマスクをマスクカバーをすることでかっこいいマスクに変身させることができるのは、お父さんも嬉しいのではないでしょうか。

②日本酒とマスクカバーのセット!

参考価格:3300円

こちらは、手ぬぐい包みの日本酒です。この手ぬぐいと同じ柄のマスクカバーがセットになっているため、日本酒とマスクカバーの豪華な父の日のプレゼントにすることができるでしょう。

マスクカバーだけでは物足りないと思っている人や、お酒が好きなお父さんへのプレゼントで悩んでいる人は、是非このセットに注目してください!

③マスクカバー&ケースセット!

マスクカバーとマスクケースがセットになっている商品もあります。使い捨てマスクにマスクカバーを装着し、外したらマスクケースの中に収納することができるので、とても便利です。マスクの型崩れを防ぐことができますよ♪

また、マスクカバーを汚さずに使うことができるので、清潔感を保って長く使うことができるでしょう。

いつでもエチケットが完璧なお父さんでいて欲しい人は、このプレゼントで決まりですね!