今、男性から一番モテると言われている、ペンギン系女子をご存じですか?この記事では、そんなペンギン系女子の特徴やモテる理由を詳しく解説していきます。また、ペンギン系女子の落とし方も紹介します。気になる女性がペンギン系女子だという男性は、ぜひチェックしてください。

ペンギン系女子って何?特徴は?

ペンギン系女子が今一番モテる 特徴&診断から落とし方まで徹底研究!
(画像=『Lovely』より引用)

女性の性格や雰囲気を見て、「小悪魔系」や「猫系」などとよく言われますね。そんな中、今人気急上昇中なのが、ペンギン系女子。

この記事では、耳慣れないという人も多いであろうペンギン系女子の特徴などについて解説していきます。

あなたは何個当てはまってる?ペンギン系女子診断

ペンギン系女子が今一番モテる 特徴&診断から落とし方まで徹底研究!
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

まずは、ペンギン系女子の特徴を詳しく知っておきましょう。ここで紹介する特徴に、何個当てはまるか考えながら読んでいってくださいね。

たくさん当てはまれば、男子ウケ抜群のペンギン系女子と言えますよ

何事にも冷静に対応する

ペンギン系女子は、すぐに動揺することはありません。様々なことに対し客観的に観察できるため、何事にも冷静に対応できるんです。

頭の回転が速く理解力も抜群です。そのため、人から相談を持ち掛けられることも多いでしょう。相談者が置かれた立場をよく理解してアドバイスできるため、頼りになる人だと思われているはずです。

常にナチュラルで落ち着いている

ペンギン系女子は、派手なことをあまり好みません。あくまでも自分に合ったナチュラルな生活を好みます。自分なりの物差しをしっかりと持っているので、流行を追いかけることもあまりしないでしょう。

また、自分のことも客観的に見られるため、いつも落ち着いています。我を忘れて騒ぐことはないでしょう。場合によっては、クールで少し冷めている印象を持たれることもあります。

現実主義

大きな夢を追い続けるというよりも、現実主義なのがペンギン系女子。物事を的確に分析できるため、自分ができる範囲のことを良く理解しています。うまい話しを持ち掛けられても、騙されることはありません。

現実主義は悪いことではありませんが、理想を追い求める人からすると、「もっと上を目指せば良いのに」と思われることも。無茶をしないことから、大人っぽく見られることが多いでしょう。

コツコツと努力ができる

現実がしっかりと見えているため、目標に向かってコツコツと努力することが得意です。周りの人達に流されて、努力を怠ることはないでしょう。

先を見据えた行動ができるため、貯金も得意ですね。「ついつい大きな買い物をしてしまった」ということもありません。必要なものと使えるお金を瞬時に計算でき、やり繰り上手なのがペンギン系女子なんです。

芯がありブレない

自分の中でブレることのない芯を持っています。自分が信じる道を、自信を持って突き進みます。多数派の意見に流されることもなく、自分が正しいと思うことを貫き通します。周りからは、「マイペースな人だな」という印象を持たれることが多いですね。

しっかりとした軸があり、意見がコロコロかわることがないため、周りからの信頼は厚いでしょう。

自己主張は控えめ

ペンギン系女子は、人前に立ったり目立ったりすることが、好きではありません。普段からほんわかとした雰囲気のため、ガンガン自分の意見を主張することはしませんね。

他人に対して自分の意見を押し付けることはしませんが、心の中でしっかりと自分の意見を持っています。自分の意にそぐわない行動をしなければならない時などは、控えめに自己主張します。

ここぞという時に行動力がある

ペンギン系女子は分析力や観察力に優れています。そのため、「今こそ行動に移すべきだ!」というタイミングをとても良くわかっているのです。行動に移すと決めてから、手をつけるまでがとても速いのです。

例えば、「彼氏と別れた方が良いな」という思いに至ったら、すぐに彼氏に別れを告げるでしょう。「やっぱりどうしようかな…」と悩むことはあまりありません。

空気を読むことが得意

相手がどういう気持ちなのか、どうして欲しいのかを察し、周りの空気を読むことが得意です。自分がどのように話したり行動すれば、他人から嫌がられるかも即座に感じ取れる力を持っています。そのため、その場に最適な行動をとれるのです。

周りの人達からは「気がきく人だな」「感じが良い人だな」と思われ、好意的にとらえられることが多いですね。

恋愛は慎重派

恋愛に対しては、慎重派です。一目ぼれして、情熱的な恋愛に落ちるということはまずないでしょう。男性から告白された場合も、告白されたことが嬉しくてOKを出すことはしません。相手と自分の気持ちを良く考えた上で、付き合い始めます。

ペンギン系女子に好きな人ができた時は、奥手で自分から告白するのは苦手です。なかなか積極的に男性に迫れないのです。

ペンギン系女子の弱点

ペンギン系女子が今一番モテる 特徴&診断から落とし方まで徹底研究!
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

おっとりとした雰囲気で、周りの人達から好かれるペンギン系女子。しかし、そんなペンギン系女子にも弱点があるんです。

自分がペンギン系女子の特徴にとても当てはまるなと思った方は、弱点をよく理解しておくと良いでしょう。

落ち込むと割と引きずる

芯がしっかりしており、何事にも動じないペンギン女子は、落ち込むことなんて少ないような気もしますね。しかし、実はその逆なんです。ペンギン女子は、繊細な心を持っており、傷つきやすいのです。

些細なことであっても、落ち込むとなかなか前向きになれないのです。鬱々とした気分が長引いてしまい、日常を楽しめないこともあるでしょう。

実は孤独が苦手

ペンギンは群れで生活する動物です。群れから距離があいてしまうと、急いで群れの元に戻ろうとします。ペンギン女子も動物のペンギンと同じように、1人でいるのが好きではありません。

マイペースでクールに見られますが、周りの人達と一緒に行動していないと不安になってしまうのです。人当たりの良さも、孤独にならないための手段なのかもしれませんね。

ペンギン系女子はイマドキ男子の人気ナンバー1

ペンギン系女子が今一番モテる 特徴&診断から落とし方まで徹底研究!
(画像=『Lovely』より引用)

ペンギン系女子は、何を考えているかわからないミステリアスさがあるのに、ちょっと抜けてる一面もあります。そんなギャップに男性はキュンとしてしまうのです。

真面目で穏やかなため、交際すれば長く続きそうなイメージも。安定した交際を望む最近の男性の恋愛傾向にピッタリなんですね。

ペンギン系女子のモテる理由

ペンギン系女子が今一番モテる 特徴&診断から落とし方まで徹底研究!
(画像=pixabay Photo bycongerdesign、『Lovely』より引用)

ペンギン系女子がイマドキ男子から大人気なのはわかりましたが、その理由をもっと詳しく知りたいですよね。

ここでは、ペンギン系女子がなぜ今男性からの注目を集めているのかを解説していきます。

感情や精神が落ち着いている

ペンギン系女子は、感情や精神が落ち着いているため、イライラしたからといっていきなり怒り出すようなことはしません。いきなり感情的になってしまう女性がいますが、そういった女性は、男性はとても苦手です。

付き合う上で、穏やかな女性であるということはとても重要なんですね。大騒ぎすることもありませんので、「控え目な良い女」と思われるんです。

マイペースでミステリアスなのにちょっと抜けている

感情的にならず、自分の考えがブレないペンギン系女子は、マイペースでミステリアスな雰囲気があります。行動力もあるため、「しっかりした人だな」と思われがちですが、ちょっと抜けている一面も。

天才肌というよりも、少しずつ真面目に努力するタイプのため、全てを完璧にできるというわけではないのです。普段の冷静な姿とは違う、油断した姿を見ると、「可愛いな」と男性は感じるんですね。

LINEなどの連絡頻度がゆっくり

ペンギン系女子はマイペースで、自分の時間を大切にしたいと考えています。そのため、彼氏とLINEなどで1日中連絡をとり合うのは好きではありません。タイミングによっては即返信する場合もありますが、返信するまでに時間が空くことはよくあります。

男性は忙しい人が多く、すぐ返信できない場合がよくあるため、ペンギン系女子のような連絡頻度が低めの女性が好まれるのです。

干渉しすぎない

ペンギン系女子は自立しており、男性に依存するタイプではありません。恋愛以外にもやりたいことがあるため、男性を束縛したり干渉しすぎたりしないのです。

いつも彼女から、「今何しているの?」と聞かれるとうんざりしてしまう男性は多いですね。そのため、干渉しすぎないペンギン系女子といると、居心地が良いと感じるのです。

さりげなく男性を立てる

ペンギン系女子は、自分に何を求められているのかを瞬時に察します。そのため、男性の性格や置かれた立場から、どのような言葉をかければ良いのかが自然にわかるのです。

さりげなく男性を立てるのが上手なため、男性からの評価は高いですね。褒められて悪い気はしませんし、そつのない対応ができるペンギン系女子は、本命彼女としてぴったりなんです。

浮気の心配がなく一途

ペンギン系女子は、彼氏を裏切る浮気行為はしたくないと考えています。もしも、他に気になる男性ができてしまった場合は、彼氏と別れてから次の恋へと進みます。

彼氏であれば、ペンギン系女子がそんな潔い性格であると知っているはず。「浮気しているんじゃないか?」と心配することなく、安心して付き合っていられるんですね。

お互いの時間を大切にする

彼氏のことが好きでも、四六時中一緒にいたいとは思っていません。彼氏と過ごす時間を楽しむのはもちろん大切ですが、それ以外にも自分のやりたいことができないとストレスが溜まってしまうのです。

1人の時間を大切にしたいと考える男性はとても多いため、毎日連絡しなくても大丈夫なペンギン系女子とは、付き合いやすいんですね。