バイドゥ株式会社が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「Simejiランキング」を発表します。

今回のテーマは、10代が選ぶ「動画広告に登場したら最後まで見たい!タレントTOP10」

※集計期間 2021/3/12~2021/3/22
 有効回答数 10代男女 1,794

情報提供元:PR Times

【Simejiチームの総評】

スマホでYouTubeやInstagramを見ていると突然、動画広告が画面に表示されるということがありますよね。普段はスキップしてしまいがちですが、大好きなアイドルやタレントが登場したらついつい最後まで見てしまう!いや、むしろ見たい!そんな方も多いのではないでしょうか。10代にSimejiランキングは「動画広告に登場したら最後まで見たい!タレントTOP10」を調査しました。

動画広告に登場したら最後まで見たい!タレントTOP10

10代1,800人が選ぶ 動画広告に登場したら最後まで見たいタレンランキング
(画像=『RankinClip』より引用)

第1位 橋本環奈

車のTVCMスズキ「ソリオ/ソリオバンディット」をはじめ、多くの広告に出演する「橋本環奈」が堂々の第1位となりました!理由としては「可愛いから!」との回答が多く寄せられました。「1000年に1度の逸材」「天使すぎる」とネットで話題になり、東京に上京した時はまだ高校生だったという「橋本環奈」。20代若手女優として、多数の企業からのオファーが絶えないようです。動画広告でいきなり登場したら、思わず最後まで見てしまうタレントNo.1に輝きました!

第2位 浜辺美波

今年デビュー10周年を迎える「浜辺美波」。2011年、「第7回東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞した彼女も、今ではドラマやCMに引っ張りだこです。色白で清楚な美少女というイメージはもちろん、最近ではコミカルからシリアスな役まで幅広く演じており、今後の活躍が期待されます。TVCMロッテ「グリーンガム」では、爽やかな笑顔でミントガムを食べる彼女の姿に、思わずこちらも笑顔になりますね。

第3位 広瀬すず

今年4月からスタートしたTVドラマ「ネメシス」(日本テレビ系列)で主演を務める「広瀬すず」が第3位にランクイン!明るく天真爛漫、その飾らない姿に目が釘付けです。いつもニコニコと明るい笑顔に元気をもらえます。TVCM味の素冷凍食品「ギョーザ」では、パリッパリの餃子を焼き、美味しそうに食べるシーンがあるのですが、「一緒に焼いて食べたい!」と思わずにはいられませんね。