男性が本命に持つ心理について紹介します。「私は本命でいられているのかな?」という気持ちを相手に持っている女性は必見です!男性心理は意外と行動などに出ているのでしっかりと観察して相手の気持ちを見極めましょう。本命だけに示す心理をチェックしてくださいね。

わたしって彼にとって本命?

本命への男性心理がピュアすぎる!本命女性にだけ抱く感情や付き合う前の行動
(画像=unsplash.com/photos/GsmNK0_Mywg、『Lovely』より引用)

恋人に対して「私は本当に愛されているのかな?」と思う気持ちを持つことがありませんか?彼氏のことが好きすぎたり遠距離恋愛をしていたりするとより不安になるでしょう。今回は本命に抱く男性心理について紹介します。

本命にだけ抱くピュアな男性心理

本命への男性心理がピュアすぎる!本命女性にだけ抱く感情や付き合う前の行動
(画像=unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A、『Lovely』より引用)

男性は、本命の女性と本命じゃない女性に対して心理を使い分けるところがあります。女性にはなかなか理解しがたい部分があるため、しっかりと男性心理をチェックしていきましょう。

嫌われたくない・遊びではない

本命女性に対しては、嫌われるのが嫌、遊びでは付き合っていないという心理を強く持ちます。特に、チャラいという噂がある人や、マッチングアプリなどで出会ったという場合は、よりこの心理が強くなるでしょう。

本命女性には、自分が本命であることを分かってほしいため、今まで以上に真面目に付き合う傾向もありますよ。

守ってあげたい・大切にしたい

本命女性には自分を多少犠牲にしても守りたいという気持ちが強くなり、相手のためにならなんだってできるという気持ちも持つでしょう。

自分の力で相手を大切にして守りたいという気持ちが強くなっているのは、本物の愛ですよね。本命女性のことは、他の人に幸せにされるのは嫌だとも思っているでしょう。

自分を好きになってほしい

本命女性からとにかく夢中になってほしいという気持ちがあるため、「付き合ったら楽しいよ!」「付き合ったら毎日笑わせてあげる!」などのアピールをすることもあるでしょう。

また、男性はいいところを見せたいので、本気になってほしいときは美味しいご飯に連れていってくれたり、ロマンチックなデートプランを考えてくれたりもしますよ。

一緒にいれるだけでいい

本命女性に対しては、多くを望まずにただ一緒にいれたらそれでいいという心理が働くこともあります。一緒の時間を過ごしているだけで幸せを感じ、今自分との時間を選んでくれているだけで胸がときめくのです。

男性は、本当にピュアな気持ちを本命女性に対して抱くのですね。一緒にお話しをしたり、コーヒーを飲んだりなどの他愛無い時間が大切になるのでしょう。