100均ダイソーの暮らしに役立つ雑貨の中には、冬から初春の暮らしに欠かせないマスクがあります。30枚100円というお得なマスクの効果は大丈夫なのでしょうか?!またサイズはどのようなものがあるのでしょうか?!気になるダイソーのマスクについてまとめてみました!

100均ダイソーの100円30枚のマスクはコスパがいい?!

暮らしに役立つアイテムを税抜100円というお得な値段で購入することができるダイソー。

ダイソーは他の100均と違い、100円商品だけではなくて、200円商品や500円商品もありますが、それでも100円で暮らしに役立つアイテムが色々と購入できるものが多いのは、やはり嬉しいものですよね。

そんな、いろいろな物が100円という格安の値段で購入することができるダイソーには、100円で30枚のマスクがあります。

冬のインフルエンザや風邪の予防や対策に、春先の花粉症対策に欠かすことが出来ない暮らしのアイテムがマスクですが、ホームセンターやドラッグストアで販売している1箱60枚入りの格安マスクも安いところでも400円(1枚当たり約6.7円)から、普通は600円(1枚当たり10円)くらいする物です。

コスパがいいのはわかるのですが、ダイソーの30枚100円のマスクというのは使っても大丈夫なのか、疑問に思っている人も少なくありませんよね。

この記事では、気になっている人もかなり多い、ダイソーのマスクについていろいろと見ていきましょう!

100均ダイソーの100円30枚のマスクのサイズは?!

ダイソーのマスクは効果ある?100均とドラッグストアどっちがいい?
(画像=『Lovely』より引用)

毎日の暮らしの中で、私たちの健康を守ってくれる大切なマスクを購入する際には、サイズが重要になりますよね。サイズが合わないマスクを使っていると、マスクと口や鼻の間に大きな隙間ができてしまい、そこからウイルスや花粉の侵入を許してしまうことになります。

また、サイズが合わないマスクを使っていると、顔の大きさに合わないことから、見た目も格好悪くなってしまいますよね。

マスクのサイズとは言っても、どこのメーカーから販売されているものも、それほど沢山のサイズが販売されているわけではありませんが、ダイソーの30枚100円のマスクの場合には、普通サイズと小さめのサイズがあります。

他のメーカーではある、大きいサイズや子供用サイズは、30枚100円にはないようですが、ダイソーには30枚100円以外のもうちょっと1枚当たりの単価が高くなるマスクもあるので、そちらにはサイズが揃っているものもあります。

自分はどのサイズのマスクを使えばいいのか、購入する前にはよく考えてから購入しましょう。

ダイソーのマスクは効果ある?100均とドラッグストアどっちがいい?
(画像=『Lovely』より引用)

100均ダイソーの100円30枚のマスク 女性サイズはピンク!

ダイソーのマスクは効果ある?100均とドラッグストアどっちがいい?
(画像=『Lovely』より引用)

マスクの小さめのサイズというのは、多くの場合が女性用になります。そのためか、ダイソーの30枚100円のマスクの小さいサイズには、ピンクのマスクもあります。

お店によっては、小さいサイズはピンクのものしか置いていないところもあるようですね。

小さいサイズのマスクは小学校高学年くらいの男子でも使えるので、小さいサイズがピンクしかないのはちょっと困るという人も多いのですが、安くても白だけではなくて、おしゃれなマスクを使いたいという女性には、ピンクのマスクは嬉しいものです!

最近ではピンクだけでなくて、黒マスクや、パステルカラーのマスクも流行しているようなので、ぜひマスクにおしゃれ感を出したい人は、ダイソーのピンクのマスクも試してみてはいかがでしょうか。ピンクマスクで女子力アップです!

100均ダイソーの100円30枚のマスクの効果は?!

ダイソーのマスクは効果ある?100均とドラッグストアどっちがいい?
(画像=『Lovely』より引用)

マスクを購入するときには、ウイルスや花粉の侵入を許さない効果を一番に考えるという人も少なくありませんね。やはり毎日の暮らしの中で、体調を崩さない、ということが一番大切になります!

ダイソーにも、一枚あたりの単価が高くなるマスクには、ウイルスの侵入を許さない効果を謳っているものもありますが、コスパが最も良い30枚100円のマスクの効果はどのくらいあるのでしょうか。

パッケージを見てみると、細菌や花粉、ホコリ等の侵入を防ぐ3層構造になっていると書いてあります。

また顔にフィットするように、立体プリーツ加工が施してあり、静電気を帯びているので、微生物なども吸着して身体への侵入を防いでくれるのだとか。

小さなウイルスをカットする効果がどのくらいあるのかは、正直なところ疑問は残りますが、ある程度、必要な対策はしっかりと施されているようですね!

ダイソー100円30枚とドラッグストア マスクの効果に差?

ダイソーのマスクは効果ある?100均とドラッグストアどっちがいい?
(画像=『Lovely』より引用)

ダイソーのマスクの効果が気になるところですが、以前、NHKの『ためしてガッテン』で、100均のマスクと、ドラッグストアのお徳用マスク、高性能マスク、医療用マスクでウイルスカット率を調べたことがあるとの記事を発見しました。

それによると、それぞれのウイルスカット率は、お徳用マスクが0%、100均マスクは10%、高性能マスクが約35%、医療用マスクが約75%だとのこと。

実は100均のマスクの方が、ドラッグストアやホームセンターで販売されている格安マスクよりも性能がいいんですね。ちょっと驚きです!