ロールキャベツ男子とは見た目は草食系なのにその正体は肉食系というハイブリッドな男性です。親しみやすくて優しい雰囲気が一転、ここぞというときはカッコよく決めてくれるロールキャベツ男子はモテるのでしょうか?ロールキャベツ男子の特徴や落とし方を確認してみましょう!

ロールキャベツ男子って何?

ロールキャベツ男子がモテる?!特徴や落とし方を伝授します
(画像=pixabay Photo byRoyalAnwar、『Lovely』より引用)

印象は消極的な草食系なのに中身が積極的な肉食系のロールキャベツ男子。ギャップがモテると女子に噂されています。ロールキャベツ男子の特徴や恋愛傾向から攻略法を学んで気になる彼と素敵な恋愛を楽しみましょう

ロールキャベツ男子の意味とは

ロールキャベツ男子がモテる?!特徴や落とし方を伝授します
(画像=『Lovely』より引用)

ロールキャベツとはお肉が野菜に包まれた料理です。ロールキャベツ男子とは、料理のロールキャベツにそっくりな性格の男性を指す言葉です。草食系の皮をかぶって本性をカモフラージュしている肉食系男子を意味します。

ロールキャベツ男子の特徴

ロールキャベツ男子がモテる?!特徴や落とし方を伝授します
(画像=『Lovely』より引用)

肉食系の本性を隠して接近してくるロールキャベツ男子は、基本的にはふんわり優しい雰囲気をしています。仲良くなると芯が通った一面が垣間見られてキュンとします。ノーマルな肉食系とは異なる特徴を確認しましょう!

見た目は草食系

見た目は草食系で柔らかく優しい雰囲気を持っています。どことなくフェミニンな印象があるかもしれません。外見はマッチョの真逆。スラっとしていて肌の色は白めの男性が多いですよ。

ガツガツした肉食系の雰囲気は一切なく女性から警戒心を奪います。害がなさそうなので男性であっても親近感が湧いてきてつい長話をしてしまうタイプです。

スポーツよりも文化系

血気盛んなスポーツ系というより穏やかでニコニコしている文化系の雰囲気です。ファッションや趣味に至っては感性重視。こだわりもあって知的な印象を与えます。

普段はマイペースで誰かと競争せずに自分の世界で生きているようなタイプです。本性は見た目とは逆に負けず嫌いな性格です。スポーツやゲームなどの勝負事では計画的に作戦を練って挑んでくるでしょう。

男友達が多い

フェミニンな雰囲気でありながらしっかりを意見を持っているロールキャベツ男子。同性からの人気も高く男友達が多いでしょう。仲間内ではリーダー的な存在である可能性が高いです。

芯がしっかりしているので自分の意見が常にクリアです。乱暴に自分の意見を通そうとするのではなく、根拠に基づいた主張で周囲を導くのでみんなに尊敬される存在でしょう。

常に穏やかで優しい

常に穏やかでイライラすることは少ないです。男性にも女性にも優しく、困っている人にはそっと手を貸し悩んでいる人には声をかけて相談に乗ります。

一般的な男性は鈍感な傾向が強く、相手の心境を読んで行動するような気配りはできませんよね。ロールキャベツ男子は常に周囲の状況をチェックしています。敏感に反応して優しく包み込む気配り上手な人が多いですよ。

男らしい一面がある

問題や危機に直面したときは柔らかい雰囲気から一変して男らしい一面が垣間見られます。普段はのんびりとしていて逃げ腰な雰囲気をしています。いざというときは逃げずにしっかりと守ってくれる頼りがいのある男性に変身します。

優れた能力の持ち主であらゆる難題を解決に導いてくれるでしょう。二人の時間は女性をリードしてお姫様扱いしてくれる男性も多いですよ。

恋愛では積極的

その他大勢に対しては優しくふんわりとした雰囲気で接していますが、好きな女性や気になる女性が現れると積極的にアピールします。肉食系の本性を発揮して女性を追い詰めますよ。

遠回しに誘うのではなく「好きだからデートに行こう」と直球勝負で立ち向かいます。ストレートに見えて計算済みなので、上手に駆け引きをして相手の気持ちを自分に誘導してしまいます。

自分を持っている

自分を持っていて考え方を確立しています。激しく主張する我儘なタイプではなく、周囲と協調しながら自分の意見を主張することができるでしょう。相手の気分を害さない交渉を成立させます。

芯がブレない主張を行うので周囲から信頼される存在になるでしょう。気配り上手な上に信頼を築けるので、高い評価を得て若いうちから出世できる男性が多いです。

ファッションや美にこだわっている

美意識が高くファッションや美容にこだわりを持っているでしょう。常に気を抜くことはなく、私服でもだらしない身だしなみで過ごすことは少ないです。

頑張りすぎることなくシンプルで清潔感のある落ち着いた見た目をしています。センスがあるのでファストファッションも上品に着こなすでしょう。スキンケア重視で肌が綺麗。もっちりとした色白の男性が多いです。

女性に対して自然な接し方ができる

女性に対して自然な接し方ができるので違和感なく女子の輪に溶け込みます。女子が好きな芸能人や流行りについても敏感なタイプです。男性であることを意識させずに女子トークで盛り上がることができるでしょう。

ガツガツした男臭さがないのでLINE交換も気がついたら済ませています。女友達が多く、会話に紛れていつの間にか本命に忍び寄っていることが多いです。

判断力・行動力がある

普段の様子からのんびりしているように見られますが判断力や行動力に優れている人が多いです。好奇心旺盛で積極的な部分があってアクティブに行動します。

英語の勉強に留学したり思い立って週末旅に出たり躊躇することなく行動するでしょう。判断能力が鋭いので衝動的でも無謀な行動をとることはありません。現実を捉えた行動をとってプラスの結果を生み出します。

ロールキャベツ男子がモテる理由とは

ロールキャベツ男子がモテる?!特徴や落とし方を伝授します
(画像=pixabay Photo bypixel2013、『Lovely』より引用)

ロールキャベツ男子がモテる理由は最大の理由は二面性でしょう。包み込むような優しさに隠れる男らしい部分に触れると女性はキュンとします。予想を良い意味で超えてくれるロールキャベツ男子の魅力を紹介します。

ギャップにメロメロ

ロールキャベツ男子が持っている二面性を上手に使い分けることでギャップが生まれます。草食系の穏やかさから一変、肉食系の積極的で強引な雰囲気で責めてきます。女性は男性が自分にしか見せないもうひとつの顔を見ると特別な感情が込み上げるでしょう。

友達感覚で誘いに乗って二人で出かけると急にジェントルマンに。女性は普段とのギャップにイチコロですよ。

男らしい部分があり、頼れる

いざというときは頼れる男らしい一面を現わします。いつもの優しく温和な表情とは異なる、キリっとした硬派な表情に胸がときめくでしょう。中性的な雰囲気ですがちゃんと女性を守れる術を知っています。

自分の中に一本芯が通っていて、みんなに溶け込んでいるようでちゃんと自分の考えで行動しています。女性はブレない男らしい姿に頼りがいを感じるでしょう。

イライラせずにいつも笑顔でいる

男性に多い硬い雰囲気はありません。いつもふんわり優しい雰囲気でイライラすることも少ないです。女性は男性の乱暴な姿に恐怖を感じます。真逆のロールキャベツ男子には安心感や癒しを感じるでしょう。

相手に合わせて行動ができるので怒りを感じることが少ないのでしょう。いつも笑顔でポジティブに接してくれるので一緒にいると明るい気持ちになれます。

警戒心がなくなる

会えば自然に声をかけてたくさんお喋りしてくれる男性が多いです。メイクやファッションにも敏感でまるで女友達のようなノリで過ごすことができるでしょう。女性を狙っている感じがしないのでついつい警戒心をなくして接してしまいます。

警戒心を解けば男性が優位です。いつもは見せなかった男の一面が現れて女性はそのギャップに恋をしてしまうでしょう。