堅実女子が実施すべきポイント4:月々の固定費である通信費を削減

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

毎日利用するスマートフォンですが、プランを10年以上見直していない、という方も意外と多いのではないでしょうか?もし当てはまる場合は、かなり損しているかもしれません…!

昨今、各携帯キャリアが発表して話題となっている「新料金プラン」。気になってはいるけれど、「色々ありすぎてわからない」という方のために、3つのプランをご紹介します。

携帯料金プランピックアップ3選

  • 楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」

楽天モバイルから発表された4/1(木)から提供開始の新料金プラン。使用したデータ量によって支払い金額が変動する階段式のプランで、月額料金は最小でなんと1GBまで0円。1~3GBまでは980円、3~20GBまでは1,980円、20GB~無制限に使っても最大2,980円。

さらに、RakutenLinkアプリを使えば通話もし放題という至れり尽くせりなサービス内容が魅力的です。今なら4月7日(水)までの申込みで、プラン料金が1年間無料というお得すぎるキャンペーンも実施中です。楽天の他のサービスを使用している方は、楽天ポイントも連動して貯まるのでおトクですね。店舗での申込みも対応しているので、オンラインでの手続きが苦手な方も安心して契約できそうです。今年の夏頃から独自のメールアドレスの提供も予定しているそうです。

  • KDDIの「povo」

KDDIが3/23(火)から提供する、最低料金2,480円からのデータ容量20GBのプランです。店頭サポートを不要と考えるデジタルネイティブ向けのオンライン専用プランとなっていて、かけ放題もオプションとして用意されています(店頭での契約は非対応、メールアドレスの提供なし)。なおKDDIが提供する「au」、「UQmobile」、「povo」の3ブランド間の移行手数料も0円で、自身にあったプラン、ブランドを適切に選択することが出来ます。

  • NTTドコモの「ahamo」

NTTドコモが3/26(金)から提供をはじめた最低料金2,700円からのサービス。データ容量20GBで、国内通話1回5分かけ放題も付いてるプランです。auの「povo」同様、「ahamo」も実店舗ではなく、オンラインでの受付限定、メールアドレスの提供なしなので、デジタルネイティブ向けのオンライン専用プランと言えます。月間データ容量は、必要に応じて1GBあたり500円で追加することができるので、たくさんデータ通信を行いたい月でも安心です。

堅実女子が実施すべきポイント5:美容代を削ってもキレイは保つ!

『カワコレメディア』より引用
(画像=『カワコレメディア』より引用)

最後にご紹介するのは、女性にとって重要な「美容代」です。美容院、ネイル、エステ、まつエク…など、メンテナンス代だけで毎月数万飛んでいく!という方も多いのではないでしょうか。さらに基礎化粧品やコスメの買い足しをしていたら、美容代だけでかなりの出費になってしまいます…。

しかし、上手に工夫しながらキレイを保つのが堅実女子です。お金をかけなくて美容を保てる3つの節約術をご紹介します。

美容の節約術ピックアップ3選

  • エステやジム通いではなくYouTubeで!

おうち時間は運動不足になりがち。最近ちょっと太ったかも…という方も多いのでは。そんなときはYouTubeのエクササイズや部分痩せマッサージ動画がオススメです。GoogleJapanによると、なんと2020年の3月中旬から5月末までの2ヶ月半で、自宅エクササイズの平均視聴回数が、同年1月~3月中旬と比較して5倍以上に増加しています。1日数分から手軽に続けられるものから、かなり本格的なものまで幅広くあるので、自分に合った動画を見つけて日々のルーティンに取り入れましょう。

  • 美容院は行かずにセルフカット・カラー

高いときには、1回の利用で1万円以上かかってしまうこともある美容院。でも2ヶ月に1回くらいのペースで通わないと、色落ちや長さが気になってくる…。しかし、ここでもYouTubeが活躍します。今はプロの美容師さんや人気美容系YouTuberが、セルフカットやカラーの方法について沢山動画を上げてくれています。とても分かりやすく説明してくれているので、不器用さんでも大丈夫です。

  • 美容系のサブスク型サービスを使いこなす

おうちでセルフメンテは難しいという方や、「やっぱりお店でプロのサービスを受けたい」という方には、流行りのサブスク型サービスの活用がオススメです。基本的には月額固定なので、毎月の収支が計算しやすくなるかもしれません。

MEZON/メゾン
提携する800以上の美容室のシャンプー・スタイリング、ヘアケアがどこでも通い放題のサービスです。
Salt./ソルト
エステ・SPA・フィットネス・ネイル・ヘアケアなど厳選し選び抜いた270以上の美容サロンに365日通い放題のサブスクサービスです。

いかがでしたか?今回は5つのポイントに分けて堅実女子になれる方法をご紹介しました。

自分のできそうなものから少しずつでも取り入れて、先行きの見えないこの時代をしっかり乗り切りましょう!

提供・カワコレメディア(女の子による女の子のためのガールズメディアです)



【こちらの記事も読まれています】
【おうち時間を快適に】おうちが"カフェ"に大変身!
子供部屋をおしゃれに可愛く大変身!おすすめインテリア5選
夏本番!「レモンフレーバー×炭酸」で爽やかにいこう!
お出かけに便利♪トラベルバッグ4選
今から徹底UVケア!人気日焼け止め5選