ショッピングに観光、トレッキングやビーチ遊びなど、ハワイ滞在中はいろいろなことを楽しみます。

そのため荷物が多くなってしまうことも。

バッグの中身はできるだけ少なく、軽くしたいですね。

普段から荷物が多くなってしまう私にとって、旅行中のバッグの中身をいかに軽くするかが毎回の旅の課題になっています。

そして、何度か旅をするうちに、少しずつ荷物がコンパクトに!

今回は、滞在中持ち歩くのに必要なものと、持ち歩かなくなったものをご紹介します。

滞在中のバッグに必ず入れておくものはこれだけ!

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

1日にいくつものスケジュールが入っている時には、荷物が多くなりがち。

できるだけ最低限のものだけを持ち歩けるようにしたいですよね。

財布

財布は普段使っているものではなく、旅行用(もしくはハワイ用)の財布を用意しています。

中には現金少しとクレジットカード、クーポンやメモ用紙数枚などを入れています。

いわゆる「財布」だと荷物が重くなってしまうので、私はレスポのポーチを愛用しています。

軽くて便利ですよ!

携帯電話(スマホ)

これは絶対!日本から、地図、TheBus、レストラン情報などのアプリをインストールしておきます。

今はスマホがあればなんでもできちゃいますよ!

Wi-Fi

毎回、最安値のWi-Fiをリサーチしてレンタルしています。

携帯会社によってはWi-Fiは必要ない場合もあるし、無料Wi-Fiだけを使いこなす方にとっては必要ないでしょう。更に荷物が軽くなりますよ。

ハンカチorタオル

大人のマナーとしてハンカチは大切。

TheBusなどの冷房対策や雨対策としてハンカチでなく、スポーツタオルを持つときがあります。

ティッシュ&ウエットティッシュ

ハワイの飲食店には、おしぼりがありません。

そのためウエットティッシュがあるととても役立ちます。

カーディガンなどの上着

防寒&雨対策に。

コーディネートによってはパーカーにすることもあります。

長袖は一枚あると活躍しますよ。

サングラス

紫外線対策に。

ハワイの陽ざしはとってもまぶしいので、一つは持っておきたいアイテムです。

ボトルウォーター

暑いハワイ、何かと喉が渇きます。

熱中症対策にもなりますね。

以上8つのみ!

場合によって日焼け止めや虫よけスプレーを持ち歩くときもありますが、基本的にはこれだけでじゅうぶん事足りますよ!

マスク

コロナ禍で、日常生活に欠かせないマスク。

基本的につけていることが多いのですが、ホテルの部屋にいるときや食事のときなどは外しますよね。

ハワイを楽しんでいる間に、「あれ?マスクがない!」なんて経験をされている方も多いでしょう。

マスクはとても貴重なものですが、どうしても無くしてしまうときもあります。

かばんの中に予備で持っておくと落としても付け替えることができて安心なので、必ず持ってお経にしましょう。