まだ付き合っていないけど二人で出かけることは多い。これってどういう関係なんだろう…。あの人はこの関係のことを、そしてわたしのことをどう思っているの?この関係はお付き合いに繋がっていくのかな?このモヤモヤの答えを知りたい。

二人で出かける仲だけど彼はどう思ってるの?

二人で出かける関係の彼の本心って?男性心理が知りたい
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

意識してるのはわたしだけ?二人で出かける彼の気持ちが知りたい

二人で出かける関係の彼の本心って?男性心理が知りたい
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

【二人で出かける男性心理】二人で出かけるのは少なくとも好意はある証拠

多くの人は、嫌いな人とわざわざプライベートにで出かけることはありませんよね。周りに強制されているのではなく、お互いがデートの約束をして出かけているのであれば、少なくとも好意はあるとは考えられます。

嫌われている心配はまずしなくてもよいでしょう。ですが、その「好意」の意味が彼にとって異性としてなのか、それとも友達としてのものなのかは見極めていく必要があるかも。

【二人で出かける男性心理】あなたについてたくさん質問をしてくる場合は脈ありかも

友達であれば一緒にいて楽しければOKで、プライベートなことをあまり詮索しない関係性も多いですが、恋人となるとプライベートな部分も共有することが多く、その部分を知りたい・相性が良いか見極めたいと思う男性もいるみたい。

そこであなたについて、特にあなたのプライベートな部分についてたくさん質問してくるということは、彼はあなたのことを恋人として「いいな」と思っている証拠かもしれません。

【二人で出かける男性心理】デートプランを提案してくれたり希望を聞いてくれるのは、あなたに気があるかも

デートプランを提案してくれるということは、それだけあの人はあなたと出かけたい、デートをしたいと思っているということ。特にあなたの予定や希望を優先してくれるのなら、それだけあなたに楽しんでもらえるデートを計画立ててくれているということですよね。

それはデートを楽しむことはもちろん、あなたに喜んでほしい、デートをしてほしいという好意が現れている行動の可能性も。

【二人で出かける男性心理】常にレディーファーストを心がけてくれるのは期待度高め

たとえ女性だとしても、友達だと思っている人にはあまり女性扱いをしない・女性として優しい行動をしないという男性もいるみたい。もちろんその気遣いの度合いは人それぞれですが、二人で出かけるとき、常にレディーファーストを心がけてくれていることは好意がある証拠かも。

常に車道側を歩いてくれるなど、なにかとあなたを女性扱いしているのであれば、それはアピールかもしれません。

【二人で出かける男性心理】デート中に緊張している様子が見られたら、あなたを意識しているかも

友達と出かけるときにあまり緊張する方はいませんが、対して好きな人と出かけるのであれば、緊張してしまう人は多いです。彼があなたと二人で出かけるとき、緊張している様子は見られましたか?

話す時に視線が泳ぐ、口元を手で隠すなど、実は緊張していることはちょっとした行動から読み取れます。それらのサインを拾って、あなたを意識しているのか読み取りましょう。

【二人で出かける男性心理】次に二人で出かける話をされた場合は脈ありの可能性が大きい

「次はこんなところ行かない?」など次に二人で出かける話をしてくるということは、またあなたと出かけたい、あなたと一緒にいたいという気持ちの現れ。

特に付き合う前のデートに関しては、「付き合うのはないかな」と思ったらもうデートに誘われなくなる、というパターンが多いみたい。そのなかで早速デートの約束を持ちかけているんですから、脈アリの可能性は高いです。

【二人で出かける男性心理】急な誘いや無計画で出かけることが多いのは、都合のいい女になってるかも…

ただ、デートには頻繁に誘われてもその誘いが「明日の夜空いてる?」「今から出てこれる?」など日程が急だったりただ食事に出かけるだけで「この後どうしようか?」と無計画だった場合は要注意。

それは自分がしたいときにデートができる都合がいい女やキープ女になってしまっているのかも。都合のいい女認定されてると気づいたら、関係性を見つめ直してみるのもいいかも。

【二人で出かける男性心理】二人で出かけるときに他の女性の話をするのは、あなたの事を気にしていない

他の女性の話をして異性の影をほのめかせては相手を不安にさせてしまうので、特に好きな女性にアピールしている最中は、共通の友人の話ならまだしも他の女性の話をする方はあまりいません。

彼が他の女性の話、特に褒めたり気があるような発言をするということは、それはあなたのことを異性として意識していない証拠なのかも…。

【二人で出かける男性心理】あなたの話に興味がなさそうで適当に流される場合は脈なしかも

どうでもいい人の話を真剣に聞こうと思う人はそういません。そこで、二人で出かけるときに彼に自分の話をしてみてください。

「うんうん、それで?」など興味津々に聞いてくれた場合はあなたに少なからず好意を抱いていますが、「ふーん」「そうなんだ。そういえばこの前…」と流されたりすぐに別の話題に変えられた場合はあなたを意識していない脈なしの可能性も。

【二人で出かける男性心理】時間や場所を自分都合で指定してくるのは、暇つぶしにされてるかも

「何日にここに行こう」と、デートの計画は立ててくれるもののあなたの希望や予定はあまり聞かず、自分の都合だけで計画を立てられてはいませんか?それはもしかすると、あの人にとってあなたはただの暇つぶしの相手なのかも。

いつも誘ったら来てくれるから、ひとりで出かけるのはなんとなく寂しいときの暇つぶし相手としてあなたを選んで二人で出かける誘いをしてくる男性もいるみたい。