目指せ今っぽ美人♡平行太眉

まゆ毛だけでこんなに変わるの?!なりたいイメージに変身できる♡眉デザイン4選
(画像=michillより引用)

眉頭から眉尻までまっすぐ書くのが今っぽ美人!お人形のようなどこか儚げな印象になるので、上品できれい系の顔になりたい方にぴったりな形です。

並行太眉の書き方

① 眉山を作らないよう直線を書くつもりで、眉頭から眉尻までを縁取ります。

② ①で作った縁に沿って、内側をパウダーで塗りつぶしましょう。

③ 最後は、自眉の色や髪の毛よりもやや明るい眉マスカラを塗って完成です!

平行眉は印象が強めなので、太くしすぎないのがポイント!色も髪色より少し薄めにすると、違和感なく自然に仕上がりますよ。

守ってあげたくなる儚げフェイス!ふんわり困り眉

まゆ毛だけでこんなに変わるの?!なりたいイメージに変身できる♡眉デザイン4選
(画像=michillより引用)

困り顔のように、眉尻が八の字に下がっているのが特徴の困り眉。思わず守ってあげたくなるような儚げでかわいらしい印象になれます。

ふんわり困り眉の書き方

① 眉尻を下げるように、眉の中央から眉尻にかけて眉ラインを書き足します。

② 続いて眉頭を描いていきます。このとき眉尻が下がるように、自眉よりも少し高めの位置に眉頭を書き足しましょう。

③ ①で書いたラインと②で書いたラインをつなげます。

④ パウダーで内側を埋めます。

困り眉といえば少し古めの印象がありますが、少し太目に書くだけで今っぽい雰囲気を作ることができますよ!

書きたいラインから自眉がはみ出てしまう…そんな時の解決法

こういう眉を書きたい!と思ってラインを引いてみると、自眉がはみ出してしまうこともありますよね。思い切って剃ってしまうのも一つの手ですが、剃るのは勇気がいるもの。

剃るのはちょっと…という方は眉用のコンシーラーがおすすめです!自眉の色を消すだけで、仕上がりがさらに良くなりますよ!

メイクが上手に仕上がると、その日1日を気分よく過ごすことができますよね。

その日の気分やファッション、ヘアスタイルなどによって眉の形を変えてみるのもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね♪


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア