NG眉メイク②濃すぎる眉

実年齢より老けて見える!?アラフォー女子がやりがちなNG眉メイク3選
(画像=michillより引用)

昭和に流行ったのは、キリリとした意志の強そうな濃い眉。年齢を感じさせる古臭い印象を与えるだけでなく、野暮ったく見えたり、キツそうに見えたりしがちなのでNGです。

改善のためのポイント

まず使用するアイテムを厳選することです。眉を描く際は先にご紹介したような濃く発色しないペンシルかパウダーで足りない部分を埋めるようにして少しずつ描いていくのがポイントです。

濃く描きすぎた時や全体を最後に調整する時は必ずスクリューブラシで濃さを調整することも大切です。さらにマスカラを重ね、明るさと抜け感を出すと垢抜けて今っぽい眉に仕上がります。

NG眉メイク③ボサボサの眉

実年齢より老けて見える!?アラフォー女子がやりがちなNG眉メイク3選
(画像=michillより引用)

いくらナチュラルな眉がトレンドとはいえ、眉の毛流れが乱れ過ぎているとボサボサに見えて昭和感が出てしまいNGです。

改善のためのポイント

眉を描く前にもスクリューブラシで毛流れをあらかじめ整えておくとボサボサの眉に仕上がらずに済みます。また、マスカラを最後に使う際も毛流れを整えておきましょう。

いかがでしたでしょうか。今回は、昭和感が出て年齢が容易に推定されそうなNG眉をご紹介しました。

当てはまるものがあれば今すぐに見直し、今っぽい眉にアップデートしましょう!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア