毎日のヘアセットで髪を巻くのがめんどう!と感じている人も多いのでは?そこで今回は、巻かなくても抜群に可愛い簡単ふんわりお団子ヘアをご紹介!アレンジ方法を工程に沿って詳しく説明していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

手軽にささっとできちゃう!巻かなくてもOKな簡単ふんわりお団子ヘア

今回は、コテで髪を巻かなくても簡単にできる、ふんわりお団子ヘアのアレンジ方法を詳しくご紹介します。

時間はないけれど、ヘアアレンジは可愛くしたい!という時にささっとできてとっても便利です。

今回は、6つの工程に沿って詳しくレクチャーします。早速みていきましょう!

巻かなくても抜群に可愛い♡6STEPで超カンタン!ふんわりお団子ヘアアレンジ
(画像=michillより引用)

① まずは、髪の毛を手ぐしでざっくりまとめます。この時、後れ毛は放置してOK。サイドや後ろ髪の生え際の髪の毛を少し残して結びます。

② まとめた髪をしっかり結んだら、三つ編みを作ります。出来上がった三つ編みを根元に向かってくるくるっとお団子にします。

③ ヘアピンで固定したら、毛束を引っ張り出しながらほぐします。Uピンを使ってお団子と根元の境目にさしてあげると、しっかり&綺麗に髪がとまりますよ。

④ 次に後れ毛の量を調節します。後れ毛が多すぎてもだらしなく見えてしまうので、多ければヘアピンでとめましょう。

⑤ トップの毛束を引き出します。全体のバランスを見ながら、すこしずつ引き出してみてください。

➅ 最後にお団子の根元あたりに、おおぶりのヘアアクセサリーをつければ完成です!

小さなヘアアクセサリーも一緒に、お好みでいくつか組み合わせてつけても可愛いですね♡

三つ編みを作ってからお団子にすることで、手が込んでいる風に見えておしゃれ。髪の毛もくずれにくくなるのでとてもおすすめです。

大ぶりのヘアアクセサリーが、アレンジのポイントにもなってくれて◎全体的にほぐしてあげると、コテで髪を巻いていなくてもこなれ感を演出できますよ。

いかがでしたか?今回は、巻かなくても簡単にできるふんわりお団子ヘアアレンジを、6つの工程に分けて、詳しくご紹介しました。

短時間でささっとできるので、覚えておくととっても便利!ぜひ、マスターしてみてくださいね!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア