彼氏やいい感じの男性が、実は何人も女がいる男かもしれない…。ほかの女の影が気になっても、証拠もなく問い詰めることはできませんよね。何人も女がいる男の心理や特徴から見極めてみましょう。彼らが本気で夢中になる女性の特徴も必見です。

彼氏やいい感じの男性にほかの女の影が…

何人も女がいる男の特徴や心理って一体?そんな男が夢中になる女性の特徴も解説
(画像=pixabay Photo bymohamed_hassan、『Lovely』より引用)

彼氏だと思っていたのに、あるいはいい感じになっていたのに、何人も女がいる男かもしれないと気付いてしまった…!彼はどんな心理なのか、決定打となる特徴はないか、気になりますよね。何人も女がいる男が本命にする女性の特徴も要チェックです。

何人も女がいる男の心理って?

何人も女がいる男の特徴や心理って一体?そんな男が夢中になる女性の特徴も解説
(画像=pixabay Photo byanncapictures、『Lovely』より引用)

何人も女がいる男ってどう考えているの?単なる浮気性とはまた違う、彼らの心理を覗いてみましょう。特定の異性に対して責任を持ちたくない、暇を持て余さずに常に新鮮な気持ちで女性と付き合いたいなどの動機が隠れています。

責任を持ちたくないため関係をあいまいにしている

彼氏彼女として1対1で付き合うのが本来のあり方ですが、そこには恋人としての責任が発生します。相手に気を遣ったり将来のことまで考えたりするのが、負担に感じられる男性もいるのは事実。

彼氏としての責任から逃れるために関係をあいまいに。周囲からは彼女がいないように見えるので、ほかの女性が近寄ってきて関係を結び、何人も女がいる状態になります。

何人もいると常に新鮮な気分で付き合える

1人の彼女と付き合っていると、時間が経てばマンネリにもなるもの。何人も女がいる男なら、常に新鮮な気持ちで女性たちと付き合うことができます。

最初は熱心に愛情を示すものの、ちょっと冷めてきたなと思ったら仕事などを口実に別の女性へ。少し時間を置いて元の女性に戻っているころには、新鮮な気分を取り戻しています。

恋愛の経験値が短期間で上がる

あまり恋愛経験がない中で、1人のパートナーを決めて長く付き合うのは覚悟がいること。ならば複数の女性と同時に付き合って、いろいろ経験してみようと考える男もいます。

人によって性格や価値観、ベッドでの相性まで細かく異なるもの。複数の女性と付き合った経験があれば、余裕のある振る舞いができます。本気の恋愛は経験値を上げた後で、と考える男も…。

暇を持て余さない

今日はこの女、明日はあの女、と暇を持て余さずに女性たちと付き合えるメリットがあります。彼女がいても、仕事や趣味などで忙しいなら、彼氏として退屈になることもありますよね。

時間が空いたら女たちの中の1人に連絡して、サクッとデートしたりエッチだけしたり。ほかにも候補の女がいるので、断られても次の女に声をかけるのみです。

何人も女がいる男にわかりやすい特徴はある?

何人も女がいる男の特徴や心理って一体?そんな男が夢中になる女性の特徴も解説
(画像=『Lovely』より引用)

何人も女がいる男かも、と思っても、証拠もなしに問い詰めることはできませんよね。しかしわかりやすい特徴がいくつかあります。付き合っている決定打がなく、謎が多いなら要注意。複数当てはまるなら、ハマる前に距離を置きましょう。

自分からはあまり積極的に誘ったりしない男も多い

遊び人でいきなりお誘いの連絡が来るのが特徴かと思いきや、自分からはあまり誘わない男も意外に多い様子。複数の女がいて余裕があるので、ガツガツしていないのが特徴です。

「最近どう?」などと連絡をすることはあっても、結局「会おうよ」と誘うのは彼に夢中になっている女から、というのはよくある展開。何人も女がいるので、自然消滅でも惜しくはありません。

理由が明確ではないドタキャンが多い

デートの約束をしていたのに、「仕事でちょっと」とドタキャン。休日のはずなのにあいまいな理由でドタキャンになることがあるなら要注意です。

何人も女がいる男だと、本命度の高い女からの誘いで、それ以外の女性との約束がキャンセルになることも多いのが特徴。本気ではない相手だと、「気が変わったから」ドタキャンということもあります。

「好き」とは言ってくるけど告白はしてこない

「好き」とは言うものの、決定打を打たないのが、何人も女がいる男の特徴。流れで付き合っている雰囲気にはなっているものの、告白されなかったなら気をつけて。

中には「恥ずかしいから付き合っていることは周りに言わないで」とそれらしく関係を隠すことを要求する男も。特定の彼女と付き合いたいわけではないため、「俺からは何も言ってない」と逃げ道を作ります。

会っているときはほかの女を匂わせない

会っているときにスマホを見てほかの女とやり取りをしている?否、決してほかの女の存在を匂わせないのが特徴です。スマホを伏せて置いておくなどして、いじったり電話に出たりはしません。

何人も女がいる男としては、1人の女と会っているときは、ほかの女からは放っておいてほしいのが本音。目の前の女性とは真剣に向き合い、その瞬間を楽しみます。

プライベートのことをあまり教えてくれない

何人も女がいる男は、どこか謎めいているのも特徴です。家族構成や具体的な仕事の内容、休日はどんなところに行くかなど、プライベートをあまり明かさないため、ミステリアスにも見えます。

何人も女がいるほどの男でしかもミステリアスだと、余計かっこよく見えて夢中になってしまう女性もいるはず。しかし私生活を明かさないのは、ほかの女の存在を隠すためです。

話した内容をあまり覚えていない

前に話したはずのことなのに「そうだっけ?」と聞いてきたり、初めて聞いた話のように聞いていたりする…。彼女が話したことをよく覚えていないのは、残念ながら関心が低い可能性があります。

ほかにも複数の女がいるため、「誰が何て言ってたっけ?」とわからなくなってしまうのも特徴。勘違いから下手に口を出してボロが出るのは防ぎたいため、とぼけていることも。

連絡はマメな人が多い

余裕がある分ルーズに付き合うのかと思いきや、連絡がマメなのも特徴です。関わり始めて間もないころは毎日のLINEもお手のもの。ちょっと時間を置いた後に「元気にしてる?」とメッセージが。

マメな連絡で、キープしている女たちの心を離しません。ちょっと飽きてきた女でも、既読・未読無視は極力ナシ。誕生日も忘れずにメッセージとプレゼントを贈ります。