ボディクリームとひとくちに言っても種類がたくさんあるし、どれを選んでいいのかわからない人も多いはず。そこで今回は、プチプラだけど保湿効果の高いボディクリームにスポットをあてランキング形式でご紹介します。自分の肌に合ったボディクリームを選んで、しっとりうるおう肌を目指しましょう。

プチプラのボディクリームが知りたい

【2021年】プチプラボディクリームのおすすめ人気ランキング15選!
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『Lovely』より引用)

女性にとって永遠のテーマである美容。少しでも綺麗な状態を保ちたいからこそ、毎日のスキンケアはかかせませんよね。

けれどスキンケア用品は意外と高くつくので、良い効果を求めれば求めるほど高額になり手が出しにくくなるものです。

それでもやはりスキンケアを怠ることはできないので無理をしてまで購入する人もいますが、実はプチプラでも十分な効果が得られるボディクリームがたくさんあります。

高額な金額で購入しなくてもプチプラで綺麗になれるなら一石二鳥。ぜひこのランキングを参考に購入を検討してみてください。

プチプラボディクリームおすすめ15選

【2021年】プチプラボディクリームのおすすめ人気ランキング15選!
(画像=『Lovely』より引用)

ボディクリーム以外にも、ボディローション、ボディオイル、ボディミルクなどさまざまなスキンケア用品があります。

ではボディクリームと何が違うのかと思うかもしれませんが、ボディクリームは適度な潤いを与えてくれるのが特徴です。ローションやミルクよりも保湿力が高く、それでいてオイルよりもベタつかないので万能のスキンケア用品とも言えるでしょう。

今回はそんなボディクリームにスポットをあてて厳選したものをランキングにまとめました。それではさっそく見ていきましょう。

15位:アロマリゾート ボディクリーム

ボディクリームはただ潤いを与えるだけでなく、素敵な香りでリラックス効果もあると嬉しいですよね。保湿もできて1日の疲れを癒してくれる、そんなボディクリームが「アロマリゾート ボディクリーム」です。

濃密なクリームがきめ細かい肌へと導いてくれるので、いつでも肌はしっとりウルツヤ。植物性バターがたっぷり配合されているのでプチプラながらしっかりと保湿してくれる商品です。

14位:ちふれ ボラージ クリーム

プチプラコスメとして名高いちふれから、薬用のボディークリームである「ボラージ クリームが」がランクイン。かさつきを抑えしっかりと保湿をしてくれるので、まるでマシュマロのようなもっちりとした肌を作り上げます。

そしてこのボラージ クリームには、グリチルレチン酸ステアリルという成分が配合されているため肌荒れを防ぐ効果が期待できます。敏感肌の人でもこれなら安心して使うことができますね。

13位:FRAGRANCY ホワイトリィ 薬用ホワイトクリーム

ゆるふわな可愛いデザインに目を奪われるこちらの「FRAGRANCY ホワイトリィ 薬用ホワイトクリーム」。肌をしっとりもっちり肌に仕上げるだけでなく、毎日のケアで美白の願いも叶えてくれるまさに夢のようなボディクリームです。

また、肌のターンオーバーを高める働きもあるため、美白だけでなくシミやくすみを改善できるというのも嬉しいポイント。ガーリーなピーチの香りで女子力アップもできちゃいますよ。

12位:NOV スキンクリームD

シンプルなデザインで誰でも手に取りやすい「NOV スキンクリームD」。敏感肌のために生まれたブランドとして有名で、臨床皮膚医学と呼ばれる実際に皮膚治療に用いられる医学に基づいた商品作りが特徴です。

保湿成分であるワセリンが配合されているのでしっかりと保湿するのはもちろんのこと、ワセリンは肌が敏感で弱いという人も安心して使える成分なのでどんな人も安心して使うことができます。

11位:クナイプ グーテナハト ボディクリーム

寝ている間にきめ細かい肌に整えてくれる効果があるのが「クナイプ グーテナハトボディクリーム」。天然植物オイルであるアーモンドオイル、シアバター、ヒマワリ種子オイルがたっぷりつまっているのでしっかりと肌に潤いを与えてくれます。

そしてこの商品の最大の特徴は、ホップとバレリアンの大人の香りで癒し効果を感じられるところです。ひとたび香りに包まれれば安眠効果もあると話題になり、実際になかなか寝付けない人でもすぐに就寝することができたという声があがっています。

10位:ビーハニー 越冬クリーム

美容に良いと言われるハチミツを贅沢にたっぷりと使用したのが「ハニービー 越冬クリーム」です。プロポリスエキス、ミツロウ、ローヤルゼリープロテインなどの保湿成分配合でこっくりしたテクスチャーが特徴です。

けれどけしてベタつかずサラっとしているので、出かける前に乾燥が気になる部分に一塗りしても気になることはありません。しっとりもちもちな肌へと導いてくれますよ。

9位:ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿クリーム

ちょっと珍しいヨーグルト成分配合の「ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿クリーム」。体に優しいベビーオイル配合なので、しっかりと保湿して次の日にはモチモチ肌に。少し硬めのテクスチャですが、スッと伸びて塗りやすいのも人気の秘訣です。

こちらのボディクリームはローズとジャスミンの爽やかな香りが特徴となっているので、キツイ香りが苦手な人でもつけやすくなっています。

8位:ユニリーバジャパン アドバンスリペアボディクリーム

150年という長い歴史を持ち、現在も世界中で愛されるユニリーバジャパンのヴァセリン(ワセリン)。そんなヴァセリンが配合されている「ユニリーバジャパン アドバンスリペアボディクリーム」はコスパがいいのに高保湿と高い評価を得ています。

この商品に使われているワセリンというのは医療現場でも使われる安全な成分でできているので、皮膚が弱いという人でも安心して使うことができるでしょう。香りはほぼ無香料なので、老若男女問わずどなたでも気兼ねなく使えますよ。

7位:花王 キュレル クリーム

なにかと肌トラブルが発生しやすい敏感肌。そんな敏感肌に寄り添ったボディクリームが「花王 キュレル クリーム」です。乾燥性敏感肌の人はセラミドという成分が足りずバリア機能が下がるために肌が荒れてしまうのですが、そのセラミドを補ってくれるのがこのキュレルです。

アルコールフリー、そして無香料なので、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心して使うことができます。こちらのクリームは肌に潤いを与えるだけでなく、健康な肌へと導く役割も担ってくれるので一石二鳥の商品と言っても過言ではありません。