セリアに厚焼きホットケーキ型があるとのことで、生活にそれが加わるだけでいつものホットケーキが楽々美味しくできあがっちゃうかも!この記事では、セリアで販売してあるホットケーキ型について紹介します。その型を使ったホットケーキのレシピも紹介しますね。

みんな大好きホットケーキ!

ホットケーキが嫌いな人はこの世界にいるのでしょうか?

それくらいに幸せ要素たっぷりのホットケーキは、食べなくても見ているだけで幸せな気分にさせてくれますよね。

トッピングに甘い生クリーム、フルーツ、大量のシロップや蜂蜜...!

どんなトッピングをするか想像しているだけでとても楽しい気分になります。

ふわふわの記事が何枚も重なってあるホットケーキタワーを見ていると、ついフォークでつついてしまいたくなる衝動に駆られてしまいませんか?

まるでディズニーランドのようですね。

ここでは、そんなホットケーキを美味しく自分で作るためにおすすめするセリアのホットケーキ型についてのお話をします。

セリアとは100均のセリアの事ですので、とっても身近なお店ですよね。

「え?100均で売ってあるホットケーキの型を信用していいの?」と思った方もいらっしゃると思うのですが、セリアのホットケーキ型はとても有能ですので是非一度目を通してみてください。

自分でホットケーキを作るのが大好きな人にとっては、優秀な時短アイテムの1つの仲間入りすること間違いなしです!

100均のセリアってなんでも売ってあるんだな、と納得する記事にもなるかもしれません。

ではさっそくセリアのホットケーキ型について見ていきましょう!

ホットケーキを手軽に食べる為にセリアが大活躍!

ホットケーキって手間がかかるように思いますが、セリアのホットケーキ型を使うととても簡単にホットケーキを作る事ができちゃいます。

セリアのホットケーキミックスを使うとこんな感じのコンパクトな丸型に仕上がります。

でも、丸型だけじゃなくて星形もあるみたいなんですよ。

料理が苦手な人でも、このセリアのホットケーキ型を使えば手作りホットケーキなら楽勝にできちゃうかもです。

レンジでも調理が可能だとかレンジでは調理ができないだとか...いったいその真相はどうなんでしょうか。

小さめのサイズですから、一度に2つの枚数を焼く事が可能。

厚みのあるホットケーキに仕上がりますので、食べごたえも抜群ではないでしょうか。

セリアにおいてあるホットケーキの型を詳しく!

セリアにおいてあるホットケーキの型についてもっと詳しくみていきましょう。

このセリアのホットケーキ型の正式名称は「ふんわり厚焼きホットケーキ型」です。

シリコンですので、角が丸く子供でも危険ではない材質のものになっています。

焼き上がりのホットケーキの表面はさくっと、中身はふんわりと仕上がるそうです。

このホットケーキの型の底はちゃんと同じシリコン製の面があるので、生地が流れる心配もありません。

手作りなのにお店で食べているようなホットケーキが出来上がるとのことですから、是非一度は手作り料理に取り入れてみたいアイテムですよね。

ではさっそく、そのセリアのホットケーキ型を使ったレシピを紹介します!

楽しく手作りしていきましょう。

セリアのホットケーキ型を使ったレシピを紹介!

セリアのホットケーキ型を使ったレシピを紹介していきます。

セリアのホットケーキの型を使ってできた手作りのホットケーキは何かに似ていると思いませんか?

この厚みのあるホットケーキの形。

そう!星乃珈琲です!

手作りで、しかも100均に置いてある物で星野珈琲のようなホットケーキが食べられるだなんて、なんだかお得な気分ですね。

さっくりふわっとしたホットケーキを手作りでも堪能できます。

王道のこのような平ぺったいホットケーキとはまた違った魅力がありますよね。

そんな、星野珈琲風のレシピと、フルーツたっぷりのレシピと、朝食風のレシピを紹介していきます。

100均でシリコン製のホットケーキ型を買うだけで、いつもと違ったホットケーキが手作りで楽しめますね。

セリアのホットケーキ型レシピ①星乃珈琲風

まず初めに星野珈琲風のホットケーキレシピから!

星乃珈琲風のホットケーキが手作りでできるだなんて、かなり贅沢な気分ですよね。

セリアのホットケーキ型を使えば、星乃珈琲のような分厚いケーキが手作りで作れます。

星野珈琲のホットケーキは、バターとシロップでシンプルにいただくことをおすすめするので、是非一度その食べ方で味わってみてくださいね。

セリアのホットケーキ型レシピ①の材料

まず、星野珈琲風のホットケーキを作るための材料を紹介します。

材料

①ホットケーキミックス粉と、その裏面に書かれてある通りの材料(卵と牛乳)
②100均セリアのホットケーキ型
③バター
④メープルシロップ

バターは最初から10gずつで切れているタイプのものを選ぶと良いでしょう。

セリアのホットケーキ型レシピ①の作り方

ではさっそくその作り方です。

使うシリコン製のホットケーキ型は2個。

手順

①セリアのホットケーキ型の取っ手の部分まで、混ぜ合わせたホットケーキミックス生地を流し込んでフライパンへ入れます。
②ふたをして約7分焼きます。
③その後ひっくり返して3分焼きます。生地はこれで焼き上がります。
④お皿にホットケーキを移したら、2つ目をさらにその上に乗せます。
④その後、1番上のホットケーキの真ん中にバターを配置。シロップを好きなだけかけたら手作り星乃珈琲風のホットケーキの完成です!

ホットケーキが大好きな人からしたら、この分厚いホットケーキは憧れのひとつだったんじゃないでしょうか。

さて、では次にフルーツたっぷりのホットケーキ型のレシピについてお伝えしていきますね!

セリアのホットケーキ型レシピ②フルーツたっぷり

続いてはフルーツたっぷりのホットケーキの作り方です。

使う個数はお好きなだけどうぞ。

使うフルーツは好きな物を用意してくださいね。

注意点は、熟しすぎてないフルーツを使うことです。

あまり熟しすぎていると、ホットケーキがべちょっとなってしまう場合があるので、それを避けたい方はそうしてください。

最近肌の調子が良くないな、疲れてるなって時にビタミンCたっぷりなキウイやマンゴーと一緒に食べると良いですね。

セリアのホットケーキ型レシピ②の材料

ではまず材料から!

材料

①ホットケーキミックス粉と、その裏面に書かれてある通りの材料(卵と牛乳)
②100均セリアのホットケーキ型
③好きなフルーツ(熟しすぎてないものがおすすめ)
④生クリーム
⑤シロップやジャム

生地にフルーツジャムやフルーツを混ぜ込んでしまうというのも手ですが、果物のフレッシュな味を大切にしたい方は必ずフルーツは後乗せにしてくださいね。

セリアのホットケーキ型レシピ②の作り方

では作り方です。

手順

①セリアのホットケーキ型の取っ手の部分まで、混ぜ合わせたホットケーキミックス生地を流し込んでフライパンへ入れます。
②ふたをして約7分焼きます。
③その後ひっくり返して3分焼きます。生地はこれで焼き上がります。
④お皿にホットケーキを移したら、トッピングをします。好きなようにフルーツを配置。
 フルーツだけでは味が薄いので生クリームを添え、ジャムやシロップもかけると良いでしょう。

疲れていて尚かつ肌が荒れているとき等は、このホットケーキを食べると疲れも吹っ飛びますよね。

缶詰よりも生のフルーツが栄養豊富でおすすめですよ。

続いては、朝食風のホットケーキを紹介します。