ディズニーランドで子供連れの家族をたくさん見かけます。でも何才から料金がかかり、何才から楽しめるのでしょうか。子供の料金やママさんにオススメの施設・サービスをまとめています。ディズニーランドが好きなママさんは、ぜひ参考にしてみてください!

【ディズニーランドの子供料金】はじめに

小さなお子さんがいらっしゃったら、ディズニーランドに連れて行ってあげたくなりますよね。 子供の入園料や何歳からディズニーデビューさせたらいいのか気になるところです。 ママさんが気になるディズニーランド事情をまとめてみました。 ディズニーランドで家族の思い出をたくさん作りましょう!

【ディズニーランドの子供料金】パークチケットの料金

ディズニーランドのパークチケットの料金、大人も含めてチェックしておきましょう!

【大人:18才以上】 7400円
【中人(中学・高校生):12~17才】 6400円
【小人(幼児・小学生):4~11才】 4800円
【シニア:65才以上】 6700円

【ディズニーランドの子供料金】3才以下は?

3才以下は、入園料が無料になっています。 家族全員分の入園料って結構な出費になりますよね。 無料で楽しめるならお子さんが3才になる前に、一度は家族で行っておきたいですね。

【ディズニーランドの子供料金】ディズニーデビューは何歳から?

一般的には1才前後で子供をディズニーデビューさせるママさんが多いようです。 ただ、泣いてしまったり、眠っていることが多いので、園内をゆっくりお散歩するくらいのイメージで連れて行くのがいいかもしれませんね。 子供の記憶に残るのは3才頃からと言われているので、初めてのディズニーは記憶に残してあげたい!と思うなら、子供が3才になるギリギリくらいで連れて行ってあげると、入園料がかからず、もしかしたら覚えていてくれるかもしれませんね。

【ディズニーランドの子供料金】パークデビューシールとは?

子供が東京ディズニーリゾートに初めて来園すると、パークデビューシールがもらえます。 日付と名前が記入されているシールを付けて、写真を撮っておけば、何歳からディズニーデビューをしたのか分かって、記念になりますよね。 可愛いシールを付けてあげると、お子さんも喜んでくれるはず! 家族の特別な日の思い出に。