ユニクロの人気コラボシリーズ「UNIQLO and JW ANDERSON」。2021年春夏新作コレクションの展示会にmichill編集部もお邪魔してきました♡会場にはクラフト感あふれるステッチやお花のモチーフをあしらった服や小物がずらり。実はこのコレクション、とってもお得なアイテムばかりでした…!

4月23日発売開始♡ユニクロ&JW ANDERSONの2021年春夏コレクション

ここだけの話…ユニクロ2021年新作コラボはかなりお得かも♡2千円以下で買える注目アイテム
(画像=michillより引用)

2021年4月23日、ユニクロの人気コラボシリーズ「UNIQLO and JW ANDERSON」の2021年春夏コレクション新作アイテムの発売が開始されます。

スモーキーなカラーのリネンやシアサッカー素材に、素朴なヴィンテージライクなエッセンスをひとさじ。軽やかでリラックスムード満点な雰囲気が漂う本コレクション。

なんといってもデザイナーのジョナサン・アンダーソン氏が、コロナ禍で家にこもっている際に刺繍したフラワーモチーフやステッチをあしらったディテールが印象的です。

ここだけの話…ユニクロ2021年新作コラボはかなりお得かも♡2千円以下で買える注目アイテム
(画像=michillより引用)

展示会場では、ジョナサン・アンダーソン氏の手仕事を体験するワークショップを開催。michill編集部員2名が刺繍を体験させていただきました!

はじめる前は花1輪ならすぐに終わってしまうかも?なんて考えていましたが…フタを開けてみればなんと1時間も時間がたっていました…。

刺繍って想像以上に時間と根気がいる作業だったんですね…。もちろん、商品にあしらわれた刺繍はマシンメイドではありますが、クラフト風のデザインが手の届きやすいお値段でゲットできるのはかなりお得に感じられます…!

ちなみに刺繍を教えてくださった先生曰く「今回のコレクションにあしらわれた刺繍は、手仕事に見えるように図案にこだわりを感じる」とのこと。

見た目の可愛さだけでなく、デザイナーのこだわりやストーリーにも思いをはせると、ずっと大事にしたくなります。