これでマスクでもこなれた印象に♡OKマスクメイク

あなたのマスクメイク大丈夫?!ダサ見えしちゃうNGマスクメイクを垢抜けメイクにするコツ♡
(画像=michillより引用)

続いて、グッと垢抜けた印象になれるOKマスクメイクをご紹介します。

前髪は軽く

前髪を薄めに、軽くすると顔の面積が広がり肌が出て明るい顔色になります。

前髪が普段重たい人は、オイルやワックスを少しつけて束感を出してみると、肌も少し出て空間が生まれ、抜け感が出ますよ♡

目元は明るめで華やかに

目元のアイシャドウは明るめのカラーをチョイスしましょう。ベージュやラメ、オレンジやピンクなど色味のあるものを使ってみて。

目元に色をプラスすることで、肌が明るく見える効果にもあります!

ハイライトはマスクをしても見える位置に

ハイライトはマスクをあててみて、マスクから出る部分に入れましょう。パッとみてツヤがある素敵な肌を演出してくれます。

特に目の横のCゾーンと鼻の付け根に乗せると抜け感アップ!

眉毛は脱色して自分の髪色よりも明るく

アイブロウは髪の毛よりも少し明るめのカラーがおすすめです。

眉マスカラで明るめのカラーをヴェールのようにまとって抜け感を出すのもおすすめですが、セルフ脱色をするのも手間が減っておすすめ。眉の色が明るいと、それだけで垢抜けます!

アイラインはブラウンで抜け感を

アイラインはブラウンのアイライナーをチョイス。自然に見せつつもしっかりデカ目を叶えてくれる上に、カラーのアイシャドウとの相性も抜群なんです!

イヤーカフでイマドキ感

垢抜けに大切なアクセサリー。イヤーカフをつけることでトレンドを簡単に感じられる上に、こなれ感アップ!

ピアスやイヤリングよりもマスクにも引っかかりにくいので、ストレスフリーに垢抜けが叶います。

私自身もNGメイクからOKメイクに改善したことで、マスクをしていてもメイクや顔色を褒められることが多くなりました!

マスクをつけたときも、とった時も可愛くいられるメイクなのでぜひお試しくださいね♡


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア