みなさんは普段どんなスポンジを使っていますか? スポンジと言えばいろいろありますよね。 実はダイソーのスポンジが可愛いと評判なんです。 今回はそんなダイソーの可愛いスポンジとセリアやキャンドゥのスポンジをご紹介させていただきたいと思います。

【ダイソー×スポンジ】初めに

ダイソーのスポンジがかわいい!セリア・キャンドゥは?【100均】
(画像=『Lovely』より引用)

みなさんは「スポンジ」と聞いて何を思い浮かべますか? 「お風呂用のスポンジ」「メイク用のスポンジ」「キッチン用のスポンジ」いろいろありますよね。 今回はそんな「スポンジ」についてご紹介させていただきたいと思います。 みなさんの住んでいる地域には少なからず、100円均一ショップがあると思います。 その100円均一ショップが「ダイソー」なのか「セリア」なのか「キャンドゥ」なのかは、住んでいる場所によって違うでしょう。 また、いま挙げた100円均一ショップが全部近所にある!なんて人も多いと思います。 今回は100円均一ショップで売られているスポンジについて、ご紹介させていただくのですがこのスポンジが可愛いと話題なんです。 「スポンジがかわいい?」と疑問を持つ人が多いと思います。 しかし、スポンジを見ていただければかわいいと言っている意味も理解していただけるはずです。 お掃除用のスポンジでも、せっかくですからかわいいものを使いたいですよね。 かわいいスポンジでお掃除すれば、きっと気分もハッピーになることでしょう。

ダイソーのスポンジがかわいい!セリア・キャンドゥは?【100均】
(画像=『Lovely』より引用)

【ダイソー×スポンジ】こんにゃくスポンジ

こちらのこんにゃくスポンジは、「ダイソー」で売られているもので、スキンケアアイテムの一つです。 みなさんは普段、洗顔などのスキンケアをしていてお肌がぶつぶつしていたり、洗顔のときの力の入れ方が分からなかった経験はありませんか? このダイソーで売られているこんにゃくスポンジは、そんな悩みを解消してくれます。 通常の使い方は、メイクをクレンジングで落として洗顔をしてから使います。 こんにゃくスポンジの使い方は、初めはガサガサと乾燥しているのであらかじめこんにゃくスポンジをお湯などに浸して、柔らかくしておきます。 ふやかしたこんにゃくスポンジをお肌に当てて、優しくくるくると撫でます。 こうすることで、お肌の古い角質や落としきれなかった汚れを落とすことができるんです。

また、そのほかのこんにゃくスポンジの使い方として、洗顔のときに使うという方法もあります。 お肌を濡らして、泡立てた洗顔料をお肌に乗せておきます。 そして、その上からこんにゃくスポンジでくるくるとお肌を洗顔します。 こうすることで、洗顔のときにお肌にかかる刺激を少なくして美肌に近づけることができます。

【ダイソー×スポンジ】メイクスポンジ

衛生面で、メイクスポンジは使い捨てにしたい!なんて思っている人多いと思います。 しかし、メイクスポンジはそんなに安いものでもありません。 なので、泣く泣くメイクスポンジを洗って使って言う人はいませんか? そんな人には、ダイソーのメイクスポンジがおすすめです。 10個もメイクスポンジが入って、108円で買うことができます。 毎日使うメイクスポンジですがら、お肌のためにも清潔にしておきたいですよね。

【ダイソー×スポンジ】サボテンがスポンジに!?

こちらのサボテンの形をしているスポンジは「ダイソー」で売られている商品です。 このサボテンスポンジは、キッチン用のスポンジなのでお皿を洗う時などに使います。 フォルムがとてもかわいくて、飾っていてもスポンジだなんて気づかないのでは・・・?と思うくらいです。 水回りに飾っておくだけでも気分がハッピーになりそうですね。。 あまりにもかわいいので、汚れやすいお皿ではなくコップなどのちょっとしたものを洗う用のスポンジとして、置いておくといいかもしれません。

ダイソーのスポンジがかわいい!セリア・キャンドゥは?【100均】
(画像=『Lovely』より引用)

【ダイソー×スポンジ】食べれる?食べれない?

こちらのスポンジは、「ダイソー」で売られているスポンジです。 さきほどご紹介させていただいた、サボテンスポンジの写真にもちらっと写っていた食パンですが、なんとスポンジなんです! 食パンそっくりなフォルムだけでなく、なんと目と口まで描かれています。 こんなかわいいスポンジを使ってしまうなんてもっていない・・・。 という人は、写真のようにかごなどに入れて飾っておいてもいいかもしれませんね。 寂しかったインテリアに加えることで、ほっこりするようなインテリアに早変わりです。

ダイソーのスポンジがかわいい!セリア・キャンドゥは?【100均】
(画像=『Lovely』より引用)

【ダイソー×スポンジ】モノトーン好き必見!

こちらのスポンジは、「セリア」に売られているスポンジです。 最近では、モノトーンにはまる人が増えています。 たとえば、コップだったりお皿などの食器類や、霧吹きなどのお掃除用具などのちょっとした小物を、モノトーンカラーで揃える人が増えています。 なので実際、100円均一ショップのどこの店舗を見ても以前より、モノトーンアイテムがかなり増えてきています。 こちらのスポンジもその一つです。 上の写真では、裏表でモノトーンカラーになっています。 汚れのひどいものは黒い部分で洗い、汚れがあまりないコップなどは白い面で洗うなど使い分けると、白い方のスポンジが激しく汚れることがありません。

そして、下の写真のスポンジは白と黒のスポンジがオセロのように並べて売られています。 こちらのスポンジは上の写真のスポンジとは違って、編み編みのネットが付けられています。 なので、こべりついた汚れを綺麗に落とすことができるんです。 しかし一つ気をつけなければいけないのが、さきほどのスポンジとは違って裏表でつかいわけることができません。 なので白いスポンジが、汚れやすくなってしまいます。 頻繁日キッチン用のスポンジを取り換えているご家庭ならいいのですが、そうでない場合は白と黒のスポンジを食器の汚れで使い分けるなどした方がよさそうです。